検索結果:3,901 件
先日10ヶ月の検診で頭囲46センチで問題ない、とお医者さまから言われましたが、まだパチパチや、バイバイなどせず、マンマなどの言葉もないです。(つたい歩きや4、5歩なら支えなく歩けます。)そのため毎日もやもやしています。今は問題なくても、今後成長していく中で三角頭蓋になり得ることはあ...
2人の医師が回答
かもしれないので専門の機関(予約待ちが1ヵ月ぐらい)に園から申し込むので検査受けて下さいと言われました! 娘の症状としては、目は合います、言葉は単語を何語かは話します、好きな歌等は何となく歌います、こちらが話しかけても返事はしません、クルクル回ります、抱っこしてもすぐ降ります、耳...
1人の医師が回答
集団の中での話や指示の理解力はすごくあるということです。 家では反動でとてもイライラしています。 言葉を話すのは10ヶ月と早く、1歳半の時点で二語文を話していましたが、応答の指差しは1歳半でも気が向いた時にたまーにする位で、1歳9ヶ月位でやっと普通にするようになりました...
8人の医師が回答
パパ、ママ、ねえちゃんなどは言えるし、分かります。 「パパ、いないね〜」などの二語文は少し話せます。 何度も繰り返し同じ言葉を言うのを聞くと、自閉症が不安で、苦痛になります。 自閉症の可能性はあるのでしょうか? 詳しい先生、よろしくお願いします。
目は合いますし、1人遊びをしていても、おもちゃを持って私の方によってきたりもします。 なにか欲しいものがある時は自分で取りに行き、取れないと泣きます。 言葉は「いないいないばあ」「ぱぱ」が言えるようになりました。
3人の医師が回答
空中で一回転したのは見ましたが、落ちた瞬間が頭から落ちたのか、背中からなのかお尻なのかわかりません。 言葉の意思疎通はまだ曖昧で、痛いところがよくわかりません。 落ちた後は、泣きましたが、 今落ちて30分ほどですが麦茶とグミを少し食べました。
9人の医師が回答
外では手を最初はつないでますがしばらくすると手を離して走りまわります。カンシャクも酷く何かを止めさせようとする度にギャーギャー泣きます。言葉は単語は出てますが2語文はまだです。たまにオウム返しをします。人に何歳って聞かれると答えられず1歳だよねと私が言うと1歳ですと言います。
一歳過ぎたあたりの頃はてれび みてたらいきなりギャン泣き 朝起きたらギャン泣きとかもあ ったり(・・;) 旦那の転勤、妹産まれたりで 我慢もしたんだろうけど。 つい昨日もいきなりそとで ギャン泣きなにか気に食わなくて どうすればいいのやら。 言葉などの...
4人の医師が回答
落ち着きがある方ではなく、最近癇癪なんかも時々ありますが年齢的な物かなと思えるくらいだと思っていました。コミュニケーションはよくとれて言葉は最近三語文みたいなのも出て、普段の会話には困らないくらいです。 感覚過敏は健常な子には無いものですか??
今度、ドクターへ診て頂く予定ですが、その日まで心配でたまらなく質問させて頂きました。気になる点を簡単にあげます。 言葉はまだでていません。人の手を使って指差しをします。人差し指ではなく、腕を伸ばして気になる方向「あっ、あっ」と言っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3901
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療