コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,038 件

コロナウイルスについて

person 30代/女性 -

主人のコロナウイルスについて 海外で貿易の仕事をしています 船に乗っていますが乗組員は同じ人達です 1月21日頃に中国のセンシンに行き荷物を積みセンシンの方を船に入れて数時間はなしたらしいです!その後船に乗ってぷかぷか浮く その後2月13日マレーシア下船、飛行機で長崎に帰ってきました 2月18日に38ドの発熱、咳、鼻水、喉の痛み倦怠感がありました 37・5が続き保健所に電話5回目で25日コロナ検査pcr検査で陰性がでました。しかし熱は下がらず、、 発熱してから12日経過した頃からガッツリ平熱に戻っています、しかし今もたまに咳をしたり喉の痛みはなおりません! 私は隠れ陽性なのではないかと怖くて娘と家を出てしまいました。 今日で飛行機にのって14日目になりますね 毎日怖くてしかたありません。 そして父が昨日熱あんど肺炎で入院しました。父は毎年熱が出て肺炎になります 父と主人は16日に車で10ぷんあっているのです! 父は隔離?されてる感じらしいのですが、夜になると熱が上がる、抗生剤の点滴をするとねつがさがる!この事からコロナは疑われずみたいです コロナ用に検体を採ったらしいのですが大きな病院の判断待ちらしくて検査が止まってるらしいです 病院と保健所はコロナではないと思ってそうです 症状は毎回保健所に連絡していると言っていました、 質問です 主人はまだ風邪ひいてるみたいです!辛さが20パー残っです 陰性でしたがもう一度調べた方がいいですか? 父の家に数日泊まりたいのです、父がコロナなならウイルスは実家にいますか? 来週から検査出来るようになるといってますね! 一度調べた方がいいですか?そこで陰性ならもう大丈夫でしょうか 主人が怖くなってしまったんです そして父の話ですかコロナの検査しなくてもよいのでしょうか

6人の医師が回答

喉乾燥感、声が枯れる、咳

person 30代/女性 -

水曜日あたりから喉が少し痛み 異物感がある感じがしたので のど飴を舐めたり 葛根湯を飲んでいました。 喉の痛みはなくなったのですが 喉の乾燥感と声が枯れてきた のと咳が出てきたので 年末で休みになると思い 金曜日耳鼻科に行きました。 カメラで鼻から声帯?をみて いただき通常で腫れもありませんでした。 気管支が赤いから 風邪だね〜と言われ ネブライザーをしていただき かなり楽になりました。 また土曜日仕事に行き 仕事場がエアコンをつけて かなり乾燥している為 また帰宅後喉がイガイガ、乾燥感 咳が続いています。 こんな時期なので不安に なってしまって… 熱は出ておらずとゆうか 元々体温が高めで36.8℃ぐらい あり、36.9〜37℃ぐらいだと 熱ありになるのでしょうか? 時間帯によって37℃になったり します… コロナが流行っていて不安です… 周りには今のところはいません。 気管支炎でしょうか? 抗生剤、ムコダイン、トローチ を土曜日から飲んで いるのですがあまりよくなって いる感じがします。。 喉の乾燥感があり咳も増えてきた 様な気がします… 寝ている時は多分咳は出てません。 仕事が忙しく寝不足が続いていたのも あると思います。。。 もう一度病院に行ったほうが いいのでしょう? マスクをして自宅にいるのですが こんな時期なので 不安になってしまって… ピル服用中です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

新型コロナの可能性いつまで

person 30代/女性 -

宜しくお願い致します。 35歳、女、平熱36.4〜8度です。 8月12日 喉の痛みが出始め 8月13日 咳が出始め 8月14日 喉の痛み継続、咳が多くなる 8月15日 夕方発熱37.7度、頭痛あり鎮痛剤服用 8月16日 朝方平熱 夕方37.7度 その後自然に解熱する。咳がかなりひどい。頭痛、倦怠感等はなし 8月17日 平熱 咳がかなりひどい、喉も痛かった為、耳鼻咽喉科受診し、喉は腫れていないと言われ、次は内科受診がいいと言われる。 8月18日 平熱 咳がかなりひどい。喘鳴出現した為、内科受診。受診前、家で36.9度だったが、内科で37.2度。レントゲン撮り、肺炎は大丈夫。急性気管支炎と、咳喘息になったことがあることから、喘息を発症してるとのこと。 喘息の薬数種類と抗生物質(クラリス、一週間分も、)が処方されていました。 8月19日現在 平熱 喘息の薬が徐々に効いてきていると感じているが、痰が気管につまってる感じが苦しい。うまく出せた時は楽に。 質問です。 1. 抗生物質が出たということは、細菌感染を疑い、コロナ等のウィルスの可能性は低いとの考えで出したのでしょうか?(すみません、この時先生に聞けばよかったんですけど、、) 2. 私は心配症で熱が出た瞬間からコロナを疑っているのですが、先生方の見解はいかがですか。これからまた発熱したら、、、と心配でなりません。 3. 会社は13日から休んでいます。まだ痰がうまく出せず苦しい時があるのでお休みするつもりなのですが、コロナの疑いも晴れない中で、いつから出社しても大丈夫だと言えますか?気管支炎を起こした菌やウィルスがいなくなっても、喘息の咳はしばらく続きますよね? 長々とすみません。 喘鳴を伴う喘息を発症したのは初めてでして、、コロナも心配で どうぞ宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)