左あばら骨下の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,201 件

左腹のチクチクした痛み

person 20代/女性 -

1週間前に、背中をかがめて勉強していたところ、左腹がチクチク痛くなり、その後そんなに痛くなかったのでお酒をのみにいったところ食べるとどんどん痛くなって、歩くと痛かったのでタクシーで帰宅。数分横になっていると和らいで普通に生活できました。 昨日、背中をかがめて仕事していたところ、また同じように左腹がチクチク痛くなり、そんなに痛くなかったのでお酒と焼肉を飲み食いしていたらその後歩くとチクチクが酷くなってきました。 それも横になってると和らぐのですが、また歩き始めるとチクチクが増してくる感じでした。 どちらの日も、アンダーがしっかり目のブラジャーと強めのストッキングをつけていた夕方に起こってるので、それも原因かなと少し思ってます。 ごはんを食べた後に走ると脇腹が痛むような感覚に似ていました。 今朝、ちょっと胃が気持ち悪い感じはするけれどもなんともなく過ごしていると左の肋骨下、ちょうどアンダーバストの下あたりがなんかの拍子にチクっと痛みます。 痛みの程度は酷くなく、正座をしていたり、自転車に乗ったりなどちょっと圧迫されたり衝撃があると痛むのかなという感じです。横になってるとその位置からたまにポコっと音がします、、 痛みの元が骨なのか、内臓なのかよくわかりません。 ここ2.3日、止まらない咳をすることが何度かあったのでそれかもと思ってます。 これはどこが痛んでるんでしょう? 続くようなら何科にいけばいいですか?

12人の医師が回答

左右の肋骨下の痛みと膵炎の関係性

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります 幾度か質問しております。 2月中旬に腹部エコーにて技師さんに早期慢性膵炎と言われましたが、その後Drからは否定されました。この時は腹部エコーと血液検査。血液検査でアミラーゼなどは基準値内で問題なし。 技師さんに頂いた用紙には膵臓の高エコー?と記載あり これをみて早期慢性膵炎と言われたと思うのですが調べると 【内臓脂肪が多い方で、脂肪肝を伴っている方に多く見られる。膵臓自身が脂肪変性を起こし、結果としてエコー上、白くギラギラ光ったように見えます。通常は定期検査のみ】 と出てきます。腹部エコ時に脂肪肝があると言われ、血液検査では肝臓の数値がhでした これは早期慢性膵炎とは異なりますか? 診断を受け、ストレスなのか右の肋下や鳩尾によく痛みを感じるようになりました。 身心的な物も考えられますか? 基本膵炎の痛みは左と知ったのですが当初は右が痛みました  今1ヶ月たち、左にも違和感と痛みが出てきています。実際に痛いですが、膵炎の場合左右に痛みがでますか? 気になりすぎて、他の消化器内科を受診しCT(造営なし)を撮りましたが異常なし。 大腸と胃カメラもしました 大腸異常なし。胃カメラでは、鳥肌胃炎と萎縮性胃炎、ピロリ菌がみつかりました その為薬を飲み現在は除菌判定(来月末)待ちです 現段階でCTや血液検査、腹部エコーをみたDrからは膵臓の疾患は否定されております。 ただ実際に左右肋骨下や鳩尾に痛みが出てるので膵臓が悪いのではと気が気じゃないです 胃炎、ピロリで上記の場所が痛むことはありますか? 不安です。一度早期慢性膵炎と言われてから毎日その事ばかり考えてます。 検査技師さんの誤診もありえますか? 画像の緑が1番痛みます。基本右でたまに左も痛みだしました。膵炎の痛みはこのように移動しますか?

1人の医師が回答

全体的に身体の調子が悪いです。

person 20代/女性 -

全体的に体の調子が悪く、色々と心配になってしまいます。 私は20歳女で、慢性的な運動不足、食事も偏っています。喫煙歴も割とあり、お酒はやめましたが、未成年の時に飲んでいました。生活リズムは最近になってようやく治りかけています。 今ある症状は ・顔などを触られた時熱っぽいと言われる ・自分でも顔や頭がのぼせるような時がある(人に言われる時と自分が思うのはタイミングが違います) ・立っているのがつらく、時には座っていても寝ていても辛く感じます。貧血のような感じでだるいです。 ・これはここ最近ですが喉の調子が悪く、喉が渇きたまに咳も出ます。 ・肋骨、特に左肋骨の下の方から背中にかけてよく痛みます。 ・胃腸の調子が悪く、ひどい便秘なのですが、出る時はやわらかめだったりします。 ・走るとすぐに胸が痛くなり苦しくなります。 ・おでこに重たい頭痛があったり、こめかみやおでこが時々ズキっと軽く痛むことがあります。 ・右側の耳の後ろのリンパにたまに痛みを感じます。 ・寝て起きた時腰が痛く、腹にガスが溜まっている感じもします。 ・空腹時に気分が悪くなり、満腹時にもまた別の気分の悪さがあります。 何が考えられますか? 打開策はありますか? 数年前から仕事がまともに出来ない状態です。

4人の医師が回答

腎盂腎炎の症状の一種なのでしょうか?

person 20代/女性 -

こんにちは、はじめまして。 土曜日の夜から急に強い腰痛と悪寒、38℃の熱が出て朝には微熱に下がっていましたが夕方にはまた38℃の熱がでてインフルエンザでは?と日曜診療もしておられる内科へ受診した所、腎盂腎炎の疑いがあるとの事で尿検査を受けました。 結果は総合病院に検査を回さないと正確な診断は出来ないと説明を受けて結果待ちです。 腎盂腎炎についての知識がなかったものでネットなどで色々と調べてみたのですがいくつか気になる点がありまして以前からでていた症状が腎盂腎炎によるものなのか気になりこちらでご質問させて頂きました。 ・半年程前から急に腰痛が酷くなった ・同時期に左脇腹(肋骨の下辺りです)に鋭い痛み(胃腸炎かと思い胃カメラやエコーも受けましたが原因はわからずじまいでした) 日曜に受診して貰ったクラビットという抗生剤を飲んでから腰痛は緩和されたのですが何故かまた左脇腹に鋭い痛みを感じます。 上記の症状から期間は空いてますし関係性はあまりないかもしれません。正確な診断結果を待つべきなのは重々承知しているつもりなのですが非常に気になります。 どうかご教授願えないでしょうか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

