お腹か腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,755 件

48歳 男性 先週から腹痛と腰痛があります。

person 40代/男性 - 解決済み

先週月曜日あたりからチクチクとお腹が痛み始め、次の日も痛みが止まないので翌水曜日に近所の内科クリニックを受診し、整腸剤(ミヤBm錠) を処方してもらい、お腹の痛みはある程度落ち着きましたが未だ残っております。先週木曜日あたりから今度は急に腰が痛くなってきました。特段重いものを持ったわけではありません。感じとしてはズキズキ痛いというよりいずい・腰が重苦しい感じです。職場で椅子に座っているときに発生しました。横になったり歩くと収まった感じがします。翌日にも職場で椅子に座っていると再び発生し、精神的に不安になったので改めて前回と同じ近所のクリニックにいって相談し痛みどめ(セレコキシブ錠)を処方してもらいました。こちらの腰の痛みもある程度収まった感じがします。腰の痛みの時に受診してクリニックの医師に聞かれことは足のしびれと背中の痛みの有無に聞かれいずれも無いと回答しました。今まで腹痛と腰痛が同時に発生したことがなく精神的に不安な状態です。補足として職場の健康診断で便潜血反応でて今週大腸の内視鏡検査を受ける予定です。申込みをしたのは先々週ですが父親が膵臓がんでなくなっており、わたしの弟も大腸がんで治療中です。今回初めて便潜血反応がでたので正直いろいろ考えるというか精神的に不安にになったこともありました。相談したいのが他の病院、整形外科とかに受診したほうがよいでしょうか?今回腹痛から始まったので近所の内科のクリニックを受診しました。 取り留めのない文章で大変申し訳ありませんが宜しくご指導お願いいたします。

1人の医師が回答

17歳の娘、夕方、腹痛と腰痛を訴えてきました

person 10代/女性 - 解決済み

17歳の娘ですが、夕飯時に、腹痛を訴えてきました。 お腹が痛くて背中とか腰も痛いと言います。 以下、娘からの聞き取りです。 午前中はおならがたくさん出て、ウンチが出ない感じがあり、何度もトイレに行った。トイレに行っても排便はないことが多かったが、2回ほど軟便が出た。 午後は、お腹全体が少し痛いような変な感じがし、横になっていた。夕飯になり起きたら、腹痛がひどくなった。1日を通してゲップがよく出た、 とのことでした。 朝ご飯、昼ご飯は家族と同じものを普通に食べました。夜ご飯は食べてる最中に腹痛のため、1/3は残しました。 寝ていると腹痛はないが、違和感はあると言いますが、スマホをいじれるほどです。 立つとお腹の上部と腰が痛み、かがみたくなるほどだと言います。 熱は夕方何度か測りましたが、 平均して36.8度 平熱はいつもこのくらいだと言います。 嘔吐、吐き気はありません。 頭痛や喉の痛みなどありません。 夕飯前19時前と23時少し前に市販のビオフェルミンを服用しました。 このような症状で、何が考えられるのでしょうか。 このようなご時世なので、夜間救急へ行くのも躊躇していますが、救急に行く必要があるでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)