妊娠7週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,433 件

着床前診断に進むかどうか

person 40代/女性 -

現在40歳です。39歳の時に2回続けて稽留流産で手術をしました(染色体検査は実施していません)。どちらも自然妊娠です。 不育症の検査をしたところ抗第7因子抗体に異常がみつかり、次回からはバイアスピリンを内服予定です。 今後の方向として、体外受精+着床前診断をするかタイミング法でもう少し挑戦するか迷っています。 過去2回の流産が、染色体異常の可能性が高いのであれば着床前診断に進もうと思ってますがどうでしょうか。 ちなみに1回目の妊娠の時も、胎嚢の成長はゆっくりで妊娠7週で心拍128。その後すぐに心拍が停止してしまいました。 2回目の妊娠の際は、胎嚢の段階から形がギザギザしていて不明瞭だと言われていましたが、心拍90程度確認後停止してしまいました。胎嚢のギザギザは、染色体異常に特有のエコー所見でしょうか。 第7因子抗体は、胎盤ができてからの血流の問題だと思っていましたが胎嚢の段階でも影響があるのでしょうか。つまり1回目も2回目も染色体異常があったと考えるのが妥当でしょうか。 現在通院中の医師からは着床前診断は必要ないと言われました。理由は、出生率は着床前診断をしない場合と変わらないからというものでした。自然妊娠できているのであればタイミングを継続してみたらという助産師さんもいました。色々な意見があり判断しかねております。今後の方向性についてアドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

流産率、排卵日の逆計算

person 30代/女性 -

こんにちは、昨日7週目に入り心拍確認できたと言われました。質問がいくつかあるので箇条書きで書きます。よろしくお願いします。 先週6週1日のところで臨時の先生にみていただきエコーには赤ちゃんがうつっており、パクパク動いているのがみえまきた。元気ですよーと先生が言われました。ですが心拍のことはいわれませんでした。昨日はまた別の先生でしたが心拍確認されましたがまだ頭とか手とかはハッキリ形が現れてないようなことを言っていました。一週間前もおそらく心拍確認していたのでしょうが、一週間たっても形がしっかりしていないというのは発育が悪いのでしょうか?昨日の先生は大きさ的には普通ですと言われました。 先週の先生は、「これは排卵日を逆計算する計算機です」と言われて私の排卵日を具体的におっしゃっていましたが『先生がおっしゃる排卵日は生理開始から13日目でした』でもエコーをみながら『だいたい6周半くらいの大きさだねー。』と言われていました。一体どうやって排卵日を逆計算できるのでしょうか? あと私は39に先月なり、主人も50過ぎており病気が心配で眠れません。はじめてのお産ですが、今後の流産率は大体どれくらいなんでしょうか?以前高齢の人は心拍確認後の流産率が高く4割とか3割だと聞き怖くてたまりません。AMHもほぼなく奇跡の妊娠なんです。 お忙しいところ恐縮ですが、沢山の方の回答を求めます。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

じゅもうまくか血種について

person 30代/女性 -

最終生理11/2〜で周期は32日です。生理予定日12/4日に妊娠検診薬で陽性反応があり、12/15に茶色のおりものがあり受診した所、胎嚢のみ確認され5週位と言われました。12/27(7週3日)の再診でも胎嚢しか確認されず、排卵日がずれてるだけかもしれないし、流産の可能性もあるので、今後もし生理2日位の出血があった場合は連絡するようにと言われました。昨日お腹がチクチクしてトイレに行くと生理2日目以上の出血がありしばらくトイレからでれないほどでした。今日受診した所、胎児、心拍が確認でき、先生も驚いていました。週数は9週目で計算したら週数通りぴったりとの事でした。先生に心拍数を確認した所、100?120位かな…と曖昧な回答でした。9週目だと心拍数は180位が正常だと聞いた事があるので、心配でなりません。先生は赤ちゃんは元気ですと言っていましたが、この心拍数で赤ちゃんは本当に大丈夫でしょうか? それから、出血の原因がじゅもうまくかけっしゅ?と言われて、止血剤をもらいました。あまり心配はいらないとの事ですが、一歳の息子がいるのですが、なるべく抱っこはしないで安静にしてた方がいいのでしょうか?またお風呂はシャワーのみの方がいいですか? 長々と申し訳ありませんが、ご意見聞かせて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)