生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

臨月の前駆、子宮の収縮、運動の程度について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 36週と3日の妊婦です。 1週間前から軽い生理痛のようなものが特に立っている時、動いている時にあります。 痛ててっと動きが少し止まる程度で、お腹全体ではなく、主に下腹部周辺です。 胎動は毎日あり、そんなに弱くなってきたなとは思いません。 これは前駆陣痛とは言えませんか? お腹が大きくなる痛みなのでしょうか? 出血などは一度もありません。 正直お腹が張っているって感じもわかりません。 キューとなると行った感じもなく、たまに部分的に硬くなるのは赤ちゃんがお腹の中で動いていてそのせいなのか、これが収縮しているのか判断つきません。 明らかに全体が硬くなると行ったことがないので、子宮収縮がほぼないのはこれはこれで異常ですか? また、ご飯を食べたあとや、掃除中など無性に胸が苦しく辛くなります。胸のつらさ息苦しさなどあっても身体を動かしていた方が安産につながるのでしょうか? 母からは胸が辛く動いては横になりを繰り返していると、甘えていると言われ、夫は無理しないでと言ってくれるのですが、運動不足も良くないとは思うので、どうしたらいいのかわかりません。 知識がなく申し訳ありませんが、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

薬の副作用による乳汁分泌について

person 30代/女性 -

以前、不正出血について質問したものです。 前回生理が8月11日からで 25日頃から不正出血がありました。 排卵出血かなと思ったのですが、おりものは少なかったので違うのかなと思っていたら、5日ほど不正出血が続いたあと止まり、 その後9月3日頃から排卵期のようなおりものと前よりも少量の不正出血がありました。 原因として考えられるのは 先月終わり頃から 不安障害、パニック障害で服用しているレクサプロを5mgから10mgに増量したこと、8月頭くらいからドンペリドン5mgを毎食後服用していることです。 心療内科の主治医には 服用している薬とは関係ないと言われ 飲み続けていましたが、 今日、生理前のような胸が張る感じがしているなと思ったら、乳汁分泌がありました。 生理はいつもならもう来てもおかしくないのですが、まだきていません。 乳汁分泌の副作用があるということは 今月は無月経ということなのでしょうか? 念のためドンペリドンは今日から服用はやめようかと思うのですが 止めてどのくらいしたら、乳汁分泌はおさまるのでしょうか? こういった副作用がでない吐き気止めはありますか? 婦人科に先週の月曜日に受診した際には 排卵直後と言う感じはしないし、 子宮内膜が大分厚くなっているからそろそろ生理が来ると言われたのですが、 現在もきていません。

1人の医師が回答

妊娠ですか?

person 20代/女性 -

こんにちは。 妊娠を希望している主婦です。 最終月経は9月12日〜五日間です。 あと三日程で今月の生理予定日ですが、胸がすごく張っていたので、まだはやいと思いつつ、検査薬を試すと、すぐには反応でず、3分程してうすく陽性でした。今朝もうすく陽性です。昨日から微量のうすい出血があったので、産婦人科に電話したら、まだはやいと思うが一応受診してくださいとのことで、受診しました。病院での尿検査では妊娠反応が出ませんでした。医師も信じてくれなくて…。まだ四週目に入ってなくて 子宮の中にもなんにも見えませんでした。 そのとき医師から『生理がくるかもね』といわれ、落ち込みました。それからもうすい出血はありますが、明らかに月経とはちがいます。腹痛は違和感があるだけで、特にないです。今朝も検査薬はうすい陽性のままです。反応する時間は1分くらいで、じわっと反応しますが、薄いです。ですがハッキリと線は出ています。妊娠の可能性はありますか?妊娠してても、まだごく初期なので、こんな反応なのでしょうか? また病院での検査にはなぜ反応なかったのでしょうか?次回は生理がおくれて、検査薬ももっと濃い線になってから受診しようと思います。出血が心配です。

1人の医師が回答

中絶後大量出血、鮮血、吐き気

person 20代/女性 -

10.28に止むを得ず中絶しました。 中絶後1カ月以上出血が続き病院へ。 子宮内に組織が残っている可能性があるとの事で薬を出してもらい生理が終わったら来院するようにとの事。 12.20頃、病院へ。 やはり、膜が残っていると言われ、再手術が必要と言われました。 12月は仕事が忙しく、手術は受けれず。 12.30-31大量の透明なオリモノ。びっくりする程、ネバネバしていました。 その日から、ダラダラとずっと続いていた出血が止まりました。 残りが出たのかと思い1.7頃再度病院へ。 やはりまだ残っているので再手術は必要との事で、今度1.26に予定しています。 ですが1.15頃から少量の出血が始まりました。 次第に多くなり、昨日1.17の夜から生理以上の出血をしています。 大量出血しだした1.17昼頃から、生理痛のような、生理痛よりも重たい感じが時々あります。 胸は張ってはいませんが、出血が始まった頃から、本当に少しだけ胸に痛みを感じています。 生理かと考えましたが、お医者さんからは今のままでは生理は来ないと聞いていますし、すごく鮮血でサラサラして、水に近い血です。 関係あるか分かりませんが 1.17の夜から、ご飯を食べると少し吐き気ぐします。吐きはしませんが、気持ち悪いです。 食べ過ぎであればいいですが、今日も気持ち悪くなるので、何が原因か分かりません。 術後子宮に残っていると癌になる可能性もという事をネットで拝見し、すごく心配です。 今この状態が何か不安です。 病院へ行った方がいいと言われるかもしれないですが、26日に手術の予定もあるので迷ってます。 この文章で、分かる事、可能性など分かれば教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

出血

person 30代/女性 -

いつも、利用させて頂いています。去年8月に生理終了後、2日目に大量に出血して受診しました。内診の結果、ポリープがあるから、出血はそのせいだろうとのことでした。子宮ガン検診もして結果は、全く問題ないと言われました。ただとるにあたっては、入院して取った方がいいとの事でした。急ぐ事もないので時間が空いたらでいいですよと言われたので、子供の事もありますので、まだ、手術は受けていません。それから、一年近くたち、出血もなかったのですが、先ほど、去年ほどではありませんでしたが、トイレに行って拭いたら、あれ?血が付いてるって感じが、拭くたびにティッシュに着く量が増えてきました。 今は、少量出ています。生理予定日は、いつも不順なのですが、まもなく始まりそうです。胸が張って痛くなってます。いつも、18日前後です。今回の出血もやっぱりポリープからでしょうか? 今日、昼間セックスをしたのが原因でしょうか?ダンナが、指を入れてガシガシやったのがいけないのですか?それとも生理でしょうか?長文になり失礼しました。宜しくお願いします。 出産経験は、二回で流産一回、子宮外妊娠一回の経験が、あります

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)