肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

50代 50肩2週間前から手が上がらない薬について

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性ですが、1か月ほど前から、肩凝りがきつく、2週間前から手が上がらなくて、整形外科を受診。レントゲンや動作確認から50肩と診断を受け、ヒアルロン酸とステロイドの注射を肩に受けました。痛みが全く変わらなく、2時間後に脇と胸、上腕に痛みが出て来ました。注射は、背中側から目視で肩関節に打たれました。 薬は、カロナールが頓服で処方されました。2回ほど飲みましたが、効かない為、不安になり、2日後に病院を再度受診して、診察を受けましたが、原因は不明でした。 そのため他院で診察を受け、上記を説明して、前回の注射から1週間後に、キシロカインとデキサートの入った注射をエコー下で肩峰下滑液包に打って頂きました。今で14時間経ちますが、痛みがほとんどありません。次は2週間後以上先までは打てないとのことでした。お薬は、サインバルタ20mgとナウゼリン10が処方されました。お薬の効能等を見たら、抗うつ剤と吐き気止でした。寝る前に飲むようになってました。 私の症状から、このお薬は一般的な処方薬でしょうか? サインバルタは、関節の痛み止めみたいな効果もあるようですが、抗うつ剤なので依存性もあるので心配です。 ナウゼリンは、吐き気止ですが、サインバルタが大分きついお薬の為に必要なのでしょうか? 注射の効き目を持続させる為にも、この二つのお薬は飲まないといけないでしょうか? 一月初めに、バクタによる肝機能障害を起こしました。2月下旬には、肝機能は正常値に戻りましたが、その事もあり心配です。先生や薬剤師さんにも話をしましたが、大丈夫との事でしたが、とても心配です。 お分かりになられましたら、是非よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

内科サムライ先生へ・・・。

ご無沙汰しております。 心配症のコユママです・・・。 またまた体調不良を起こしてしまったので、お時間ある時にお返事頂きたいのですが・・・。 1月、術後1年の検査としての胃カメラ→慢性胃炎・胃底腺ポリープ(一部生検)・びらん 2月、大腸内視鏡→一部術後の癒着 と診断を受け、4/1に2カ月後の検診があったので行って来ました。 久々に受けた血液検査では、腫瘍マーカーも白血球も異常無くそれ以上になんと肝機能の数値が・・・・・思いっきり下がっていたんです! これには主治医の先生も私もビックリで。 ビールを控え、ノンアルコール飲料を飲み続けたおかげ?と思っているんですが(-_-;) この結果は喜ばしいのですが、実は『胃』の調子が悪くて・・・。 3/26あたりから少し背中が張るような気がし、そのうち胃の上部に痛みが出て来たんです。その日の夜中には胃の痛みで起きるほどでした。 暴飲暴食した記憶も無く、考えられる原因が抗生物質の1ヶ月間にわたる服用位なんです。 2月中旬から風邪をこじらせ副鼻腔炎・・・そんな状態がずっと続き、結果内科や耳鼻科で 抗生物質を処方され飲み続けたんです。今まで抗生物質を処方受けた際は必ず胃薬があったと思うんですが、今回に関しては両院とも処方されなくて・・・。 主治医に会った時、その話をしたところ「十二指腸潰瘍再燃かも?」との事でタケプロンを 処方してもらいました。 けれど、未だに胃の圧迫感・背中の張りがおさまりません。 薬は2週間分もらいましたが、改善するまでにもっと時間がかかるものなのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)