検索結果:6,324 件
タイトル通り、飲み物や食べ物食べたら直ぐ下してます。 腹痛はありません。 ※最初は緩めの便でしたが、2回目からは泥水っぽかったり水っぽい便が続いています。 特に腹痛があるわけでもなく、気分が悪いとか冷や汗もなく下してる以外は元気です。 1日で治まるかなと思ったんですが、2日目の今日も相変わらずというか寧ろ下しやすくなってる感じがします。 普段生理痛とかあるタイプではなく便秘だったり快便だったりその月によりますが、今回の生理では特に下すとか生理痛もなかったです。 ちなみに生理は4日前くらいに終わってます。 市販薬の下痢止めで済まして良いのか、病院に行くべきかで判断しづらいので教えていただたら助かります。
6人の医師が回答
3年前に子宮頚部高度異形成の手術を受けました。それまでは生理痛は軽かったです。(経産婦です。) 術後生理痛が少しずつ酷くなりました。頚管が狭くなったせいだと思いこんでいたのですが、経過観察では経血は溜まっていなくてエコーでも子宮卵巣共に問題無いと言われました。 しかし、痛みはどんどん増している気がします。肛門の奥のほうに響くような激痛が走り、立っていられないほどの痛みがあります。生理中の排便時も同じところが息が出来ないほど痛くなります。 内膜症でしょうか?痛みは1ヶ月おきかもしれません。経血は少ないです。生理中下痢や、吐き気もあります。 エコーでわからないようなのですが、MRIが必要でしょうか?
1人の医師が回答
13歳の娘が四日ほど前から下腹部が痛いといいます。最初は、生理が始まったタイミングで、今まであまりなかったけど生理痛かなと思いました。痛かったりおさまったりが続き、昨日ようやくほとんど痛くなくなったと言っていましたが今朝またひどくなったそうで、カロナールを飲みカイロを使って寝ています。学校は様子を見て遅刻していくと言っています。学校は大好きなので行きたくないからお腹が痛いというのはないと思います。 熱はありません。食欲もあり、下痢もありません。今朝は生理もほとんど終わっています。 生理痛というのはこんなに長く続くものでしょうか? 私自身はほとんどなく、娘も今まであまりなかったので別の病気なのかと心配です。初潮は11歳の時でした。
4人の医師が回答
昨日から左下腹部が時折ズキズキと痛みます。今日も一日中そんな痛みが続きました。左足の付け根あたりも痛む気がします。 昨晩、少し下痢気味。今朝も少し下痢気味。普段からゆるい便です。今日あたり排卵日です。何度か膀胱炎になった事があります。8年前に出産を経験しています。生理一日目の時は鎮痛剤が手放せません。毎月経血にレバーのような物があります。 受診はやはり婦人科でしょうか?それとも消化器科でしょうか? 先生方、よろしくお願いします。
4日前の夜中に下痢と嘔吐しました。熱は無かったので、食べ過ぎによものかなと思い、食べるものを気をつけたり、温かい飲み物を飲むようにしていました。今日また再び下痢をしています。今は生理中なので血便かどうかは分かりません。去年10月くらいに過敏性大腸症候群の診断は受けています。その時に裂肛があることも分かりました。大腸がんの可能性はあるのでしょうか? 去年病院に行った時にもらったコロネル500とミヤBM錠という薬がまだあるのですが飲んでもいいのでしょうか?
3人の医師が回答
二日前から食欲がありませんでした。生理中もあっていつもの事かと気にもしていませんでしたが今日突然の水っぽい下痢に襲われ何度もトイレへ駆け込みました。頭痛と鼻水は少し有りで、吐き気はありませんが胃は気持ち悪く、でも食欲はあるとゆう不思議な感覚です。お腹が空いていたので晩御飯は白ご飯と納豆とめかぶを完食した所胃の膨張感があり気持ち悪く食べなければ良かったと後悔してます。これらの症状は胃腸風邪でしょうか腸炎でしょうか?夜になった現在は下痢はありません。無理にご飯は食べない方が良かったでしょうか?
23歳女性です 4月ごろからずっと時々下痢してて、それがほぼ水です。1日3〜4回で1週間くらいで気がつくと治ってるを繰り返します。 約1年前頭蓋咽頭腫で手術を受け、脳下垂体を取ってしまいました。そのためコートリル、チラージン、ミニリンメルと、ソルグーヤ、女性ホルモンを投薬しています。 薬と関係あるのか? ホルモンバランスの可能性あるかな?とか考えてますがいかがですか また下痢の時は腹痛なくトイレに行ったら水様便で 生理周期とは関係ないです よろしくお願いします
片足の膝裏の突っ張りとダルさが続いたため、dダイマー測定とエコーをしてもらいましたが、エコーは異常見られずでした。 ただ、後日dダイマーは1.1で軽度上昇とのことでした。2週間後に再検査して結果待ちです。 そこで質問させてください。 1、最初の採血時生理中でしたが上昇する原因としてありえますか? 2、再検査時は、5日前に腹痛と下痢と微熱が1日でて、以降、朝だけ毎日腹痛と下痢の状態が続いている状態で受けましたがdダイマーが上昇する原因となりますか?
5人の医師が回答
1ヶ月ほど前から胃痛・下痢・下腹部痛に悩まされています。 胃カメラもしましたが異常なし、産婦人科も受診しましたが異常なし。 波があり大丈夫な時もあります。 昨日の21時頃突然下腹部に激痛がはしり、悶えるほどの痛みでした。 その後下痢や吐き気、だんだんと胃まで痛くなって来ました。 下腹部は尿や便をしようとすると、とても痛みます。 今は少し落ち着きましたが横になっていないと辛いしご飯が食べれません。 生理5日目なのですがそれも関係あるでしょうか? よろしくお願いします。
29歳、2児の母です。 アレルギー、持病はありません。 1週間前、生理が5日遅れてきました。 生理3日後からお腹の調子が悪くなり、腹痛と下痢(水と泥)になりました。 熱は無く、他には吐き気と頭痛がありました。 3日くらいで治まりました。 下腹部がズーンと痛く、お腹全体がしんどい感じでした。 元々生理中や排卵期等お腹の調子が悪くなることは多々ありましたが、その後便が出ることが無かったのですが、昨夜吐き気があり、朝方まで眠れなかったのもあって、今日休日当番医へ行ってきました。 エコー、レントゲン、血液検査をしてもらいました。 エコー、レントゲンの結果は便秘。 血液検査の結果は明日出ます。 左右の下腹部に結構便が溜まっているねと言われました。 元々水分補給も苦手なタイプで1日で夕食の時にしか摂らない時もあります。 帰宅し、普通便が出ました。綺麗な便でした。 しかし、夕食中腹痛になり、下痢をしました。 それで腹痛は治まったのですが、屈伸をした時に、下着に漏れる感覚があり、やってしまったと下着を見たら下痢ではなく真っ赤な血でした。 大量ではなく、少しですが。 今とても恐ろしくて気が気でないです。 元々痔持ちで、硬い便や下痢をした時は血が着く、肛門が切れた感覚、大きい普通便の時に便器の水が真っ赤になる等はありました。 が、ここまではっきりと血便を見たのは初めてです。 今また下痢が出ましたが、血は出てはいないです。 肛門の中が痛いですが…。 ネットで見ると大腸がん、直腸がん等が出てきていて怖いです。 処方された薬はプリンペラン、ガスモチン、ファモチジン、酸化マグネシウム、センノシドです。 まだプリンペランとガスモチンしか飲んでいません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療