吐き気続く吐かないに該当するQ&A

検索結果:3,720 件

教えてください。

先月転職したのを気に食欲不振と睡眠障害が続き、一度よくなりましたが夏休み明けからまた強い吐き気に襲われています。内科に通院してましたが吐き気がひどく、他の病院の夜間外来にも行きましたがどの先生にも心療内科を勧められました。(仕事についてはあまり悩んでいないつもりでしたが・・・)ほてりやふらつき感もあって「自律神経失調症」と診断されていますがあまりにも食欲がないので今日入院するつもりで大学病院へ行ってきました。しかし胃カメラも血液検査も問題なく、入院できませんでした。 私としてはなんでもなかったことの安心感で帰宅後に少し飲食できましたが、今日だけでなくいつも食後に不安感からか少し吐き気がしてしまいます。いつも吐いても何も出ないのでなるべく我慢していますが、このことでストレスが溜まってきています。大学病院へ紹介状を書いてくれた先生に報告へ行ったところ「無理言ってでも入院するべきだったのでは?」と言われ、心療内科の予約もなかなか取れずに来週通院予定で、それまで耐えれるか心配です。こういう場合、我慢して来週の心療内科まで待つか、あまり 検査することもないようですが身体を休めるために一度入院すべきでしょうか?教えてください。

1人の医師が回答

嘔吐下痢症

person 20代/女性 -

嘔吐下痢についてなのですが、よろしくお願いします。 今、二歳の息子と4歳の娘が嘔吐下痢です。 一昨日、インフルの予防接種を受けた際に、行った病院で吐いてる子がいて、貰ってきたのだと思うのですが、次の日に息子が突然嘔吐しました。 息子は17日の夜中〜朝にかけて5〜6回吐き、18日から水下痢で未だ下痢です。(今は便の色で粘液状) 娘は私と夫と共に、息子のを貰ったらしく、19日に同時に発症し、19日夜〜20日昼まで10回以上吐き、病院にて点滴しました。 それから、クリーム色の水下痢になり、吐き気は治まってきたので、水分は取れるようになり20日21日と、水分のみで過ごしました。 今日は、食べものを欲しがったので、午前中、お粥何口かとプリンを半分くらいあげたらその30分後に嘔吐。 様子をみてたら、また午後嘔吐2回。そして、今日また病院でまた点滴してもらい、また点滴後に嘔吐、と今日は4回ほど嘔吐してます。下痢も続いていて、熱も20日から上がったり下がったりしています。(37.0℃〜38.2℃) 私と夫も貰って、夫は吐き気と下痢、私は嘔吐下痢と初熱しましたが、1〜2日で回復。 子供のほうが体力ないし、長引くのはわかるんですが、息子のようにほぼ1週間も下痢が続いたり、娘のように一旦治まった嘔吐がぶり返すことはあるんでしょうか?? 前にも一度、嘔吐下痢になりましたが、こんなに長引くこともなかったので心配です。朝は引いていた熱が夕方からまた上がってきたのも心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)