喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

風邪ひいて、顎や耳の辺りが痛いです

person 30代/女性 -

風邪ひいて、微熱あり、喉痛、鼻水出て辛いです。最初に喉の痛みがあり、顎や耳の辺りも痛かかったのですが、 喉の痛みがあると顎まわりも痛くなったりする事はありますか?熱がありダルかったので、 いつも行ってる大学病院でなく、近くの 耳鼻科へ行ったんですが、鼻と喉は診てもらったんですが、耳は診てもらってなかったのですが、 耳も診てもらった方がよいですか? 大学病院の先生は、耳もきちんと診てくれて、鼻もカメラで診てくれて状態を教えてくれるし、 鼻も通りやすくしてくれるので、行きたいのですが、大学病院は遠くて車で40分ぐらいかかるし、 待ち時間も長いので、風邪ひいてて、微熱あると 体に余計に負担かかってて、風邪が悪化してしまう可能性ありますでしょうか? 近くの耳鼻科はあまりきちんと診てもらえないですが、行くなら近くの耳鼻科でしょうか? それとも、大人しく家でゆっくりしてた方がよいでしょうか? 月曜日に近くの耳鼻科行って、抗生物質や、喉の痛み、鼻水などの薬、ロキソニンは5日分もらってます。5日飲んでも顎まわりな痛みが治らなかったら、来週大学病院でも良いでしょうか?

6人の医師が回答

3月19日からコロナになりました

person 30代/女性 - 解決済み

3日前に初めてコロナに罹りました。19日の日は朝から37.3度の微熱で、お昼に耳鼻咽喉科に予約で行きました。その時の症状は、朝方に悪寒、微熱、少し胸がたまに痛くなる、膝あたりの関節痛、喉の違和感でした。メルカゾールを服用してちょうど2ヶ月目なので副作用も視野にいれ、血液検査もする事になりました。この時、コロナとインフルエンザの検査はしていません。血液検査が夕方になるので一度帰宅し、悪寒がするので、自宅にあった、コロナとインフルエンザのキット(鼻から)で検査したら、コロナでした。 薬は、ただの風邪だと思っていたので、フロモックス、ルパフィン、喉の痛みの名前忘れました、 ロキソニン、ムコスタを服用しました。 20日は、熱が37.8度が1度なり、ロキソニンを服用して平均36.9度くらいでした。痰が絡みだし、アンブロキソール?痰切りを追加で飲みました。 21日は、喉の痛みが凄く、喉の痛み止め?を服用してました。22日、本日は、喉の痛みも楽になり、熱もぶり返しなく、順調に思えたのですが、明け方に右上と下の奥歯が痛く目が覚めて、鼻も詰まりだし、痛み止めを飲んで右頬を冷やして寝たのですが、2時間後に歯の痛みで目が覚め、病院へ連絡し、モンテルカスト?と、フルチカゾン点鼻薬を追加処方してもらい、お昼くらいから、夜まで3回フルチカゾン点鼻薬し、頬も定期的に冷やして、歯の痛みが少し和らいだのですが、やはり疼くんです。ちょうど虫歯もあるので、虫歯だと思うのですが、副鼻腔炎や蓄膿症でも歯が痛くなりますか?コロナなので月曜日までは、歯医者も我慢しないといけなく、あと2日もと思うと‥。ちなみに鼻の奥が臭いが凄く、頬を冷やすと緩和されます。副鼻腔炎に効く薬なのかも分からずでして、現在、鼻詰まりと歯痛がやばいです。アドバイスいただけましたらと。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)