咳声かすれに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

10日くらい前から声帯炎で声が全然出なくなりました

person 60代/女性 -

2週間ほど前に喉が痛くなり、咳も出て内科に行きました、咽頭炎と気管支炎と言われましたが、熱がなかったので予定していた親族会に行き、ついアルコールを飲んでしまい久しぶりに会った甥っ子の将来の事で話に熱が入り話し込んでしまいました。翌日起きたら全然声が出なくなっていて、耳鼻科に行ったところ声帯炎と言われカメラも見せて頂きました。 抗生剤や内服薬、うがい薬、トローチを出してもらい、毎日のようにネプライザーに通っています。 極力声は出さないように、囁き声が一番良くないと言われ、筆談中心にしています。幸い今仕事があまり入っていないので、で来ていますが仕事の時には筆談では難しく、囁きでも声出してしまいます。 腹式発声だったら出してもいいと言われたのですが、それが良く分からず、寝ると腹式発声になるようなのですがそれでも声は出ません。 腹式発声だと声帯に負担が掛からないのでしょうか? お医者さんには、どれくらいで声が出るかは人それぞれだからいえないと言われました。 このまま声が出なくなってしまうのではないかととても心配で不安です。 訓練などで腹式発声が出来るようになったら声は出るのでしょうか? 腹式発声訓練だったら無理に声を出そうとしても大丈夫なのでしょうか? 仕事も入りだしてくるので、どうにか早く声が出せるようになりたいのですが出るのを待つしかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

長引く鼻水と声枯れについて。

person 30代/女性 - 解決済み

3週間ほど前から鼻水がよくでて鼻詰まりがありました。2月から歯医者にかかっていますが、行くと次の日くらいから体調を崩したり、鼻水がひどくなります。 3月3日の朝起きたら喉の違和感と声枯れがあり、咳をすると喉の部分が痛いので市販のルルを飲みました。5日ほどのみ、3月9日には声も良くなりました。娘たちも鼻水は出ていましたが特にひどくなかったのでそのままにしていましたが、咳がではじめたので10日に小児科にいきました。 次の日から娘も声が少し声が枯れはじめました。私はよくなっていたので、昨日は歯医者で虫歯で神経をぬいたところがかぶせてあるだけだったので、麻酔をして、歯茎を切り、また何か被せ、次に型をとるといわれましたが、夜から鼻水がたくさんでて、声が枯れてしまいました。 歯磨きをしたら治療した歯茎が切れて血がでてきましたが、しんどかったのでまたルルを飲んで寝ました。 今朝は右目から目やにがでて鼻詰まりがひどくなりました。そして夕方37.5に熱が上がってしまいました。昨日の歯の治療部分も切れていて痛いのですが鼻水やめやにもあるので、もうよく分かりません。 ひどいアトピーはありますが花粉症といわれたことはないですが、毎年この時期は鼻水と目やにがでます。 しかし、昨夜は娘も38.2の熱があり咳が酷くなっています。現在は咳はありますが平熱まで下がっています。 私も昨日からたまに乾いた咳がでます。 コロナの感染者が出ている地域で、心配性なので買い物は宅配ですが、歯医者と水曜日に小児科にいったので不安です。 かなり鼻詰まりがひどくルルを飲むと楽になりますが、このまま熱が上がった場合は受診は控えるのでしょうか? コロナは風邪と区別がつきにくいようなので疑うべきですか? 長くなってしまい申し訳ありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)