挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

精子の寿命、最終生理後の性行為での妊娠?

person 30代/女性 -

妊娠中、来年2月18日予定。 過去の生理、2月20日、3月17日、4月20日、5月14日が最終月経。 3月7日に知人に性行為を強要。 行為は挿入前ゴム装着、数回挿入、射精なし、相手に確認。 4月19日産婦人科へ。超音波内診4月5日以前の妊娠は無し、内膜も厚くなってるから6日以降に性行為がないなら 生理がくると診断。 次の日(4月20日)から生理。 5月14日が最終生理。 直近では、5月20日、24日、26日、27日、28日、6月6日と主人と避妊なし。 基礎体温は5月14日の生理以降、低温期は35.8度から36.26度の間で、5月26日は36.28度、27日は計測無、28日に36.0度、29日に36.47度、30日に36.54度でその後高温期保持。 生理予定日6月11日チェックワンファストで陽性。 妊娠判明後病院での経過は下記。 6月16日、4W5D、GSは3.6mm。 6月20日、5W2D、GSが8.9mm。 7月14日、8W5D、CRLが18.0mm。GS=29.3mm 心拍確認。 7月28日、10W5D、AGE=10W3D、CRL=31.4mm CRL/T 8月11日、12W5D、BPD=22.2mm。 出産予定日は変更なし。週数通りの経過。 不安なので…3月から6月までの生理前とか、生理と生理の間の検査薬で陰性。 ★3月7日の精子が残ってるなら、3月17日以降の2回の排卵で妊娠してますよね? だから、2ヶ月半後の排卵ではあり得ないですよね? 精子の寿命は長くてどれ位ですか? ★3月17日からの3回の出血は間違いなく生理で、赤ちゃんの経過からしても、5月14日以降の排卵受精で、主人との子供であることは100%間違いないでしょうか? 主人には強要されたことは話しました。彼は絶対僕たちの子供だと。ただ、私は怖くて不安で。助けてください…

1人の医師が回答

カンジタ薬挿入後外陰部の痛みと腫れ

person 20代/女性 -

膣錠挿入後、外陰部の痛みと腫れで悩んでいます。 只今妊娠8ヶ月です。8/19から8/23まで旅行に行き、おりものシートをずっと付けていましたが、中々交換するタイミングがなく蒸れた状態であったのもあり、旅行が終わってから外陰部の痒みが出てきました。痒すぎて眠れない程だったので、市販のフェミニーナ軟膏を塗りましたが効果なく、そうこうしてたら妊婦健診があり8/29に産婦人科医に上記内容を伝え、ちょうどクラミジア検査と子宮頚がん検査フォローの時期でもあったのでその検査とカンジタがないかの検査も一緒にしました。8/29の受診時は塗り薬などの処方もなく、清潔に保って下さいとしか言われませんでした。(フェミニーナ軟膏は塗っても良いと言われました。)2週間後の検診9/11受診時の時点でまだ痒みが持続していたので痒みが続いていることを産婦人科医に伝えるとカンジタが少量でてきたから、膣錠を入れときますねと言われ、膣錠を挿入してもらいました。(1回でいいタイプ)昼頃に薬を入れてもらい安堵していましたが、その日の夜頃膣が急に痛くなり始め、次の日から膣と外陰部が腫れぼったい感じと痛みが強くなってきました。ネットなどで調べると薬があってないなどありました。また、おりものが増え、色も黄色のさらさらしたものから、固形っぽいものまで出てきます。(以前カンジタに罹患した時に膣錠を挿れてもらったことがありますが、その時は痛みや黄色のおりものはありませんでした。)今通院している病院が大きな病院で土日の外来がやっておらず週明けになります。このまま経過を見たほうがよろしいでしょうか?今回のようになったのはカンジタではなく他に原因があるのでしょうか?また胎児に影響はありますでしょうか?長々とすみません。

