3歳の女の子です。手帳はB2で、いつも13時までこども園、週2で療育行ってます。
すごく抱っこを求める子です。
睡眠障害で、中々寝なく1時前に寝たり、2時間おきくらいに泣いて起きて、抱っこしてまた寝る日もよくあります。
ですが22時に寝て5時まで寝る日も数えるほどですがあったりもします。
児童精神科では、メラトベル0.3→0.5に。甘麦漢方を朝、夕飲んでます。
鉄も問題なしです。
ご飯もそれなりに食べます。
次の精神科の診察までに聞きたいのですが
メラトベルの量が足りないのかと思ってます。なんでも薬に頼るのは良くないですが、かなり夜大変です…15キロあって、抱っこばかりも疲れてきました。
座ったり腰掛けて抱っこも、大泣きで嫌がります。
抱っこしたらまた、寝るを繰り返しです。
漢方、メラトベル飲み始めて2ヶ月なので、まだまだ、様子見ですよね?
あまり寝てないのに、朝笑って機嫌良かったりするので、よくわかりません、、