子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

着床箇所、異所性妊娠の可能性

person 20代/女性 -

現在、最終生理開始日から数えて、5w1dです。妊娠検査薬で陽性が出た為、産婦人科に行きました。 最初に見てもらった病院では、頸管近くの黒い丸が胎嚢の可能性があり、頸管近くで着床している場合、大量出血の恐れがあるので気をつけてくださいと言われました。 不妊治療で通っていたクリニックでも、念のために見てもらうと、子宮体内にある黒い影がおそらく胎嚢になるだろうと言われました。 念のため、明日と4日後にそれぞれ経過観察をしてもらう予約をとっています。 ・頸管妊娠の可能性はあるのでしょうか ・その他、異常妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ・片方が胎嚢の場合、もう片方は何の影でしょうか。 ・この時点ではっきりしないと言うことは、流産の可能性が高いのでしょうか。 沢山質問してしまい申し訳ありません。 ネットでいろいろな情報をみて不安になっています… 2つ目の病院でエコー写真をもらったので、添付いたします。 また、今のところ便秘と下痢の症状と、時々下腹部がちくちくしますが、出血はありません。また、耐えられない痛みもありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

性器ヘルペスの膣からの膿について

person 20代/女性 -

・1週間半前くらいに陰部の痒みで婦人科へ行き、結果が出てウレアプラズマ+で抗生剤開始。 ・その後も治らず排尿時痛が出てきて、膀胱炎だと思い、また同じ婦人科でジスロマックもらったが、内服後数時間で38度以上発熱し、すぐ解熱。下痢あり。 ・数日しても良くならず気がついたら陰部にでき物ができていたため、予防会へ行くとヘルペスだと思うと、内服薬と塗り薬をもらって帰ってくる。また、全ての性病検査も行ったが、全部陰性でした。この時排尿時痛はMAXで失神しそうなほどの痛みと、数日前からの生理のダブルパンチで陰部はぐちゃぐちゃ。ジスロマック飲んだ後からずっと腹痛が続き鎮痛剤でしのいでいます。膣から膿のようなものもダラダラと出てくると説明すると、中にもヘルペスができている可能性があるねと言われた。 質問→まだ薬を飲んで1日なのですぐに効果はないのは分かります。ヘルペスが乾燥してきているものもありますが、問題は膣の方で、常に湿潤環境なので治るのか不安。お腹も痛く、婦人科で洗浄や、子宮まで見てもらうべきなのか、薬をこのまま5日間内服し様子を見るべきなのかお聞きしたいです。そもそも膿と言ってもあまり匂いはせずヘルペスが破けて流れ出てきているのかなとも思いますが、特にトイレ後はダラダラと出てきます。見える場所も辛いですが、腹痛がある時は結構やばいのではないかと思い、ご回答頂きたいです。膣の入り口は痛みがあります。

2人の医師が回答

胃カメラと腸の張り

person 40代/女性 -

お世話になっております。 6年前くらいに良性のこぶ??が見つかってから、毎年胃カメラをやっています。 去年、2ミリのポリープが見つかりましたが特に細胞診等はやりませんでした。 今年ももうすぐ胃カメラの時期が来るのですが、口からと鼻からでは、やっぱり口からのほうが細かいところまでよく見えるのでしょうか? それと、左下腹部が重かったり張っていたり、軽く痛んだりの違和感を感じていて、避けていた大腸内視鏡を考えています。 違和感を感じるところはピンポイントで、一年前に卵巣切除、子宮筋腫の手術を受けてから時々チクチク痛むのから始まり、最近痛みよりも違和感が気になっています。 便は軟便か下痢で出血はなく、大腸がん検診も毎年受けていて陰性です。 今週、受診を考えていますが何の病気が考えられますか? 昨日は、夕食後に久しぶりに胃がパンパンなの張って、げっぷやガスがでても楽にならず、ガスターと整腸剤を飲んで横になり、お腹を温めたらゴロゴロと腸が動き出しました。 今日は動いてるときは気にならないのですが、帰宅してゆっくりしていると水分をとっただけてお腹が張ってくる感じでした。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

「生理周期に起こる胃腸の不調について」の追加相談

person 40代/女性 -

以前の症状から一喜一憂、あまり改善されていません。 薬の処方も色々試していて今現在 漢方【桂枝加芍薬湯(生理期間は芍薬甘草湯)六君子湯】 【朝だけ:ポリフル、タケキャブ】 【常時:ミヤBM、ビオスリー、トリメブチン】 【頓服:エチゾラム、ストロカイン、プリンペラン、ロペミン、ブスコパン、マグミット】 便秘下痢混合の過敏性腸症候群なので自分で調整しています ※機能性ディスペプシアも追加されました 子宮内膜症はまたグレーです ここ最近は生理中よりも前後の吐き気、下腹部痛が辛くて悩んでいます 処方された芍薬甘草湯と鎮痛剤で普通の痛みは我慢出来ますが、胃痛吐き気と下腹部収縮によるしぶり腹のような気持ち悪い腹痛で食事も取れません 特に吐き気が顕著で絶えず吐き気とゲップが出ます。出さないと気持ち悪いのが悪化する 今現在も吐き気とゲップ、それによる胃痛と下腹部のいやーな内臓掻き回されてるような鈍痛で寝れません とりあえず吐き気をどうにかしたいのですが プリンペランで吐き気止めるか、胃痛下腹部痛込みでストロカインにするか はたまたプロスタグランジン抑制としてなにかしら鎮静剤も追加すべきかと悩んでいます 薬の選択肢、アドバイスお願いします

4人の医師が回答

便秘なのか過敏性腸症候群なのか

person 40代/女性 -

42歳です。2ヶ月前に急に便秘になり、腹痛が続いたので、消化器内科を受診。(食道裂孔ヘルニア有)触診にて、ガスと便が酷い→マーロックス、ガスモチン、センノシド、アルロイドGを処方される。その後 処方薬で排便があり、腹痛腰痛が緩和されるが、センノシドを服用すると泥状便になるので勝手にやめ、1ヶ月後再受診して、伝える。しかし、まだ腹痛があるなら溜まってるから、服用するようにと再処方。しかし、水様便になるためやめる。軽い生理痛の様な感じの腹痛と腰痛、骨盤痛がありながらも1ヶ月すごし、本日再受診。大腸カメラの話をしてみましたが、やってみても大丈夫だけど、あと1ヶ月考えてみて、と。6月に子宮頸がん、体がん検診異常なし。経膣エコー異常なし。7月の人間ドック 肺がん、胃カメラ、便潜血異常なしでした。普通便が出るときもあれば、何便が何回も出ます。ガスも溜まる時があり、ガスがでると痛みがなくなったり。 センノシドを服用しても便秘が続いていて、骨盤痛や腰痛、へそ周りの腹痛が長く続くものでしょうか? 大学卒業後して入社後のプレゼン前日に急に下痢になったりというのがあり、1ヶ月だけコロネルを服用したことがあります。 19年も前の事ですが、再燃もありますか?いま特にストレスを感じる様な事はないのですが、過敏性腸症候群なのかなぁと少し思うのですが、今の胃腸科の医師の言う通り、下痢でもセンノシドを服用し続けてみるか、他を受診してみるか…すごく悩んでいます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)