血尿に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

血尿3+となりました

person 60代/男性 -

本日、内科での定期検査があり潜血-尿3+となりびっくりしています。 採尿したときにも、全体的に赤みを帯びていたため気にはなっていました。 現在、痛風、高血圧、糖尿病の持病があり定期的(2か月ごと)に内科を受診しています。 毎回、血液と尿検査をしており潜血ー尿は余り出たことはなく、出ても1+程度のレベルだったと記憶しています。 ここ数日夏風邪のため体調が悪く、ここ2日ほど風邪薬PL配合顆粒や整腸剤(ラックビー錠)、消化促進剤(S・M配合散)、漢方薬(銀翹散)を服用しました。 また、数日前には高熱を発した孫2人(小児科では検査はしませんでしたが、マイコプラズマ感染の可能性ありと言われている。)と濃厚接触がありその影響もあるかなとも思っています。私自身の症状としては微熱(37.0℃くらい)乾いた咳、倦怠感などです。 これらのことが重なって血尿が出るということは考えられるでしょうか。このことについて、主治医からは特に検査等の指示はありませんでしたが、次回の定期検査まで様子をみていいでしょうか。至急泌尿器科を受診し何か検査をしなければならない状況でしょうか。

2人の医師が回答

凍傷・血尿があります

person 50代/女性 -

是非アドバイスをいただきたくよろしくお願いします。 11/24に2回目の脂肪冷却(個人サロン)を受け、今回初めて内腿左右と左外腿(10センチ強)凍傷と診断されました。(直ぐ病院に行きリンデロン軟膏が処方されました。) 1日目は、外腿に大きな塊と熱をもち、内腿は赤みと外側まで腫れてきました。内腿は腫れた部分が垂れ下がり、歩く時に擦れるため鈍痛がありました 2日目は、同じ様に腫れたままで足全体がむくみ出しました。赤みは少し落ち着きましたが少し紫の様な色に。 3日目は、シャワーで外腿にお湯が当たるとヒリヒリする痛み、内股は全然痛みを感じません。外腿だいぶ赤みや腫れが治りました。 右側内腿に5ミリ程の水疱が一つでき朝破れました。まだ3箇所は熱を持っている感じです。冷却カップに40分吸われていたため、所々に血の塊があり、当日より赤みが薄くなったことで?黒ずんできた気がします 更に、 11/26の夜から下痢 11/27夕方は真っ赤な血尿 沢山のことが重なり、不安ばかりですが、 凍傷のせいで血尿が出たりするのでしょうか?それとも一切関係ないのでしょうか? 太腿の写真を添付致します。今後の処置の仕方や病院は何科が良いとか?できる限り跡が残らない様にもしたく是非アドバイスをいただけないでしょうか。 ↓処方は以下の通りです 血尿については、抗生物質と胃薬 凍傷には、混合軟膏とファブラストスプレー1瓶です 少しでも固まりを分散させたい?のですが、湯船に入ることは良いことなのでしょうか? また、痛みはありますが固まりは揉んだことで柔らかくなるとかあるのでしょうか?(脂肪冷却後2分程マッサージすることが大切と言われていました)

3人の医師が回答

排尿痛と血尿

person 30代/男性 -

先週の金曜日頃、排尿痛がして、37℃程の微熱が出て、熱はすぐに下がったのですが、排尿痛の痛みは続いたので、今週の月曜日にかかりつけの内科で尿検査をしてもらい、セフゾン100mgという薬を1週間分いただきました。 尿検査の結果は明日出るのですが、内科の先生には泌尿器科で見てもらった方がいい!と言われました。 セフゾンを飲んだり飲まなかったりしていたのがいけなかったのか、水曜日の夜から排尿痛が激痛になってきたので、木曜日に泌尿器科を受診したら、尿検査の結果、大腸菌がいたそうです。 病名はハッキリ言われず、クラビット500mgを処方され、また来週の火曜日に来るように言われ、飲んだのですが気分が悪くなり下痢もするようになってしまいました。 昨夜と今日、目に見えてわかるような血尿も出ました。 下腹部に違和感がありますが、排尿痛はなくなりました。 おしっこは近いです。 明日、病院に行ければいいのですが、仕事の都合上行く事が出来ません。 クラビットが合わないので火曜日までセフゾンを飲んでいてもかまわないでしょうか? 病名がわからないのも気になります。 先生に悪い遊びはしなかったか?と聞かれましたが、そういう事は一切していません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)