子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

不正出血、腹痛、腰痛について

person 30代/女性 -

先日、子宮頸がんの結果について質問させて頂いた者です。 元は不正出血、腹痛で受診したのですが超音波検査、子宮頸がんの検査をしたところ、3aの結果が出ました。 昨日、細胞を採取し現在結果待ちです。不正出血であろう出血は生理予定日に始まり昨日で17日目で、腹痛は軽いものの、一ヶ月近く続いています。 先生からは今回の件とは関係ないし、出血も子宮からでているものではないので大丈夫と言われました。それでも心配だったので、子宮頸がんの結果が出たあとにまた検査しなくても大丈夫ですか?と聞いたのですが、大丈夫と言われました。 診察の時には話さなかったのですが、腰痛もあります。ただ、子供が小さいので同じベッドに寝ており、いつも変な体勢になっているので、たまに腰痛が出ていたので気にしていませんでした。 しかし、昨日の検査で傷を縫ってから腹痛と腰痛がつよくなっています。今は個人の産婦人科で診てもらっているのですが、一度大きな病院で診てもらった方がいいのでしょうか? 超音波検査はして頂きましたが、エコーはしていません。子宮や卵巣は腫れたりはしていないと言われましたが、ネットでこの症状を調べると怖い病気のことばかり出てきてとても不安です。(とくに子宮体がんや卵巣がん) どうかアドバイスをお願い致します。

2人の医師が回答

2週間前に不正出血がありました。受診した方がいいのでしょうか?

person 40代/女性 -

40歳です。 今年の1月まで全く不順ではなく毎月必ず生理が来ていたのですが、今年の1月から不順になってしまいました。 初めて不正出血があり、受診して色々検査をしました。 子宮頸がん、体がん、卵巣癌の腫瘍マーカー、甲状腺、ホルモン値、など何も異常はありませんでした。 この時は生理前で子宮内膜が1センチ少しだったと思います。 生理が来るまでもう少し待ってみようとの事だったんですが、全く来ず、次は大量に出血したので受診したところ子宮内膜が23ミリあり薬で生理をおこしました。 生理6日目頃に受診し、子宮内膜が4ミリになっているので綺麗にリセットしたねとの事で次は自然に任せようとなりました。 しかし次は三ヶ月間生理が来なくなりまた受診して先月また薬でリセット。 その間不正出血はなしです。 今月、生理がそろそろ来るかな?と思ったら6日からのびるおりものに少し出血が混ざっているものが出てそれが5日間続きました。 量はおりものに茶色や少し鮮血の血が混ざっていてトイレで拭いた時のみです。 おりものシートをつけていますが、ほぼつきませんでした。 それが5日間続き、ピタッと止まって、今も止まっています。 それから約2週間出血はありません。 1、こういう場合受診した方がいいのでしょうか? 2、生理が遅れて遅れて子宮内膜が20ミリをこえていても、生理後6日目に4ミリになっていたら体がんの可能性は低いでしょうか? 3、子宮筋腫やポリープなどはないそうですが、この出血は何の可能性がありますか? 4、不正出血がおきて、そのあと2ヶ月は普通に生理があり、その後3ヶ月は逆に不正出血も生理も何もない。そんな出血の仕方で癌の可能性はありますか? 生理前なのでもう少し様子を見るつもりですが、半年前に何も異常がなくてももう一度子宮癌検診をしてもらった方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血について 子作りタイミングについて

person 30代/女性 -

今、子作り中でタイミング指導中の者です。12月2日から生理が始まり12月9日頃までありその後少量の茶色いおりものがあり、病院にて12日と14日に卵胞チェックをしてもらい、排卵日は17日との事でした。12日の夜にタイミングをして、その時は特に出血しなかったのですが、翌朝13日茶色いおりものが下着につき拭いたあと前日の精子か伸びるおりものかわかりませんが乳白色の伸びるおりものとともに赤い薄い血がティッシュにつき、14日(今日)午前中卵胞チェックに行った際先生にタイミングの翌日不正出血があった事を話すと7月末に子宮けいがんの検査で異常ないので心配いらないとゆわれたのですが.先ほど今度は伸びるおりものとともに真っ赤な血が沢山でですごいびっくりしまっています。(つい一時間前の話です)次は念のため来週の17日に子宮けいがん検査の再検査をしてもらいに行くのですが(先生は大丈夫だと思うとゆわれたけど、私が不安なため)やはり性交時の翌日の出血や不正出血は子宮けいがんなんでしょうか?先生は7月末にしてるからそれはないとは言っていましたが先ほど真っ赤な血が沢山でで怖いです。先生は17日が排卵日なので排卵日出血とは違うはずです。今日はタイミング取る予定でしたが病院に電話で確認しタイミングは中止することになりました。卵管造影検査後2周期目なのでなんとかタイミングをと思ったのですが、出血してる場合やはりタイミングはやめた方がよいですか?病院に通いだし急に生理が変になり今まで一度もなかった不正出血やらですごく悩んでいます。不正出血の原因もわからず怖いです。やはり不妊治療が相当ストレスになってるんでしょうか。先生方ご意見お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)