検索結果:8,381 件
産後13ヵ月です。母乳もわすがながらまだ出ています。 生理は産後3ヶ月で再開しました。それから30日周期くらいで量、期間ともに妊娠前と同じように来ていました。が9月と今月の生理が始まる前の4日前から少量の出血がありました。はじめはちょっと早く生理になったのかと思うのですが量が少量で、その三四日後に本格的に始まるという感じです。 9月の終わりに子宮がん検診は受けて異常なしということでした。子宮体がん検診は超音波のみで受けていませんが受けるべきでしょうか。
1人の医師が回答
かなり辛いので助言頂きたいです。出産してちょうど1年になります。産後3ヶ月で過呼吸になり半年後に甲状腺機能亢進症になりました。今は正常値になりメルカ1日1錠飲んでいますが生理前になると[2週間前]パニック障害に近い症状が出て安定剤を飲みます 生理前とパニックは関係がありますか?ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか?産後3ヶ月程で生理がきました[母乳は5ヶ月まであげました]何か解決策があれば教えて下さい!お願いします
2人の医師が回答
産後1年が経ちました。 元々生理も不順気味で不妊治療して子供をさずかったのですが、産後の生理が更にうまく行ってないです。 そこで相談です。 ホルモンバランスが悪いとの診断を受けた事もあり、確かに基礎体温はバラバラで冷え性も悪化し兎に角体調があまりいいもんではありません。 生理が来ても極少量(ナプキンいらずなくらい)でダラダラと続きますし、頭痛や吐き気も伴います。 時々だった排卵も多分してないように思います(排卵痛や排卵出血が今までありました)。 治療したいのですが、例えばどんな治療がありますか?漢方も含めたご解答を宜しくお願いします。
今産後1年経ち、授乳中です。産後10ヶ月で生理再開しました。そのときは6日間ぐらいで終わったのですが、その後1ヶ月半ぐらいあいて、2回目の生理がきました。6日目ぐらいにほぼ出血はなくなり、終わったかなと思っていたら、茶色っぽいおりものが少量出て、それが3日間ぐらい続いています。生理開始日から数えると10日ほど出血していることになると思います。子宮けいがん検診は、半年前に受けてクラス2でした。産婦人科で診てもらったほうがいいですか?
7人の医師が回答
こんにちは。 産後1年3か月くらいになりました。 まだ授乳はしています。 産後の生理は約30日くらい間隔で今まで3回来ました。 出血がだらだらと3週間弱続きますが、その後も下腹部痛(鈍痛)があります。 前回は、3週間出血があるときにのみ下腹部痛があったのですが、今回の生理周期では、出血が止まったあとも腹痛があります。 前回の生理周期の時に婦人科でみてもらった時は何ともありませんでしたが、下腹部痛の鈍痛の場合、内科でも診てもらったほうがよいのでしょうか…? よろしくお願いします。
いつもお世話になります。また質問をさせていただきます。 産後3ケ月になりますが、まだ生理は再開しておりません。母乳で育てています。 先日、産後初めてセックスをしました。子供はあと二人はほしいので気にせず避妊具を着けずにしました。一応中出しはしませんでした。生理が再開していないし、中出ししていないので…妊娠の可能性はないでしょうか? あと、母乳をあげていると1年ぐらい生理がこないと聞いた事があるんですが、そうなのでしょうか? お忙しいかと思いますが、お返事をいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。
今月20日にくる生理が遅れています。念のため妊娠検査薬を20日と25日と2回してみましたが陰性でした。産後8ヶ月ですし、今月は家庭問題で悩みも尽きませんでした。単なる生理不順の場合でも生理予定日より何日ぐらい遅れていれば診察を受けた方がいいですか?私は今まで生理予定日より2、3日早めにくるタイプでした。
こんばんは。 生理が終わっても、生理痛のような(軽いですが、)感覚が続いています。 子宮がつったような痛みがあります。 第1子を2010年2月に出産し、産後4ケ月から周期は以前と変わらず定期的に生理は来ています。 第1子妊娠の時にも子宮がつったような痛みがありましたが、生理はもちろん来ませんでした。 何か子宮の病気の可能性はありますか?
今年の8月27日に娘を出産しました。 産後生理が再開したのは、10月17日です。 10月30日に避妊なしで性行為をしたのですが、 久々に生理が来たので、生理予定日が予測できません。 11月15日現在、まだ今月は生理がきてないのですが、 検査薬を使用する場合、いつから使用出来ますか? 解答のほうよろしくお願いします
生理前の症状が辛いです。 生理1週間前くらいから、胃もたれや体のだるさが出てきて、生理1〜2日目あたりまで続きます。その後は軽快する感じです。出産前はこんなに辛くなかったのに、産後、毎月毎月生理が来るたびに辛くなっているのを感じます。 このような症状を改善するためにできることや、薬、サプリメント等ありましたら、教えてください。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8381
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療