夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

3歳の子供、コロナの発疹について

person 乳幼児/女性 -

3歳の子どもの発疹(顔、腕、脚)について相談させていただきます。 主人が5日前にコロナ陽性となり、3歳の娘も4日前から鼻水・咳症状が出ています。ずっと熱はなく、元気はあります。 2日前の夜に、前腕部から手の甲にかけて、太ももから足の甲にかけて細かい発疹が出ているのを見つけました。足の裏は赤く、手は浮腫んでいる気がしました。押すと痛がる箇所もありました。 痒がる様子はなく、元気はあるのですが、コロナに伴う発疹は川崎病のような血管の炎症の症状によるものという記事を見つけ、心配になり昨日病院受診をしました。 お医者さんによると、発疹はおそらくコロナのウイルスによるものだろう、熱がなければ心配ないとのことでした。 コロナの検査はせず、聴診器も当てられることなく、発疹もあまり診てもらえずで、ほぼ親の問診のみだったので、不安が残っています。 また、今朝起きた時から、顔がとても赤く浮腫んでいる感じもして心配しております。発疹は細かいプツプツではなくなり、赤いまだら状になり、色は少し落ち着いたように感じます。昨日押すと痛がっていた箇所は、痛がらなくなりました。 文にまとまりがなく申し訳ないのですが、質問させていただきたいのは、 1、顔がかなり赤くなり浮腫んでいるような症状がある場合、熱がなくても受診すべきか。(昨日は休日診療に行きました。かかりつけで再受診すべきでしょうか。)熱がなければ様子見でもいいのか。 2、コロナに伴う発疹、手の浮腫み、足の裏の赤みは、血管の炎症によるものではないのでしょうか。心臓の心配は不要でしょうか。 お手数をおかけし申し訳ありませんが、お答えいただけますと有難いです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

13歳4日前から発熱。

person 10代/男性 - 解決済み

13歳の男の子です。4日前に39度の発熱があり、約8時間後に病院受診しました。インフル、コロナ検査しましたがまだ時間的に早かったせいかどちらも陰性でした。翌日も熱があったためコロナのみの検査を自宅で行い陰性だった為とりあえず、病院から処方された葛根湯とメジコン、吐き気があったためドンペリドンと熱もあったためカロナールを飲んでいました。昨日日中までは症状落ち着いていましたが、同じ部活の子がインフルBと診断されたため昨日の夜にインフル、コロナ再検査を自宅で行いインフルBが出ました。今朝から又熱が上り今日初日に検査してもらった病院に電話し状況を伝えましたが、インフルの薬は発熱から48時間時間以上たっているため処方にはならず、とりあえずお薬、カロナール、メジコン、トラネキサム酸、トローチが処方されました。現在食事は本人希望でおにぎりとウィダーで、水分はスポーツドリンクが飲めないため水と麦茶を飲んでいます。病院に行くタイミングを間違えてしまいインフルの薬が飲めず熱などの症状が長引いてしまうのではないかと、とても心配です。熱の上り下がりはいつまで続きますか?カロナールを飲んでいますが熱が下がらなくなってきてしまいました。とても心配です。 長文で大変申し訳ありませんがご回答の程宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

1歳9ヶ月男 風邪で高熱に

person 乳幼児/男性 -

日曜日に少し暖かくなったタイミングで少し薄着をさせてしまって反省しているところなのですが、その日曜日、月曜日に夜だけ鼻水が少しだけ気になるようになって(日中、起きてる時はとても元気) 火曜日〜咳が出てきました。かかりつけに受診をして熱もないし普通の風邪と診断される。起きてる間は元気 火曜→水曜日になる夜中から微熱 昼頃には38度を超える高熱に。 夜に39.8の高熱が出て初めて熱性けいれんを起こし救急で病院に。 座薬を入れるなどして割とはやく回復して 今、木曜日は咳と、鼻水がたくさん出ていて熱はあっても37.5程度です。熱がない時も多いです。 改めてかかりつけに受診してインフルやコロナは陰性でやはり普通の風邪と診断されました。心音は綺麗で喉が少し赤いと言われました。 ひどい時に比べると眠れているし回復傾向は見えますがまだ咳鼻水で少し辛そうな感じも見受けられます。 火曜日の夜に元気で家の中を走り回っていたのですが、その時に私とぶつかって近くのキッチンの引きだしに後頭部を強めにぶつけました。角ではなく平面でした。すぐ泣きやんだのですが、それと高熱は関係がある可能性はありますか? 今まで風邪引いた時は鼻水だけで終わるか、インフルエンザなどにかかった時は最初に熱が出て後になって咳鼻水というパターンでした。 途中から高熱が出たということで、風邪以外の病気の可能性はありますでしょうか? また風邪としては長引き過ぎでしょうか?

8人の医師が回答

風邪症状が出て4日後に発熱

person 30代/女性 - 解決済み

子供が12/7の日中にひどい咳、夜に39.5度まで発熱し、翌日は日中一旦下がりましたが、夜また39度台の発熱がありました。発熱する数日前からコンコンという咳の症状がありました。12/8に、小児科の指示で医療用抗原検査をしたところ、コロナは陰性でした。(検査キットと検査実施15分後の写真を小児科に持ち込み)小児科では、診断名は特になく、薬は咳止めと痰を出やすくする薬、解熱剤でした。子供はもう咳が少し出る程度で回復しています。 前置きが長くなり、すみません。私も風邪をひいたのですが、子供からうつったものだと思います。この風邪について質問させてください。 12/8に飲み込む時に喉の激痛の症状が出始め、12/10頃からひどい鼻詰まりになりました。12/11までは、喉の痛みとひどい鼻詰まり(黄色い鼻水)だけでした。念のため医療用抗原検査をしましたが、コロナ陰性でした。 ところが12/12(本日)になり足腰に関節痛の痛みがあり、熱も37.3度に上がってきました。食欲もありません。喉の痛みは大分良くなり、鼻詰まりも昨日よりは落ち着いたのに、なぜ今になって熱が出るのだろうと不安になっています。 発熱外来もいっぱいで本日予約取れずです。 質問なのですが、医療用抗原検査で陰性でも、PCR検査をすればコロナ陽性となる確率はそれなりにあるのでしょうか。 また、喉や鼻水の症状は多少改善しているのに、発症後4日目?に発熱するのは、何かまずい状態なのでしょうか。(今までこういうパターンはなかったです)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)