呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,094 件

胸の真ん中より左胸にかけての痛み。

person 30代/男性 -

今週、日曜日と月曜日が仕事休みだったのですが、月曜日の朝に起きた所、胸の真ん中から左のあたりに痛みが出ました。 呼吸すると痛くなるわけでもなく、普通にしててもズキっとしたり、動かしたりしてもズキっと痛む感じです。 何となく筋肉痛なのかな?と思っていたのですが、中から痛む感じ。 冷たいものを飲むと、その箇所がギューッと縮む?感覚です。 そのまま仕事(運転手)をしてたのですが、会社に着く所でかなりの痛みがあったので、止まろうと思うくらいでした。 肩がこってるわけでもなく、ストレスも溜まっているわけでもなく、突然痛みが出たという感じです。 朝の3時にトイレに起きたのですが、その時は何ともなく起きたら急にだったので、またか?と思いました。 実は、こういった症状は前にも数回あったのですが、2~3日で治まることの繰り返しでした。 今日も湿布をしたりして、仕事したり寝ようと思います。 何でこういった症状が出るのか不安だし、何か原因があるのか?医者に至急行ったほうがいいのか、お聞きしたいと思います。 また、内科なのか?整形外科なのか?も知りたいと思います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

風邪ですが大きな病院へ行くべきですか

person 20代/女性 -

昨夜から39.6の高熱で寝れず、朝方に家にあったカロナールを飲んで、朝一で病院へ行きました。(そのときの体温は37.5)背中と喉が痛く、そのときは私の口頭説明だけで、検査も何もせず、病院では風邪と診断され薬を貰って帰宅。薬を飲んで寝ましたが、夕方に喉の痛みがさらに強くなり、また高熱になってきたので、今度は別の病院へ行きました。今度は喉の検査と胸のレントゲンを撮りました。溶連菌ではなかったけど肺がひきつれを起こしてると説明されました。抗生剤の点滴をしてもらい、4日分の薬貰って帰ってきました。咳は全然出ません。 痰は出ます。 帰宅してから家族に伝えると、家族は大きい病院で一度ちゃんと検査したほうがよくない?と言いますが、お医者さんから何も言われていないなら大丈夫ですよね?むしろ何の知識もない自分から大きい病院に行くと言ったらお医者さんに失礼にあたりますよね?説明は肺がひきつれを起こしてるだけでしたが、ただ風邪で喉に炎症が起き、それが原因で肺がひきつれを起こしただけという受け止め方で大丈夫ですよね?そういうこともありますでしょうか?また、よくある肺のひきつれの原因は何でしょうか?帰宅してからは、点滴したからか汗をいっぱいかき熱が下がりました。今あるのは喉の痛みと背中の痛みだけです。あとは深呼吸をすると胸の奥がキュッとなり痛いくらいです。何も言われないということは、大きい病院はいかなくて大丈夫ですよね?関係あるかはわかりませんが、私は小さい頃から喘息で入退院を繰り返してきました。今は発作は滅多におきません。

2人の医師が回答

心臓の事で教えてください

person 30代/女性 -

6月に胸痛と息苦しさで病院を受診しました。息苦しさは一週間ほどで治りましたが、胸痛が治らず整形外科や内科や循環器内科も受診しました。 心電図や血液検査、レントゲンやCTにも異常がなく、循環器内科で念のため24時間心電図をとったら胸痛と関係ないときに少し脈の乱れがありました。不整脈は問題ないようでした。先生は狭心症を少し疑ってるようで、ニトロやヘルベッサーを飲んで様子を見る感じになりました。とくに効き目がある感じもなく、心エコーも問題なかったです。 胸痛の症状としては、はじめの1ヶ月は定期的な圧迫感がありました。胸を張るように動かすと余計に痛みが増しました。その後は落ち着いてきて捻ったり動いたりしたときや、胸骨の一番上のほうが押されるように表面が痛かったりピリピリしたりもしてました。 循環器内科の先生は乱れも心臓からのものではないと言ってましたが、一度24時間心電図で乱れがあり狭心症を疑ってたという事に不安が残ってます。 血圧は上が110台です。夜中、一瞬たまに息が止まったようになりドキッとして過呼吸気味になったりがあります。 そして6月から不正出血が多く、排卵が遅れたり無排卵の時もあったりして、いまだに改善されません。 また、元々胃腸が弱くて軽度の逆流性食道炎のようです。今もランソプラゾールやアコファイドを飲んだりします。飲み込み時の痛みや350ミリのアルコールを半分飲んだだけで風邪のような喉の痛みが現れて数時間で消える事もありました。たまに胸焼け、胃酸が戻る感じ、胃もたれ、胃痛もあります。胸痛だけは6月から治りません。 前後しますが、24時間心電図の乱れがいまだに少し不安です。痛みのない時の乱れがどんなものかはわからないのですが、心配しなくても大丈夫なのでしょうか…よろしくお願いします。 156センチ、44キロ、喫煙なし、アルコールは胸痛始まってからほとんど飲まず、37歳

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)