1日3回便出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃腸炎?

person 40代/女性 -

今日朝6歳息子が三回続けて便をしたのですが、一回は普通便 二回目は浮いた便、三回目は腹痛をいい泥便でした。朝トースト一枚食べた後でした。息子の下痢の処理した後、私が腹痛になり、続けて便を二回しました。柔らかめの便ですが下痢ではありませんでした。その後も胃痛になり、お昼は食べずにお腹をやすませ寝て、夕方から動きはじめました。夕飯はおそばを少し食欲もでてきました。息子はお昼から食欲がすごく昼から旦那のつくったラーメンホットケーキをたべてました。夜もおそばをたべましたが便はでていません。 今月9日早朝息子が嘔吐、下痢腹痛あり。やはり昼過ぎから私もひどい下痢腹痛で便の検査をしたところo18といわれました。息子も多分そうなんじゃないかと。ひどくはなく元気でしたが、一週間息子は下痢があり、私も胃もたれなど一週間は調子悪かったです。今回の下痢はこの時と別に考えていいのでしょうか?二人でミヤBM、私はリラダンを飲んでいます。息子の下痢処理した後からの腹痛下痢が前回と同じなんで、また胃腸炎?と思ってしまいましたが、現在下痢はしていません。胃腸炎だとしたらすぐに感染するものでしょうか?これから冬休みで寝ているわけにもいかないので、早くなおしたいのですがお腹はあまり食べずにやすませたほうがいいのでしょうか? 旦那と上の子供には症状はでていません。

2人の医師が回答

7ヶ月の子供、便秘です。

person 30代/女性 -

7ヶ月の女の子です。元々排便のペースは2日~5日です。機嫌もよく食欲も変わりません。ですが、自分でできるときもあれば、綿棒浣腸で出してる時もありました。11月中旬から離乳食を開始。始めて1週間たった頃、便がでなかったので、市販の浣腸をしました。そこから2週間に1回のペースで浣腸をしていましたが、(自分で出す時もありました。)1月上旬になり、いよいよ1週間に1回のペースで浣腸にしまいました。オリゴ糖、マッサージ、食事、水分摂取いろんなことを試しましたが効果は今ひとつ。先週の金曜日にいきみながらコロコロの便を出す様子を見て、さすがに可哀想になり土曜日にやっている小児科へいきました。便が入口に詰まってるからでない。とテレミンソフトを毎日使用し、リズムを取り戻すよう言われました。昨日3日目でしたが、便が少し軟便で、においもすっぱいのと、透明の粘液?がでたのと、もう出るものがないのにいきむ娘を見て大丈夫なのかと心配になりました。元々毎日出ていなかった娘ですが、それでも毎日座薬を入れて出さなければならないのでしょうか。それとも2日、3日に1回ペースでも大丈夫なのでしょうか?薬剤師さんに、下痢になったらやめて下さいと言われたのですがお医者さんには何も言われなかったので分かりません。わたしも聞けばよかったのですが、、、。なんとなく話しずらい雰囲気の先生でして、何も質問できませんでした。回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)