ストレス咳に該当するQ&A

検索結果:4,106 件

熱ないのに食欲がない

person 10歳未満/女性 -

小2の娘です。 6日の昼頃元気がなく昼食のうどんを残しました。 その時点で37度後半くらいの発熱し、夕方嘔吐し翌日は解熱しだいぶ良くなったとのことでしたが一応学校を休みお茶漬けなどを食べ嘔吐なし。 次の日お昼までの学校だったので普通に登校し、家で昼食を食べている最中に少量嘔吐。 嘔吐前、嘔吐後ともにとても元気で活気あり。 夜ご飯は少なめで食べました。 そして今日朝は普通に食べ登校、昼食は少し少なめで食べた!との事でした。 夕食時残してもいいよと言うとお米を残し、また食欲ない?と聞くと うん と。 学校が始まる前日に37度後半の発熱と嘔吐で学校へ行く事へのストレスかな?と思いますがどう思われますか。 咳、声枯れのような風邪症状はありません。 元々自閉症、アスペルガーのグレーゾーンで学校へも班で行けることが少なくほぼ毎日学校まで歩いて送っています。 酷い時にはクラスまで送って行き泣く娘を先生がランドセルを掴んで私が走って逃げると言う感じです。 着いてしまえば普通に過ごしているようですが... ストレスでこうなっている場合どの様な病院、処置を取れば良いでしょうか、、

7人の医師が回答

痰に血が混じるときがある

person 30代/男性 - 解決済み

【症状について】 痰に血が混ざることがあります。毎日症状があるときもあれば、でない日もあります。また量も、写真の通り少しずつ混ざるときもあればもう少しまとまった量が出るときもあります。 2022年12月にコロナ陽性になり、回復後も咳と痰がひどい時期があり、そのあたりから慢性的に出ているようです。血が混ざるときにはのどや鼻が詰まっている感覚もあります。また日常生活には大きな支障はないレベルですが、疲れやすいと感じています。 ※補足ですが、数年間、毎日長時間勤務でストレスを受ける環境にありました。ただ退社して1ヶ月ほど経ったいまも症状は変わりないのでストレスとの関係はないのかなと思っています 【ご質問】 1.どんな病気を疑うのがよいでしょうか? 2.何科で診てもらうのがよいでしょうか? 【通院履歴について】 最初に肺の病気の可能性があったため、呼吸器科にはしばらく通い、CT、血液、痰の検査をしたのですが、異常は見られませんでした。 またコロナ後の上咽頭炎を疑って耳鼻科にも行きましたが特に異常は見られませんでした。この場合、胃を疑い消化器内科で診てもらうのがよいでしょうか?それとも、別の耳鼻科でセカンドオピニオンをもらったほうがよいのでしょうか。原因がわからないため不安が募ります、どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

新居に転居後の頭痛、吐き気など。

person 30代/女性 - 解決済み

6日前に新築戸建てに引っ越しました。 引っ越し準備で疲れ切ってはいたのですが、引っ越し当日から体に力が入らず、頭痛と吐き気がひどくなり、今では頭痛は治まりましたが胸焼けが続いています。 同時に、引っ越し翌日から上の子に急に鼻水と咳が出始め、まだ続いています。 24時間換気は回しっぱなし、天気が良ければ窓は全開です。 建売の安い物件なため、シックハウスが心配になり、非常に不安です。 娘は幼稚園に行っている間も咳と鼻水は出るようですし、私も4〜5時間家を離れても症状は変わりません。 家の購入の際に精神的に不安定になり、不安と動悸、吐き気に一時苦しみ、心療内科に通いましたが、シックハウスの可能性に気づいてまた動悸と不安がします。吐き気もこのせいかも…とも思います。偏頭痛ももともとありますが、起こるタイミングは把握しています。いつも違って長引きました。 窓を閉めた家にいると特に頭が重くピリッと時々頭痛がやはりすること、今日は私も咳がでて少し喉が痛むこと…不安がつきません。 この一年、家の購入のことで紆余曲折あり、大変な疲れとストレスを抱えていました。それから解放されたせいなのか… 引っ越し疲れの体調不良と風邪なのか… シックハウスでしょうか。 それともまた心療内科でしょうか。 分からなくて怖いです。 助けてください…。

7人の医師が回答

風邪がなかなか治らず辛いです

person 30代/女性 -

お世話になります。 10月中旬頃より子供達と主人が体調を崩し看病していました。 子供達が元気になってきた頃私も風邪をひきはじめ今に至ります。 咳と鼻水が続き、たまに喉が痛くなったり、繰り返しながら二週間は過ぎました。 何度か新しい風邪を続けてひいたように思います。 子供の受診時に診てもらい、トミロン、トランサミン、ムコダイン等症状にたいする薬もいただきましたが、3日たった今良くなるどころか一番酷くて大変辛いです。 咳がすごくて育児も思うように出来ません。 主人の帰りが遅いので一人で、四歳と一歳の子供達をみますが、とにかく疲れます。 急いでも早寝は22時過ぎます。 [子供達は20時前に寝させます] たまった家事を片付けやっと横になっても咳が酷くてほとんど寝られません。 フスタゾ-ルも飲んでますが全く… なぜ風邪がこんなにも長引くのでしょうか? 育児ストレスや疲れ、忙しくてきちんとした食事をとれないことは原因してますか? 子供達は待っているし、お母さんが倒れるわけにはいかない。 思うように動けず、相手出来ないので子供はすねてぐずって言うことを聞いてくれず本当に辛いです。早く治ってほしいです。 もう一度受診は必要ですか? 早く治る効果がある薬や注射はありませんか? 薬以外にアドバイスがあったら教えてください。 お願いいたします。

3人の医師が回答

過敏症?タバコのにおいで、頭痛や咳が出ます。

person 40代/男性 -

投稿し直しました。 重症喘息で定期受診しています。自分自身は、受動喫煙で発作が出て、場合によっては点滴しないといけないので、喫煙歴はありません。 今月から移動になり、同僚に喫煙者がいます。今月はじめに、のどのかゆみがあり、熱はありませんが、咳が出ていて風邪かなと思っていました。先週の定期診察で少し喘鳴があり、天気や風邪の影響もあるかと点滴してもらい収まっていたのですが、今朝、同僚のタバコのにおいで、のどが痒い感じがして、咳き込みました。朝の出勤直前と昼休みに喫煙していて、時間がたつとにおいは和らぎますが、先週から臭いで頭痛もします。室内禁煙で全員マスクしていますが、狭い空間で、窓はありません。他の同僚は平気そうです。のどのかゆみが出ると、咳が止まらない時があります。よくよく考えてみると、のどのかゆみは職場にいるときのみで、家ではよくなっています。風邪とは違うような気がします。 移動は、正直嫌だったので、ストレス?と思わなくはなかったのですが、同僚がいない日は、のどのかゆみや頭痛、咳は起きないです。まだ10日も一緒のシフトになっていないです。以前、受動喫煙で喘息発作が続いて、点滴通院し、最終的に転職しました。 頭痛も嫌ですが、喘息のへの影響が心配ですし、困っています。会社に相談しても良いのか?どこか病院に行った方が良いのか教えて頂きたいです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)