生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

生理後の不正出血について

person 30代/女性 -

31歳、4歳と2歳の娘がいる母です。もともと出産前から生理不順で、断乳後も生理が再開しなかったので、黄体ホルモン剤で生理を起こさせ、それから半年、毎月生理は来ています。しかし高温期が短いので黄体ホルモン不足なようですが。 ここ3ヶ月程、生理が長引き終わったと思ったら、また薄い鮮血のような出血が3日4日続いて出血は止まります。 今年に入って産婦人科を受診、子宮頸癌、子宮体がんとも異常なしでしたが、産婦人科の先生からまた2月に生理が来て長引いたら受診して下さい。病気が隠れているかもしれない、と言われてしまいました。 1.子宮頸癌、子宮体がん異常無しで、その他どんな病気が考えられますか??エコーでは内診してもらっていますが、卵巣の異常等は指摘されていません。 2.子宮体がん検査後3日目で排便の後、粘膜のようなおりもの状の鮮血の出血がありました。便からなのか、膣からなのか分かりません。大腸がんなどから生理後の出血が長引いたり、膣から不正出血することがありますか?? 3.エコーで内診してもらった時、「下痢ですか?」って言われたんですが、便秘ですと答えたんですが、大腸の異常も膣からのエコーで分かるんでしょうか?なぜ便秘なのに下痢と言われたのか気になってしまいます。 以上、たくさんの質問すみませんが、不安でたまらなく、産婦人科医の先生にも聞きにくかったので教えて下さい。

1人の医師が回答

1週間くらいお腹の調子が悪い

person 20代/女性 -

29歳、2児の母です。 アレルギー、持病はありません。 1週間前、生理が5日遅れてきました。 生理3日後からお腹の調子が悪くなり、腹痛と下痢(水と泥)になりました。 熱は無く、他には吐き気と頭痛がありました。 3日くらいで治まりました。 下腹部がズーンと痛く、お腹全体がしんどい感じでした。 元々生理中や排卵期等お腹の調子が悪くなることは多々ありましたが、その後便が出ることが無かったのですが、昨夜吐き気があり、朝方まで眠れなかったのもあって、今日休日当番医へ行ってきました。 エコー、レントゲン、血液検査をしてもらいました。 エコー、レントゲンの結果は便秘。 血液検査の結果は明日出ます。 左右の下腹部に結構便が溜まっているねと言われました。 元々水分補給も苦手なタイプで1日で夕食の時にしか摂らない時もあります。 帰宅し、普通便が出ました。綺麗な便でした。 しかし、夕食中腹痛になり、下痢をしました。 それで腹痛は治まったのですが、屈伸をした時に、下着に漏れる感覚があり、やってしまったと下着を見たら下痢ではなく真っ赤な血でした。 大量ではなく、少しですが。 今とても恐ろしくて気が気でないです。 元々痔持ちで、硬い便や下痢をした時は血が着く、肛門が切れた感覚、大きい普通便の時に便器の水が真っ赤になる等はありました。 が、ここまではっきりと血便を見たのは初めてです。 今また下痢が出ましたが、血は出てはいないです。 肛門の中が痛いですが…。 ネットで見ると大腸がん、直腸がん等が出てきていて怖いです。 処方された薬はプリンペラン、ガスモチン、ファモチジン、酸化マグネシウム、センノシドです。 まだプリンペランとガスモチンしか飲んでいません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)