生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

子宮体がん

person 30代/女性 -

明日で産後ちょうど2ヶ月になります。 1ヶ月検診も特に問題おりませんでした。妊娠中の子宮頸がんの検査にひっかかり、2回中度異形成とでて、産後2ヶ月位したらまた再検査しましょうといわれていました。10月22日に、真っ赤な出血があり生理痛みたいな感じもあったので、母乳とミルクの混合でしたが、ずいぶん早い生理だなと思いながらも、4日位で終わったので、あまり気にせずにいました。23日の夜38度の熱が出て次の日には下がりました。熱が出たとき背中の辺りぞわぞわするような節々が痛いような感じがありました。昨日11月6日また真っ赤な出血があり、生理痛のような腹痛と、腰痛、骨盤痛、背中の辺りのぞわぞわで熱は微熱の36,9でした。今日出産した病院にいき、出血の状態を見てもらいました。少し出血が多いから、子宮頸がんの検査はまた今度と言われ、血を止める薬を出されて、出血が止まったらまた来て下さいとの事でした。今も骨盤痛?腰痛と、背中の辺りのぞわぞわと少し頭痛があります 子宮体がんの症状のなかに、背中や腰の辺りの神経痛とありました。去年の5月に、右脇腹から子宮あたりにかけで、ズキンズキンと激痛があり、そのあとも、右脇腹や、右腹部上部、盲腸?あたりの痛みに悩まされ色んな検査をしましたが、異常なし。いまだに痛くなります。1年以上前からの痛みがもしも、子宮体癌からきているとなるとだいぶ進行してるんじゃないかと思うと怖いです。この症状は、子宮体がんの可能性ありますか?

2人の医師が回答

中1、生理じゃないのに生理痛のような痛み。受診の目安は?

person 10代/女性 -

中1女子です。小5で生理になり、生理周期は不安定でよく月に2回きたり、たまに1ヶ月ほど生理がこないこともあります。 生理痛は中学生になったころより酷くなってきて痛み止めは必要です。 現在生理後18日ぐらいです。生理開始から約2週間くらいだった先週末金曜日の夜に突然腹痛を言い始めました。最初はお腹でも冷えたのかなくらいの痛みで治まりましたが、土曜日の夜、うずくまるほどの痛みを訴えたため、鎮痛剤を飲ませました。 翌日からはほんのり痛むけどくらいで徐々にマシになっているようですが、痛みに波がありスッキリ治ったという感じはなさそうです。 昨日も今朝も薬を飲むほどの痛みはないけどなんか痛くなりそう、ちょっと痛いかも、この前みたいに痛くなったらふあんだなぁと念のため鎮痛剤を飲んで登校しました。熱はなく下痢や便秘、食欲不振などの消化器症状はなく運動部の部活もできる感じです。学校でも普通に生活できていますし追加で薬を飲まなくてはいけないことはありません。排便に伴う痛みではなく生理痛に似ていて場所も生理の時と同じだと話します。 病院に行く?と話ても前のような痛みはないし、痛くなってもほんのりな感じでマシになってきてるからなぁと本人はのりきではありませんし、私も婦人科?小児科?それとも中学生は内科?とどこに連れていけばいいのかわかりません。 マシになってきているのならこのまま様子をみてもいいのか、生理になれば治まるのかよくわかりません。 本人も生理痛のような痛みなので常にナプキンを付けておこうか?など悩むようです。最初は排卵痛なのではと思ったのですが排卵痛が長引くなんてこともあるのでしょうか?生理不順も関係ありそうですか?

2人の医師が回答

悪性リンパ腫でしょうか

person 30代/女性 -

31歳女性です。3週間前の3月11日に、寒気と関節痛、ひどい頭痛、発熱(最高38℃)、首のリンパの腫れで内科と耳鼻科を受診しました。耳鼻科では少し咽頭炎を起こしているし、風邪でしょう。とのことで、セフジトレンピボキシル、カロナール、トランサミンカプセル250を処方されました。飲み続けて3日後くらいには首のリンパの腫れも熱もなくなり元気になりましたが、3月15日くらいから咳が出始めました。そして、そのタイミングで、生理ではないのに不正出血がありました。不正出血は、トイレをしたときにペーパーに少量の鮮血がつくくらいで、ナプキンをする必要もなかったですが、3日間続いたので、3月19日に婦人科で子宮頸癌検査と、エコーをしていただき、頸がんは異常なしでしたが、「今回は排卵されてないですね。多嚢胞性もあるし、卵巣を見る限り、今回はかなり生理が遅れるよ」と言われ、案の定、生理予定日から今日で10日たちますが、生理がきていません それと、左胸が特に張っていて、何故か左脇のリンパが痛いというか凝ったような感じがしています。不安で一昨日乳腺外科に行き、マンモとエコーをしましたが異常なしでした。咳は3月15からずっと軽い咳が出ているので、今日は呼吸器科で肺のCT、呼吸機能検査をしましたが、正常でした。その時に、先生に左の脇が凝ると話して触診していただきましたが、なんとなく腫れてるような気もするけど、かすかに程度といわれました。そこで質問です。 1、今回最初にでた頭痛、発熱、寒気等の症状は、風邪ではなく悪性リンパ腫の可能性はありますか?(ネットで調べたら、発熱、脇のリンパの腫れ、咳の症状があると書いていたため) 2、乳がん検査しましたが、生理前の胸の張った状態でしたので結果が正確ではない可能性はありますか 3、今熱を測ったら37度でした。生理遅れのため高温期が長引いている可能性はありますか

