検索結果:4,950 件
先週あたりから空腹時の胃痛や腹痛を時々感じ、食後に水っぽくまだはいきませんが下痢が続いていました。回数は頻回ではありません。 一昨日、怠さと関節痛を感じ体温を測ると38.1度ありました。解熱剤で一時的には解熱しますが、お昼間や夕方にかけて関節痛と一緒に体温は37度後半まで上がります。症状は変わらずお腹の症状のみです。吐き気やむかつきはないため、水分摂取と食事はできています。薬は自宅にある解熱剤しか飲んでいません。 胃腸炎でしょうか? 咳などはないためコロナウィルスではないと考えても良いのでしょうか? ちょうど休みなので今は良いですが、仕事のことも心配で、受診する目安なども教えてもらえると助かります。
5人の医師が回答
6歳の子どもです。昨日、朝方より、 発熱、吐き気(唾液様のもの少量嘔吐)があり、夕方、近医受診し、インフルエンザ、アデノウィルス検査受けましたが、 陰性でした。 夜間も、40度近くまで上がり、ぐったりしていましたので、再度、近医受診、 再度インフルエンザ、コロナウィルス検査も陰性でした。CRP 4 WBC20000と高いため、抗生剤処方され、経過観察となっています。咽頭も、多少は赤いぐらい、鼻水、咳もありません。耳も特に痛がる様子もなし。 水分は、少し熱が下がってる時(37度後半)に、あげたりしています。ゼリーなども、食べれます。 原因がわからず、高熱が続いているので、 心配です。 明日、再度、違う病院に行った方がいいのでしょうか。
4人の医師が回答
本日(12/8)昼頃なのですが、普通にトイレに行ったところ、便が硬いのか肛門まで来てるのですが出ない事がありました。 自分は特に便秘持ちというわけではありません。あと関係あるかは分かりませんが、昨日コロナになり自宅待機中です。 ただ便が出ないだけなら良いのですが、出そうと少し息むだけで吐き気と脂汗?が出ます。なので、普段できているような息む方法ができません。 便意はあるのに、そこまで来ているのに出そうとすると出ない、汗と吐き気で体調崩し息むことも出来ない。 今は横になってますが、肛門辺りの違和感(残便感)がずっと残っており、数分ごとに便意が来ます。でも出ません。こんな事は今までで初めてです。 14時頃にビオフェルミン酸化マグネシウムを服用してみましたが、まだ数時間は効果もなさそうですし、とても困っています。 できればすぐにでも出してしまいたいのですが、何かオススメの対処法はございますでしょうか。 よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
16歳、女子です。 先週、感染性胃腸炎と診断されました。 3日ほどで完治しました。 昨日、起床後、空腹時10時間以上あり、血糖値測定=110mg/dL。 計測が間違いかと思ったりしておりましたが、 夕食2時間経過から腹痛、吐き気症状あります。 am4時計測。 熱、37.1度。spo2 .97% 血圧、123/72 心拍、81 血糖値、食後9時間後。104 mg/dLとでました。 生理2日目です。 体重、54.8kg、体脂肪、24.8%。 現在、腹痛、吐き気、生理痛ありますが、高血糖がとても心配です。 コロナ自粛生活で、運動不足。最近は、体調不良が続き学校を休みがちです。 本人の意思は、しっかりありますが眠気がかなりあります。 緊急を要しますでしょうか? 朝方に申し訳ありません。
12月に入り進学コースの高校生娘が早退するようになりました。授業時間が9時間あり課題も多く、模試のテスト勉強…勉強は好きなので初めは苦なくこなしていましたが量の多さに辛くなり、吐き気、不眠、目まい、過呼吸をおこすようになりました。欠席する日もあり 大学進学はしたいと本人が言うので体調を整えればと頭痛は病院で偏頭痛の薬をもらい、首や肩こりもあったので週1整体にも通っています。 冬休みに入り少し楽にはなりましたが、新学期が始まり昨日37.3の微熱と頭痛と吐き気あり。それが今日も続いています。 休みもなく外出もしていないのでコロナの感染ではないと思いますが…どう判断すれば良いのか?生理痛が酷く半年前からヤーズを服用しています。 心療内科に連れて行った方が良いのか? ご相談したく書き込みさせてもらいました。