1人の医師が回答

ピル中止後の生理の遅れ、妊娠の可能性、ピル再開の時

person 20代/女性 -

ピルを再開したいです。 4年ほど前に、生理不順で受診し、多嚢胞性卵巣症候群で、減量とともにピル服用を開始。今年の10月末に、Dダイマーが1.5と出た為、一旦服用を中止。11月1日から消退出血のようなものが約6日ありました。生理周期は元々かなり不順で、ピルを中止した今、どのくらいか不明です。10月からは仕事も忙しくストレスはあると思います。外痔核になる、歯茎が腫れる、中耳炎と、大事ではないですが、時々調子が悪いです。数日前からたまに吐き気や下痢があります。実際に嘔吐はしていません。 血栓はその後検査もして心配なく、次の生理からピル再開をと指示されました。妊娠が怖い為、私も早く再開したいですが、生理がまだ来ません。元々生理不順なのでいつ戻るかわかりません。いつもと違う婦人科ですが11月29日に受診したら、オリモノが少し多く頸管粘液が出ており、今頃が排卵かもしれないと言われました。ドロっとした半透明のオリモノが出ました。ピル中止後の挿入ありの性行為は、11月の16.17.23日です。全て、挿入前にコンドームをつけ、気になる時は手も洗いました。コンドームありの中出しです。ドクドクが収まった後直ぐに引き抜き、漏れがないのも確認済みで、彼は行為の最中に根元からズレてないかを確認しています。 12月4日に、あとどのくらい様子を見れば良いか、いつもの病院に相談に行く予定ですが。心配性で、何となく受診しても、いつも上手く説明出来ません。4年前からは15キロ程減り、152センチの57キロ。今年の夏頃エコーで卵胞は多めに確認され、多嚢胞性卵巣はまだありそうです。ピルをやめてすぐで、排卵もすぐ復活かどうか、また多嚢胞性卵巣の為、不明ですが、今回の行為で妊娠の可能性はほぼないと考えてよいでしょうか。生理の遅れや吐き気などの体調不良も、精神的、また、ホルモンバランスの乱れから来るものでしょうか。

4人の医師が回答

エラスターゼ高陽性、赤ちゃんへの影響は?

person 30代/女性 -

36歳初産になる妊婦です。 妊娠初期から細菌性膣炎による出血を繰り返しており、びらんがあるとも言われています。 また妊娠13週で大量出血(部位は特定できず)し切迫早産で2週間入院、将来的に絨毛膜羊膜炎になるかもしれないと言われ総合病院へ転院しました。 妊娠23週にておりものが気になり再度受診。おりものを採取し、早産マーカー検査でエラスターゼが31と高陽性が出ました。なお癌胎児性フィブロネクチンは陰性です。 24週から入院して膣洗浄、ミラクリットタンポン挿入を続ける(5日間1クール、翌日検査)こととなり現在30週になります。 エラスターゼの値は検査の度に30→15→13→4→10といった感じで移行しており、今回2クール連続+フラジール膣錠を追加して治療しています。 早産の症状的には子宮頚管は4cmあり十分、週3回のノンストレステストでお腹の張りはなく(自覚もなし)胎児心拍も落ちることなく安定しています。また、29週で赤ちゃんは1400gを超えました。 ご質問としては要約のとおりなのですが、エラスターゼの値が非常に高いようで気になっています。看護師さんもこんな高値は見たことがないとか… 絨毛膜羊膜炎は悪化すると脳性麻痺の心配があるとのことで、この数値だと菌が羊水の中まで達して赤ちゃんが汚染されているのではないかと心配しています。

1人の医師が回答

子宮卵管造影剤検査について

person 20代/女性 -

本日卵管造影剤検査をしてきました。 過去に1度腹腔鏡手術、2回妊娠、1回出産 2017年腹こう鏡手術で卵管水腫除去 2020年普通分娩 2022年1月妊娠、卵巣嚢腫発覚10センチ、手術が必要と言われ不安になり中絶 2022年5月原因不明で卵巣嚢腫消失 2022年8月妊娠可能と診断 バルーン2cc挿入した時も痛みもなく、 その後造影剤10cc注入時もほぼ痛みがなかったのですが、両方とも卵管に流れていかないと言われました。 その後別の医師がきて、もしかしたらバルーンが上手く入ってなくて?卵管に行く前に漏れてるのかもと言われました。 そのあとナプキンに大量に水が出てきました。 また、内診時に今までは感じたことないが今回は多嚢胞気味であると診断されました。右に一つ大きいのがあるから、排卵さえしてれば心配いらないとのことでした。生理不順なしです。 1.普通だったら造影剤がドバドバ垂れてくることはありませんか?  2.漏れてたとして体に害はありませんか? 3.完全に両方とも詰まっていて全く痛みがないことはあり得ませんか? 4.これは失敗だったという可能性が高いですか? 5.急に多嚢胞になることはありますか? 6.性行為は明日から可能と言われましたが、感染症など大丈夫でしょうか。 拙い文章ですが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)