悪阻から、出産後も二年続く慢性的な吐き気
person30代/女性 -
2年半前に妊娠したときに悪阻で吐き気が酷かったのですが、悪阻が落ち着いても、出産後も、今は出産から二年たちますが、吐き気が続いています。
えずくのは、朝歯磨きするときと(なぜか、夜の歯磨きは大丈夫です)、子供や犬のうんちを片付けるとき、気持ち悪いことや臭い匂いを想像してしまったときなどで、実際に吐くことはないのですが、おえっとえずいてしまいます。
数ヵ月前に、胃痛で受診したときにえずきもあわせて相談したら、胃酸の出すぎということで薬をもらい、それを飲んでいる間は、犬や子供のうんちの片付けをしてもえずきにくくなりました。
ただ、胃痛がおさまり、胃酸の分泌をおさえる薬を飲まなくなるとまた同じようなシーンでえずいてしまいます。
これは、なにか治療などした方がいいのでしょうか?
それとも、えずくシーンが限られていて日常生活問題なく送れているならほっておいてもいいのでしょうか?
なにか病気が隠れているなども心配で、内視鏡など受けた方がいいのかも悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





