子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

2人目妊活中26歳女子宮体癌検診必要でしたか

person 20代/女性 -

子宮体癌検診と医師の対応について聞きたいです。 10月下旬に以下の理由で不妊治療専門のクリニックを受診しました。 ・これまできっちり31日周期で来てた生理が1週間遅れた(受診予約時点では来てなくて妊娠も疑ったが、受診前日に生理が来たためちょうど1週間遅れで来た) ・排卵日前後に性行為した際に出血(生理1日目のような量の鮮血)が4〜5日続いた ・1人目(現在3歳)は避妊をやめた翌月出来たが、2人目は3ヶ月がんばってもできない 初診時に担当してくれた医師は、 ・生理中だと内診できないが、2週間後なら、不正出血の診察として、子宮がん検診、ポリープないか診れる。 ・内診できれば卵胞が正常に育ってるかどうかも診れる。(卵胞の育ち具合を診て排卵日が予測できタイミングがとれる) とのことで、2週間後(今日)受診しました。 今日は初診時とは別の医師で、 結果的には、子宮頚がん検診と子宮体癌検診をしたようです。 「子宮がん検診」のことよく調べなかった私も悪いのですが、会計時に初めて子宮体癌検診が追加されてることに気付きました。 初診時の医師も私も子宮頚がん検診のことだと思っていました。 前回の医師と話違う予約内容と違うなら内容を変更すべきと考えた診断意図を説明べきかと思うのですが、違いますか? また、これは検診後に発覚してショックでその場では何も言えなかったのですが、 今月は妊娠しないと言われました。 初診時から妊活中だと伝えてる人に今月妊娠できなくなるような検査を事前の説明も無しにやりますか? 全体的に説明不足に感じました。 子宮体癌検診は必要だったのか? 子宮体癌検診をした月は妊娠できないというのは本当か? 再診時の医師の対応は適切だったのか? 今後このような対応されたくないときはどうすべきか? 知りたいです。

1人の医師が回答

子宮頸がん検診、卵巣がん検診、卵巣出血、31歳です。

person 30代/女性 -

こんばんは いつもお世話になります。 毎年、子宮頸がん検診をきちんと受けています。31歳、2016年、2018年に出産しています。 去年、アスカスになり再検査(問題なし)・ハイリスクウイルス検査陰性でした。ちょうど1年経ちました。 そろそろ行こうかなと思っています。 3月には子どもが春休みに入ります。帰省などもあり、4月に受けるのは遅いですか?ちょうど1年2ヶ月空くことになります。 また、この1年で太りました。 年齢も若いのでワンピースを良く着るので知り合いから妊婦?と聞かれることも((>_< ;) 自分でも、6キロ太ったのでウエストが苦しいです。。(完全、暴飲暴食ですね。反省します。) 1年半前に卵巣出血あり。性行為後に激しい痛みがあり翌朝受診。 刺激による出血と言われました。 1年前に子宮頸がん検診を受けているので、その際に卵巣もチェックしていますか?卵巣がんなど不安になります。 卵巣出血がある人は癌になりやすい。。などありますでしょうか?? 元々不安症なため、太ってるので脂肪かと思いますが、お腹に腫瘍はないか?腹水では?など不安になります。 子宮頸がん検診の時に、卵巣に異常があれば指摘されますでしょうか? また、わたしの年齢・出産経験(2回)で、卵巣がんは多いですか?教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、不正出血などはなし。 子宮体がん検診は1年半前にしていて大丈夫です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)