生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

デュファストンの服用方法に関する医師2名の意見の違い

person 20代/女性 - 解決済み

デュファストンの服用方法について 数年前から定期的に、生理不順を正す目的でデュファストンを服用しています(生理日から15日後~10日間に朝晩5mgを1錠ずつ) 普段はデュファストン服用後2~3日後に出血が起こるのですが、今回は9日と遅れました。 今後、どのくらい遅れたら婦人科を受診すべきかお医者様に問い合わせしたところ、普段診てくださる方とは別の先生(医師A)が対応してくださり 「2~3ヶ月様子見して生理が来なかったら病院に来てください。もしデュファストンがまだ手元にあるなら、2~3ヶ月後に自己判断で飲んでから様子見でもいいです」との指示がありました。 普段診て頂いてる先生(医師B)に問い合わせしたときには「2~3"週間"様子見をしてください」と言われたこともあり、どちらの判断が正しいのかわからなくなってしまいました。 ちなみに、デュファストンは将来の妊活に向け、生理不順を正す目的で服用しております。このことは、「2~3ヶ月様子見して」と指示があった先生(医師A)には伝わっていない可能性があります(2~3ヶ月に一度、出血させるために服用していると思われている可能性がある) 子宮体がん対策に定期的に出血を起こすのであれは2~3ヶ月様子見するのでもいいのかな、と素人ながらに思うのですが、 生理不順を正す目的であればそんなに長期間様子見はできないのでは?と考えてしまいます。 また、自己判断でデュファストンを飲むことにも抵抗があります。 ご意見をご教示いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

化学流産後に排卵できなくなりました

person 20代/女性 -

昨年夏から本格的に病院に通い始めて不妊治療をしています。 多嚢胞性卵巣症候群とは言われていませんが 自力で卵胞を大きくすることができず(成長が遅く)、生理も長期間来ないため、昨年11月からクロミッドを使用しています。 クロミッドを生理開始5日目から5日間服用したところ排卵できるようになり生理も来るようになりました。 2周期目の12月に妊娠検査薬が陽性になりましたがその後陰性になり化学流産が確定しました。 生理予定日から1週間遅れて出血があり、重めの生理を経て特に大きな変化はなかったため、直後からクロミッドを服用しました。 しかしその周期(1月)に卵胞が大きくはなったものの排卵できず、病院からの指示でプラノバールでリセットさせました。 今月2月に再度クロミッドを服用しd14に内膜9mm、卵胞18.4mmを確認できたのですが、d16の今日もなお排卵検査薬が薄いままです。(日曜休診の病院のため排卵チェックに行けません。) 化学流産だった周期にはd14に内膜9mm、卵胞20mmを確認し、d16の夜排卵検査薬が強陽性になりました。 これはこのまま今周期も無排卵になってしまうのでしょうか?このまま待っていれば排卵できそうなのでしょうか? 明日以降、再度病院で超音波検査をしてもらおうとは思いますが、またプラノバールでリセットさせることになるのが怖いです。

1人の医師が回答

11月より生理がこない

person 20代/女性 -

今月の生理がこずとても不安です。 おおよそ周期が32~38日 前回の生理が11月5日〜11日 のため12月12~13日が予定日だったのですが現在まで生理がきていません。 生理痛は1日目腰が重い程度で2日目からは痛みはなく薬の服用はほとんどしません。 前回の生理痛もいつもと変わらなかったです。 生理予定日だった13日に少量の出血があり予定日通りに生理がきたと思ったのですが不正出血のみで生理がきませんでした。 27日に婦人科に行きエコーを撮っていただき「ストレスで排卵が遅れたためズレている、内膜が厚くなっているからそのうちくると思う 1月の2週目頃までこなかったら再診」と言われていますが、今までこんなに予定日がズレたことがなく(性交経験もないため妊娠もありえない)ため不安でしかたないです。 1,11月20日~かなりのストレスがかかる出来事があった 2,12月6,7日で数年ぶりに39度の高熱が出て解熱剤としてイブを2回、カロナール1回服用 3,予定日の13日に不正出血があった 4,28日横向きで寝ながら咳をした際に右側の卵巣辺りにズキっとした痛みがあった (すぐ治まった、その1回きり) 普段と違った点はこのくらいです。 年明けまでこなかったら同じ病院へ再診と他の病院へも受診したほうがよいのでしょうか。

