緊張型頭痛
以前にも頭に感じる違和感について質問させて頂いたのですが
2月の末に病院で受診した結果、CTに異常はなく
頚椎椀症候群(緊張型頭痛の一種という認識で良いのでしょうか?)であろうと診断されました。
薬(デスパ、テルネリン、ノイロトロピン)を処方してもらい実際に症状はかなり改善したのですが、
薬を飲まなくなってからしばらくして又症状がぶり返して来て、最近では元と同じ様な状態に戻ってしまい、
ここ数日は胸の辺りにも違和感を感じる様になって来てしまいました。
胸は痛みは無いのですが、もやもやするような何か1枚張り付いている様な感覚になったり、頭に違和感を感じたときに連動するように呼吸がし辛くなるような息苦しさを感じたりすることがあります。
緊張型頭痛が原因で胸等他の場所にこの様な違和感を感じる可能性というのはあるのでしょうか?最近かなり神経質になってしまっているので不安です。
明日病院へ行く予定ですが今日も寝付きが悪そうなので宜しくお願いします。
分かり辛い文章を長々と申し訳ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