2人の医師が回答

プラノバール服用後の発熱、副作用かコロナウイルスか

person 20代/女性 -

はじめまして。とても不安な状況なため、質問させて戴きます。 プラノバールを生理日を遅らすために10月29日から11月1日まで服用しました。(本当は11月3日分までもらっていたのですが服用を忘れたので破棄しました) 11月5日の木曜日から生理痛のような痛みがあり、その日の夜中から発熱があります。 生理は翌日6日のお昼くらいにきました。 熱は夜中に出て朝方下がるのが2日続いています。 今自分に出ている症状が 少し軟便、生理痛、夜中の発熱(37.5いくかいかないか) なのですが、これは薬の服用後の副作用なのかコロナウイルスを疑うべきなのか、普通の風邪なのか‥ご時世がご時世のためすごく不安です。 上司が家族が濃厚接触者に指定された社員をバイ菌のようにみていたこともあり、さらに不安です。 念のために実家暮らしでトイレが2つあるため、1つは私専用にし、使用後には除菌するようにしています。何か触る際も手袋着用し、タオルも別々にしています。 ピルの副作用であればそれで納得出来るのですが、それではなければどうすればよいでしょうか…? 夜中の発熱に対して対処法などもあれば教えていただきたいです。 お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血が止まりません。体癌が気になります。

person 30代/女性 -

39才、9年前に一度出産しています。現在、17日、不正出血が続いています。生理なのか、不正出血なのかもわからないのですが…本来、10月23日頃が生理予定日だったのですが、15日にうっすら出血があり、5日程、少量のまま続き、その後、レバー状の普通量の出血が27日頃まで続き、その後は、また、少量の鮮血がおりものに混じった感じで、今は、ナプキンや、用を足した時に、うっすら、茶色いシミのようになります。元々、生理不順で、昨年の12月にも、生理が長引き受診しました。その時は、経膣エコーで、体癌の検査は必要なし、頚癌は、異常なしでした。 病院に行かなくてはと思ってるのですが、現在、扁桃腺を痛めて、熱が出ているので、そちらの方で療養中です。薬が出ていて、トランサミンを飲んでいます。止血にも用いられるようなのですが、最近、止血がうっすらなったのは、この薬のせいでは?と思います。持病が、高血圧、糖尿病で、こちらは服薬で、現在落ちついているのですが、体癌のハイリスクとありました。体がんではないかと心配でたまりません。何となく、左下腹部に鈍痛もあります。今年の6月に、別件で、腹部造影CTをして、子宮まで写っていて、内膜の厚さは、正常範囲と言われたのですが… 体癌の可能性は、どのくらいありますでしょうか? また、仮に体癌だった場合、トランサミンという薬で、止血するのでしょうか?長々とすみません。

1人の医師が回答

薄く陽性でしたが出血、流産なんでしょうか?

person 30代/女性 -

先日、婦人科を受診したところ、基礎体温がいつもより高いので、妊娠しているかもと言われました。 受診した日は今月の28日で周期26日目で、周期25日目から薄い茶色いおりものが3日ほど続きました。 茶おりがあった辺りから、頭痛と軽い吐き気と下腹部の違和感があって、28日の夜には寒気がひどく38℃の熱が出ました。 風邪の症状は他には特にはなく、1日で熱はおさまりました。その後もひどい寒気と、汗が出る感じが今日まで続いています。 以前、生理が遅れた時に買っていた、フライングではありますがクリアブルーで、28日の昼に検査をしてみると、うっすらと細いですが青い線が出ました。今日になっても少し薄いですが、線は残ってます。 そして、昨日の昼にしたのは、さらに色が濃く陽性が出ました。 今日は予定日ですが、昼に血の混ざったおりものが出て来て、今も徐々にに色が濃くなり量も増えて、痛みもひどくなって来ました。 先生には生理が来たら、5日以内に薬を出すから来なさいと言われましたが、なんの薬か聞くのをうっかりしました。 明日、病院に電話してみますが、これが生理なら科学流産ということでしょうか? 陽性反応を見て、すごく幸せな気持ちになったので、正直持ちこたえて!と思ってしまいます。 明日ではなく、今からでも救急外来で聞いてみた方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

発熱・頭痛と大量の水っぽいおりもの

person 20代/女性 -

25歳女性です。 頭痛の方は受診し、おりものがいつもの違くて怖いので相談させていただきたいです。 もともと片頭痛もちですが、一昨日の朝から今までと違う脳の内側からガーンと圧迫されるような頭痛が断続的にあります。 昨晩一時的に37.7℃までお熱が出て、今朝も微熱程度でしたが今は解熱しています。 そして、熱が出たタイミングから量的には半日で20.5cmの生理ナプキンいっぱいになる程度のシャバシャバでほとんど無臭、ほぼ透明、ナプキンについて時間が経つと黄色くなるおりものがでます。 生理予定日は明後日で、生理前のような腹痛がありますが、今までこんなおりもの出たことなく、今体調が悪いだけだから?と心配で怖いです。 今飲んでいるお薬は、 フロリネフ(血管内脱水?予防、熱中症後から飲んでいます)・ミグシス(片頭痛予防)です。 頭痛に関しては本日脳神経外科へ受診し、水分がたまりすぎている可能性を指摘されて五苓散、というワードがでましたが、フロリネフと相反する作用のため治療の妨げになるかもしれないからとのことで見送られています。 話が逸れてしまいましたが、ただの体調不良でこんなシャバシャバなおりものが大量にでることはあるのでしょうか。 普段と違うと言ったら、体調面とここ半月ストレスがあったことです。 ネットで調べると性病や癌とかでてきて怖いです。 よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)