不正出血、腹痛、腰痛について
person30代/女性 -
先日、子宮頸がんの結果について質問させて頂いた者です。
元は不正出血、腹痛で受診したのですが超音波検査、子宮頸がんの検査をしたところ、3aの結果が出ました。
昨日、細胞を採取し現在結果待ちです。不正出血であろう出血は生理予定日に始まり昨日で17日目で、腹痛は軽いものの、一ヶ月近く続いています。
先生からは今回の件とは関係ないし、出血も子宮からでているものではないので大丈夫と言われました。それでも心配だったので、子宮頸がんの結果が出たあとにまた検査しなくても大丈夫ですか?と聞いたのですが、大丈夫と言われました。
診察の時には話さなかったのですが、腰痛もあります。ただ、子供が小さいので同じベッドに寝ており、いつも変な体勢になっているので、たまに腰痛が出ていたので気にしていませんでした。
しかし、昨日の検査で傷を縫ってから腹痛と腰痛がつよくなっています。今は個人の産婦人科で診てもらっているのですが、一度大きな病院で診てもらった方がいいのでしょうか?
超音波検査はして頂きましたが、エコーはしていません。子宮や卵巣は腫れたりはしていないと言われましたが、ネットでこの症状を調べると怖い病気のことばかり出てきてとても不安です。(とくに子宮体がんや卵巣がん)
どうかアドバイスをお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