1/9コロナ感染 1/12 聴覚に違和感 1/14 右耳がほぼ聞こえなくなる 1/17めまい、吐き気が加わり耳鼻科へ。 ステロイドの飲み薬開始 1/20入院 飲み薬に加え点滴治療開始 入院時の右耳の状態は60〜80db 退院時は40〜60dbまで回復 めまい、吐き気もなくなる 退院時に高気圧酸素治療をすべきか医師相談すると、改善してきているため必要ないといわれたのですが、まだ完全に戻ったわけでもないため、次の外来まで飲み薬だけで過ごすのが不安です。 早めの治療が大事とネットで見る度、このままでいいのか心配になります。 そもそもまだ回復する可能性はある期間なのかと、今からでも高気圧酸素治療を行うことによって聴力の改善が見込めるものなのかわかる範囲で教えて頂きたいです。
6人の医師が回答
昨日夕方に熱っぽく感じたのと関節に違和感があったので検温をしたら37.3度ありました。 今朝は36.5度と平熱より少し高いぐらいですが落ち着きました。 食欲などはあります。喉も少し痰が絡む時がある程度で特に変わりはなく会社に出勤致しました。 本日昼過ぎより頭痛と熱っぽい感じが出始め、17時ごろには頭痛がひどくなり吐き気もしてきました。 退社し、近くに戻ってから熱を測ると36.8度。吐き気と頭痛は治らず顔がピリピリする感じ、血の気が引く感じ、肩こりもあります。 コロナではないと思うのですが勤務先が大阪市内なのと子供が接客業なのでなにかと気になります。 特に頭痛がひどくてこのままでは明日の出勤が辛いです。普段なら鎮痛剤を服薬し出勤しているところです。 自宅にはカロナール300と市販のロキソニンがあります。 受診せず服薬をし様子を見ても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
月曜日の夜に腸炎では無いかと相談させていただきましたが、再度ご相談させていただきます。月曜日の朝、エアコンを付けっぱなしにして寝たせいか朝寒くて目が覚めました。その後腹痛とお腹がグルグルいっているのと下痢がありました。熱も36度6分から37度4分位を行ったり来たりしていました。火曜日一杯は腹痛と下痢がメインで昨日からは吐き気とお腹の違和感がメインでした。昨日の夕方から喉が痛くなってきて今朝からは少しだけ鼻がムズムズします。熱は昨日の午後から平熱にもどり先程測ってみたら36度でした。 PL顆粒とムコダインとロキソニンを服用しています。(ロキソニンだけ市販です) お腹から来る風邪なのでしょうか? 大分おさまりましたが、下痢、お腹の違和感、吐き気は続いています。 新型コロナが騒がれている時期なので余り病院には行きたくありません。かかりつけ医もお盆休みですし…。
何度もすみません。大至急困っています。 昨日まで5日間、背中痛とげっぷ吐き気と 発熱37.6度で内科で入院をしていました。 コロナは陰性です。 今日退院したのですが熱は下がらず、 胃痛、吐き気、回数がものすごく多い げっぷ、喉の苦味、背中痛、微熱37.4度 3ヶ月で3キロの体重減少、胸の不快感が有り、不安です。 胃痛は上から圧迫されているような 痛みです。食欲もなく、おかゆを 茶碗1盛りしか食べれません。 明日にでも市民病院に行くつもりですが、 すぐに胃カメラをしていただくには どうすればいいでしょうか。 やはりスキルス胃癌、胃癌、食道癌 の可能性が高いのでしょうか。 胃の痛みで最近眠れず、眠れても 2時間おきに1度起きてしまいます。 必要があれば今からでも救急で 病院にいこうかと思います。 お願いです。至急ご指導ください。
3日に、ワクチン一回目の接種をしました。 当日の夜には、微熱が出てるのみ。 翌日、吐き気と目眩が少しあり、その後に頭痛と匂い対して過敏になる症状が今も続いています。 熱、吐き気、目眩はなし。 以前、髄膜炎になり。 その時の頭痛の痛みに症状が似ており不安です。 後頭部の首の少し上、頭の側面が少し痛いです。 薬を飲むほどではありません。 また、匂いにも敏感になり。 柔軟剤の匂い等にも過敏になりました。 このような副反応はあるものなのでしょうか? 髄膜炎の時にも味覚などがいつもと違いました。 微熱が出た為に、髄膜炎のような状況が出ているのでしょうか。 接種前に、髄膜炎になった経験がある事は伝えてありました。 二回目の接種の方が副反応が強く出るようなので接種して大丈夫なのか?不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療