検索結果:10,000 件
8月中旬に扁桃炎になり内科でペニシリン系の抗生物質を5日分貰い、治ったと思っていたのですが、今月に入りまた喉の痛みが出始めました。 なかなか治らないので17日に耳鼻科を受診したところ慢性扁桃炎と言われセフカペンやトランサミン、痛み止め等を7日分処方されました。 ...
2人の医師が回答
10日程前から喉の痛みが出だしなかなか治りません。 痛む箇所は喉の右上辺りです。 最初は唾などを飲み込むと痛いと感じ風邪の初期症状かなと思っていたのですがその症状が全然治りません。 なにもしていないと痛みや違和感を感じないのですが唾を飲み込んだり、物を食べた...
7人の医師が回答
飲み込めないほど痛いというわけでなく、2、3日で治りました。しかし数日後また痛くなったので、耳鼻咽喉科に行きました。 扁桃腺は腫れていなく抗生物質とトラネキサム酸錠を1週間分もらいました。飲みきる頃には治ってきましたが(GW前のことです)、また最近痛みがあります...
3人の医師が回答
そこでお聞きしたいのですが、1蓄膿症にアレルギー薬は効くのでしょうか? 2抗生物質を飲まないと治らないのでしょうか? 3顔や歯の痛みはどれくらいで治るのでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
4日くらい前から、唾を飲み込むと喉が少し痛くて、市販の風邪薬を飲んでいたのですがまったく治りません。返って痛みがひどくなってきているきがします。 唾を飲むと耳にまで少し痛みがあります。 ただの風邪でしょうか。
昨日の朝から喉が痛み、夜38度の熱がありました。頭痛と喉の痛みがひどく、朝は37度に熱が下がりましたが頭痛と喉が治りません。立ち上がると頭がガンガンするので料理も出来ません。風邪でしょうか?
1人の医師が回答
舌根扁桃炎で1週間点滴で通院して熱は下がり喉の痛みも消え始めたのですが、喉の痛みが変わり冷たいものとかを飲むと局部的にしみる痛みが強くなってきました。掛かり付けの医者は抗生剤を飲んでいれば治るいってますが大丈夫なのでしょうか?
12人の医師が回答
最初、夜勤専門の勤務になり少ししてから風邪をひきました。風邪はすぐに治ったのですがのどの痛みだけが残っていたため内科にかかりましたが治らなかったため1ヶ月後耳鼻咽喉科へ行って喉を見てもらいましたが特に異常なく扁桃腺が白いプツプツがあると言われ薬を貰い帰りましたが、...
今年に入ってから何度か風邪を引いています。治り切る前に、子供達に次の風邪をうつされて…といった感じでなかなか完全に治りません。下の子の授乳などもあり睡眠も十分には取れず、昼間は上の子と公園遊びで体力も限界です。
喉が痛く通院して、トランサミンをもらいました。 痛みが治らないので、ビブラマイシンの抗生物質も飲んで大丈夫でしょうか? 鼻水も出てきて、黄色い痰がでます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療