横になると頭痛いに該当するQ&A

検索結果:5,380 件

1歳児 頭部にコブ?+耳を気にする

person 乳幼児/男性 -

1歳児 男の子です。室内でよく、後頭部から後ろに倒れることが多く、よく後頭部はぶつけていました。また、お外遊びが大好きで、本日外(砂利の上)で転倒。そのときに右側を下にして転びました。 こめかみ部分に傷あり。右耳も下にしていました。 その後お風呂に入り、髪を乾かしていたら、後頭部にいつもは感じなかったコブがありました。 横に長い感じ?です。たんこぶなのかな?と思いましたが、いつ出来たのか?今日転んだのは、右側を下にした時だけでしたので、もしかして、悪いものではないかと急に不安になりました。 また、いきなり、右耳をひっきりなしに気にしながら号泣し始め、寝るのも上手く寝れず、頭が痛いのか、耳が痛いのか、こちらも理解してあげることができない状態です。 添い乳をして、何とか寝てくれましたが、質問としては、 つむじのところにある横に長いようなコブは、悪いもの(病的なもの)であることは可能性としてあるのか。 耳を気にして泣いてる状態なのですが、転倒によって頭が痛いものなのか、夜間にも起きて続くようなら救急受診した方がいいのかというところです。 食事は転倒後は二口くらい食べ眠いせいか、あとは嫌がりました。本日は、いつもよりはお昼寝は短めでした。

4人の医師が回答

胃カメラの時の静脈麻酔について!

person 40代/女性 - 解決済み

49才女性。2年前にA病院で胃カメラを受けた際に静脈麻酔をしますという説明がありいざ受けると口が痺れるスプレー?から始まり点滴らしきのを打ち眠気も全くなくその時に酔っぱらったみたいに目がまわったようになった状態で先生がそのまま画像を見てください!と言われ口を加えたまま見てましたがそのあと別室で横になりましたが全く眠気がなくそのまま横になった状態で1時間後、着替えに更衣室に行った時に頭をなぐられたような痛みと吐き気とドキドキ感で病院内で倒れてしまい点滴をしてもらいましたがその時の血圧は70でした。 それ以来胃カメラが怖くなりA病院を変えて 今月末B病院で胃カメラを受けることになりました。 そこの病院は主人も受けた事があり画像も見ながらもなく点滴で眠って気が付けば検査が終わったとのことで。そこで先生にお聞きしたいのは、 A病院での静脈麻酔なのに眠気もでてこない画像をみさせられる等 静脈麻酔の量がすくなかったのでしょうか? B病院でも静脈麻酔を使用と書いてあり、主人曰く横になって画像をみることもなくぐっすり眠った検査だったと言ってました。検査終わってから画像を先生と見たらしい。 Aの病院で検査後に頭痛(頭をどつかれたくらいの)吐き気ドキドキする・・これはなぜおこるのでしょうか?血圧は普通です。あんなに血圧低い数値は初めてです。 今月末受けるにすごく不安です。またあの時の症状がでたら怖いなと思ってしまいます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)