肩甲骨の下と、胸の肋骨の真ん中が痛いです…原因は何でしょう

person 20代/男性 -

29歳 男性 既往歴なし 昨年末に、左肋骨のチクチクした痛みと脚のチクチク感、むず痒い感じ、水滴がかかったような異常感覚を訴え整形外科を受診し 血液検査と胸椎・腰椎MRIを実施しました。その時は若干の貧血を認め、鉄分不足由来かストレスということで、鉄剤と漢方を処方されました。 上記の症状は収まったのですが、2週間ほど前から、 ・首に凝り感があり、上を向くとゴキゴキと鳴り一瞬楽になるが、慢性的にコリを感じる。 ・肩甲骨に痛みがあり、下に引っ張るようなストレッチをすると痛みが増す。 ・腕がすぐしんどくなる。スマホやドライヤーを持っていると疲れやすい感じがする。しかし、筋トレや仕事での重い物の持ち運びは支障がない。 ・身体を捻ると、左背中の肩甲骨外側がズキズキ痛む。(一昨日、肩甲骨ストレッチをした際に同じ場所を攣ってしまい、翌日は異常なかったが今日になって痛みが出てきた?) ・体中の関節がパキパキ鳴るようになった。 こちらの症状が出てきて困っています。寝起きが特に酷いです。 気になる点として、私は慢性的な腰痛持ちで毎日湿布をしていたのですが、肩甲骨の痛みが出てからは腰痛が消えたことです。痛みが腰から肩甲骨に移動したようなイメージです。 胸椎と腰椎のMRIはしていますが、頚椎はしていません。病院を受診した方が良いでしょうか。

5人の医師が回答

胃腸の膨満感、違和感が続いています

person 30代/女性 -

既往症なし。一ヶ月ほど前に胃のもたれ、軽い吐き気、違和感、膨満感、げっぷ、若干の体重減少があり消化器内科受診。触診して頂き、腸に溜まったガスで胃が持ち上げられたことによる不調?とのことで、ビオフェルミン等処方され5日間飲みました。胃もたれ等は改善したものの膨満感が取れず再診。ガストローム、ナウゼリン、ガスターを処方され2週間が経ったところです。現況としては、胃腹部の膨満感、特に夕方に悪化し、お腹が張り左脇腹に鈍痛が起こることもあります。食欲有り、体重は元に戻りました。また、関係ないかもしれませんが、2週間ほど前に軽い風邪をひきひどい咳がしばらく取れなかったのですが、その頃から、胸を張ったりくしゃみをしたりすると肋骨一番下の骨のあたりが痛みます。胃の不調で肋骨周辺に痛みを感じることがあるとも聞きました。 長くなりましたが、これらの症状から考えられる病気はどのようなものがありますでしょうか? 主治医は悪い病気ではないと思うと言いますが、心配性な性分で体調のことばかり気になりこのままでは精神衛生上良くないので、10日後に内視鏡をお願いしてきたところです。

2人の医師が回答

《痛みが移動》左背中痛(激痛:2010年末頃)⇒左脇腹痛(鈍痛:左記激痛以降いつも)

昨年末から本日まで背中から左脇腹痛で困っております。原因と対処法ご教示願います。40代男性/171cm/73Kg 昨年末から左背中に激痛が走り、市販薬ボルタレンテープ貼り痛みは和らいでおりま したが、その痛みが左背中から左脇腹(ヘソの高さより3センチほど上で左肋骨の一番 下付近)に移動し今日現在まで左脇腹が鈍痛です。前かがみになると痛みが走ります 年始に内科にて痛みが移動しているとの事で腎臓結石が疑われ尿を検査しましたが、 結果はシロ(腎臓結石ではない)でした。医師より整形にて診断されるよう言われ、 痛み止めとしてボルタレンSRカプセル37.5mgを一週間分処方頂きました。痛み発生時 服用しましたが全く効果なし。整形外科にてレントゲン撮影しましたが骨に異常なし 、医師からは疲労骨折との事で湿布と鎮痛薬(ペオン錠80)を処方してもらいました。 その後も鈍痛は続きましたので湿布より効き目が強いモーラステープを処方してもら い鈍痛を和らげております。(感じなくさせている?) 3月に入っても鈍痛は一向にひかないので総合病院の内科にて、診断(血液検査、 エコー検査、CT撮影)して頂きましたが結果は内臓には悪い箇所は見当たらない との事で、今日現在まで約4ヶ月激痛と鈍痛に悩まされモーラステープにて痛みを 感じなくさせている日々を過ごしております。 私自身で考えられる原因を列挙します。 (1)お酒は毎日飲み、寝る前の食事もたまに有り、これらによる 内臓の疲労? 喫煙歴 20年近くです。毎年受けている人間ドックでは特に問題なし。 (2)前かがみになると痛み有り、何か神経に触っている? or 臓器への圧迫による痛み? (3)周囲から姿勢が悪いと言われます。足をくんだり姿勢の悪い事からの痛み? 以上、この痛みの原因は一体何なんでしょうか?今後どう対応したらよいのか(病院に 行くにしても何科にいけばよいのか?)へのご回答お願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)