4人の医師が回答

早朝 お腹が捻れるように痛みました

person 20代/女性 -

本日朝6時ごろ激しいお腹の痛みで目が覚めました。 痛みとしては ・臍から指3本分くらい上部〜下部にかけて捻れるような痛み ・起き上がれないくらいに激しい痛みの強さ ・痛みに呼応して吐き気(吐き気も起こっているというより痛すぎて吐き気が出ている感じ) ・前日の夜に下痢をしているが、かなりお腹が弱い方なのでほぼ毎日お腹を壊しているためあまり気にしていなかった。 このお腹の痛みで下痢をする感じはなかったが、トイレにいったところ緩めの便が少々出た。血便などはなし。 ・発熱・倦怠感などはなく、食欲にも問題なし。 生理予定日を1日過ぎていたので強めの生理痛の可能性を考えて、本日はアセトアミノフェン300mg2錠を飲んで安静にしていました。 まだ生理は来ていませんが、妊娠可能性はなく普段から遅れ気味です。 現在は落ち着いており、下腹部の奥に生理痛に似た筋肉痛のような鈍痛がやんわり残っています。 激しい痛みから病院に行くべきかと思いましたが、内科か婦人科か迷っている間に落ち着いてしまったので様子を見ていました。 しかし病院に行くべきだっただろうか…と思いましたので御相談いたしました。行くならば内科か婦人科どちらでしょうか。 長々と失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

繰り返す食欲不振の原因について

person 20代/女性 -

食欲不振の理由について質問させてください。 8月の末頃、ピルの飲み忘れで2個服用した際、副作用で強い吐き気とだるさが出ました。その後、9月、10月と様子を見ましたがやはり休薬期間を経た後ピルを服用すると胸焼けや胃もたれのような症状を引き続き感じたため、中止しました。 11月1日に服用したピルが最後で、その後は吐き気もなく食欲も良好でやはり薬のせいだったのかなあと思っていました。 その後少し遅れて生理が来て、ちょうど本日12月27日が次の生理前で、排卵予定日なのですが、5.6日ほど前からまた軽い胸焼けと食欲不振が続いています。胃腸の動きが悪いのかなぁみたいな感覚です。 吐くほどではなく、食事も食べれないほどではないです。でもお腹が空いた!という感覚がなく、ずっと少しむかむかしている状況です。仕事も普通にできていますが、だるさもありますし、理由がわからないので気になっています。 個人的にはピル中止後のホルモンバランスによるものかと思っていますが、実際どうなんでしょうか?他に考えられる病気もあるんでしょうか? 元々気候や気圧の変化や自律神経の乱れで呼吸が浅く感じたりだるさや軽い胸焼けなどを感じることはありますが、何日も長く続くことはないので不安です。 海外在住中で病院に気楽にいける環境にないので、ご回答いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

病気が怖くて仕方がない

person 20代/女性 -

27歳の女です 癌や脳梗塞、くも膜下出血などの病気が怖くてたまりません。 ここでも何度か先生方にお世話になっていますが‥‥。 25歳の時に過労とパワハラで少し鬱になりました。 服薬はせず、2ヶ月の休職で職場復帰しました。 その2ヶ月の間、今までのツケかのように体調がみるみる悪くなりました。 不眠で睡眠薬(ベルソムラ)を服用しないと眠れませんでした。 でも服用すると、もうこのまま一生起きないことが怖くなりました。 そこからきっと自分の体調に過敏になってしまったのかなと思うのですが。 前から心配性な性格ではありました、コロナが流行り始めた時、熱が出てるのに2時間コロナについて徹底的に調べました、妹に電話もしました。 結局コロナじゃなくてウイルス性の肝炎でしたが‥‥。 妊娠も怖くて生理が1日でも遅れるとインターネットで自分と似たような境遇の人を探して、少し安心しての繰り返し。 最近はSNSで闘病記などが目につきやすいのもあり、癌(主にスキルス胃がんや膵臓がんなどの検査で見つかりにくいもの)や、くも膜下出血や脳梗塞などの突発的なものが心配でたまりません。 子宮頸がんと大腸がんはそれぞれ産婦人科と過敏性腸症候群で通っている病院の先生に大丈夫と言ってもらっています(大腸内視鏡は必要ないよと、してくれませんでしたが) 乳がんも健診してもらいました 病気にかからずに生きると言うのは難しいかも知れませんが、この不安の原因は心が悪いのでしょうか 自分以外の健康も気にしてしまい、まだ訪れる気配も感じていない死が、漠然と恐怖として襲いかかって来ます。 取り留めのない文章ですみません

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)