検索結果:6,349 件
生後10ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、自分の手をじーっと見てグーパーしていたり、奇声を発したり、ハイハイは少しするのですが片足の膝を上げて変な形で進んだりしています。身長が72センチで頭囲が47センチです。夜泣きもあり2時間おきくらいで起きます。名前を呼ぶと振り向くときもあり、目もあわせ、あやすと声を出して笑ったり、他の子にも近寄っていき興味はあるみたいです。飽き性なのかおもちゃなどすぐ飽きてしまいます。
1人の医師が回答
実は 昨日も質問したのですが 届いていないようでしたので 同じ質問をします。 付き合って半年の彼氏と初めてSexをしました。緊張していて 自分を出せてなかったのだと思いますが、感じているというのが どんな風になるのか わからないまま終わってしまいました。 ちゃんと 濡れていますし 相手の事も好きですし 問題ないと思っていましたが声がまったく出ず どうしたらいいのか わからないのです。 ある意味 不感症なのではと最近思います。 不感症を治す方法みたいなのは あるのでしょうか?
ここ2週間、風邪は引いてないのですが、のどだけが唾液をのむときに痛いです… 対策としては のどが乾燥しないようにマスクをしている のどの炎症を収める飲み薬 のどぬーるスプレー などのことをしていますが、効果があまりみられません… 私は声優になるのが夢で、今までボイストレーニングや、歌の練習をしていました それが原因かと思い、5日前くらいからなるべく声をださないようにしていますが… 治りません… 今まででていた高音が出なくもなり、声帯を傷つけてしまったか心配です…
3人の医師が回答
中学の時突然あがり症に。 大勢の前だと緊張で声、身体が震えて頭は真っ白、心拍数は上昇。顔がほてり、しまいには貧血になります。 最近も同じ症状で、酷い貧血になり仕事でミスを立て続けに出してしまいました…。 恥ずかしくて人にも相談できず、人前で話さなくてはならない、と分かるともうその事しか考えられなくなり、消えたくなります。またそのプレッシャーでお腹を壊し最近は体重も増えず、食欲も出ません。 どうしたらいいでしょう?今の自分をどうしたら治せるかわかりません。
二ヵ月の赤ちゃんです。最近やっと上手くあやせるようになりましたが、いままで本当にどうしていいかわからず、今思えば、かなり激しく揺さ振ってしまった気がします。それは横抱きで歩いているとき、座っているときです。脳にダメージを与えた気がして恐いです。母乳の飲みはよく、手足もよく動かし、時には声を出してはしゃいだりもしますが、乳首に吸い付くとき首を左右に早く動かしたり後ろにつっぱねたり不思議な動きをします。大丈夫でしょうか。不安です。
2人の医師が回答
生後3ヶ月の息子のことですが、先日テレビをつけたら音量が47(大人の私でも驚いて声が出てしまうくらいの大きさです)になっていて、息子はびっくりして泣き出しました。 その後、音に対する反応が鈍くなった気がするのですがこのような大音量によって難聴や聞こえなくなるということはあるのでしょうか? 大人のくしゃみなどでもびっくりして泣くことがありましたが、この事件の後はビクッともしません。おもちゃの音にもほとんど反応していない気がします。
はじめて質問いたします。私はよく一人で居るときや人と居るとき問わず、 不安になります。何が不安かはっきりわからないのに、急に大きな不安感、孤独感、悲しみにおそわれたりします。 一人の時や、彼のまえでは子供みたいにわんわん声を出してないてしまったりします。どうして私だけこんななんだろうとおもったりします。理由、原因がわかりません。私はどこかおかしいのでしょうか?もしそうならどこへ行き、誰に、はっきり理由のわからない不安を、どうつたえればいいのでしょうか? どうか回答よろしくおねがいします。
小6男児の児童精神科の予約についてです。 母である私が声を出せない病なのですが、児童精神科の新規予約をしたいです。 主人はその日は出張で会議中なので電話出来ないと言われました。 新規予約開始時間に電話しないと、すぐに埋まってしまうみたいで困っています。 解決策として、息子に、電話をスピーカー状態(私にも聞こえる状態)にしてかけてもらって、その横で私が書いた事を病院側に息子が伝える形でも受け付けてもらえるのでしょうか?
12人の医師が回答
生後二週間の子を寝かせるために、首を自分の肘関節で支えた状態で、ゆさゆさ小さく四分ほど揺らしてあやしました。 頭は…固定していませんでした。頭も揺れてしまっていたと思います。 やり終えてから今のは駄目だったと気づきました… 赤ちゃんの様子は、ミルクは90ミリリットル全量飲む、ぐっすり眠る、いつも通りの寝相、時間になったら声を出してなく、感じです。 これは揺さぶられっ子症候群に入りますか? もし大切な我が子に何かあったら… ご意見を下さい。
2歳半の娘ですが、今日午後1時ごろ飲食店の床で歩いていて転んだ際にひっくり返って後頭部をぶつけてしまいました。 そのときに一瞬びっくりしたようにきょとんとして、大丈夫?と声をかけると泣き出しました。 このきょとんとしていた時間というのは意識障害があったというのですか? よく、すぐに泣けば大丈夫と言いますが少し間があった場合はどうなのでしょう。 特に吐き気などの症状はありません よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6349
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療