検索結果:3,453 件
以前も質問させて頂いた者です。 6月8日に中絶をして、その後茶色っぽい出血がだらだらと続いていて、病院で子宮内にまだ血の塊が残っているけど、様子を見て大丈夫と言われました。3週間たったあたりからおりものに少量混じる位になり、止まった感じになったのですが昨日(7月2日)から鮮明な赤い血がたくさん出て今も続いています。生理と考えてよろしいのでしょうか?その2日前から生理前の様なお腹の痛みがありました。私は以前から生理がくる2、3日前からお腹が痛くなり生理がきていました。それからもし生理なら、子宮内に残っている血の塊は押し出されて出るでしょうか?長くなりすいません。回答をお願いします。
1人の医師が回答
中絶後の初めの生理日からピル(マーベロン28)を飲むことになっていましたが、生理と不正出血を間違えて飲み始めてしまいました。(術後の出血が止まり、術後から28日経っていた出血でしたので)出血した翌日には、出血が止まったのですが、そのままピルを飲み続けていました。
5/2わけがあり中絶‥ 産みたかった‥ 1週間後まだ残ってると子宮収縮剤を5日分 5/25.27 少し血が 5/31.6/1 ドパッと出血 止まる 6/2病院へ まだ1週間時とかわらないらしく無理矢理生理をおこすとピルを2週間分 6/3朝生理ぽい出血ありで初ピル1粒飲む 6/4 出血はナプキンに少しつく程度 だけど続いている これは生理? 生理ならピルは飲まないほうがいいですか? それとも1週間はせめて飲むべき? ピル飲み終わるとまた生理がくるの? 排卵は? 妊娠できるの?‥ いろいろアドバイスください
28才女性です。 結婚して1年が経ちました。夫婦ともに子供を望んでいますが、できません。 8年前に中絶をし、その後の生理は順調でしたが、4年前に仕事等が忙しく、ストレスで体調を崩し、自律神経失調症?になりました。めまいや吐き気、だるさがひどかったのですが、今は体調もだいぶ回復し、日常生活は問題なく過ごしています。体調を崩してからは生理不順になり、2か月に1度しか来なかったり、ひどい時は4ヶ月来なかったりもしました。今も治りません。基礎体温は生理が来ない時はずっと低温期が続きます。高温期は10日程で終わりますが、だいたい2、3か月に1回は高温期が来ます。この状態だと妊娠は難しいですよね?婦人科に行くかを悩んでます。
最初は少なめでしたが、だんだん極少量になり、色はたまにおりものまじりがありますが、ほぼ鮮血です。ここ2日間匂いが気になります。 中絶後はホルモンバランスの関係で月に二回きたり、出血も差があると聞きましたが、あまりにも長いため不安です。
私も妊娠している身なのですが、先週、身内の中絶の付き添いとして病院へ行ってきました。 点滴をする際、手首の横に針を刺されていました。普通点滴を打つ場所に血管が無いわけではないのに。 これは普通の事なんですか? 見ていて疑問に感じました。 私が付き添ったのは妹なんですが、私がピルを飲んだらいいんじゃないかと提案したところ、妹も先生に話したようで。 こちらの相談の先生方の回答を拝見していると、中絶した日から飲むというのを見かけたんですが、生理が来てから飲むんだよと言われ、処方してもらえなかったみたいです。病院によって違うんでしょうか。また、妹は交代勤務で夜勤があったりで、寝る時間もバラバラになってしまいます。その場合もピルは飲めるのでしょうか? 先生に色々説明された?と聞いたら、『次は○日に来てね』だけだったらしく、手術後のエッチについての禁止事項等は何も言われてないようで、何だか私まで不安になって心配です。
2月末頃に中絶手術をしました。その際の出血が1ケ月近く止まらず、3月末頃再度診察し、子宮収縮剤をもらい、やっと出血が止まりました。 術後最初の生理が、4月15日でしたが、いつもと臭いが違ったのと、量がものすごく多く、これは本当に生理?と疑問をもったのですが…ちょうど1週間で終わったので自分では生理だったと思ってました。 しかし、次の予定は5月13日のはずなのですが、まだきません。胸が張ったりなどの予兆も全くありません…。 4月の生理後、数回性交してますが、全てゴムをつけたので妊娠は無いと思うのですが、遅れてるというのは何か体が異常なのでしょうか。
今月7日に生理が来て5日間で止まりました。25日、トイレに入ってティッシュで拭いた所薄いピンク色のものが着いてたのでナプキンをしました。それから二日間ナプキンにつくかつかないかぐらいの焦げ茶のものが着き、それから生理のように血が着いてます。これは生理なんでしょうか?不正出血なのでしょうか?何か問題があるのでしょうか?先々月も月1に2回ありました。それは月初めと月終わりだったのであまり気にはしませんでしたが、今回は生理約10日後にこのような事が起こったので気になってます。将来妊娠できるかできないかとても不安です。10代の頃に二回中絶した事があります。この事も関係してるんでしょうか?
5月11日に中絶手術をしました。 出血がなくなってから性行為をしました。 6月26日にSEXをした際に、指を入れられ激しく動かされました。 その際に出血し、その後ナプキン一枚が全部血で染まるような出血が二日つづきました。 生理かなともおもったので生理痛のイブの薬を飲むと、頭痛や腹痛が治ったのですが、三日目になって出血がなくなりました。 やはり生理ではなくただの出血だったのでしょうか。子宮が傷ついたり、不妊につながるようなものなのでしょうか、不安です。 また、5月11日に手術をして、生理がまだこないのも不安です。 返答お願いいたします。
この歳でこんな相談は恥ずかしいのですが、毎月生理はきちんと来てる方で二〜三日遅れると妊娠してたって事で子供三人産まれました。もちろんそれは望んでの事でしたが、この歳になってはやはり妊娠はキツいと思い避妊はしてるのですが完璧かと言われると少し不安なとこあって‥。三人目の時に生理の予定辺りに生理が始まる頃と同じ茶色のおりものなのか出血あったから生理だと思ってたらほんの少しだけで二日程で無くなりその後妊娠が判明したのですが今まさにその状態なのです。もしもの事があれば旦那に内緒で中絶を考えてるのですが仕事も休み取れないので一日で済みますか?保険使わないで幾ら位の費用になるのか教えていただきたいのですが‥。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療