検索結果:7,509 件
6歳の息子のことなのですが、もともと身長体重が平均を超えていて大きいです。体型的には普通か少しぽっちゃりくらいなのですが、ここ1年近く体重が増えず1キロ前後減りました。身長は伸びています。食べる量も大人と同じ量を毎日食べます。スイミングを8月から習わせているのですが週に1度、1時間程度なので痩せる程の運動量だとは思えないのですが…先週、水着になった姿がすごくげっそりしたように見えたので心配になりました。他に風邪などの症状はまったくありません。心配しすぎでしょうか? 何か注意して見た方がいい点などありますか?
1人の医師が回答
20年前から精神科通院していて 適応障害と最近は言われており、 エビリファイ内用液18ml.メイラックス2mgを毎日服用しています。 症状は10代からあり 若い頃は摂食障害もあり拒食過食を繰り返してました。 その後15年くらい体重が落ち着いていましたが、 1〜2年くらい前から気持ち悪くなっても 食べることが 多くなり体重が8kg近く増えてました。 どうやったら この食べすぎをやめることができますか? 1日おさえると翌日必ず暴食にいたります。
5人の医師が回答
6月に2歳になった娘のことなんですが体重が10キロしかありません。一応成長のラインにははいってますがギリギリです。 知人の子供は大きくてうちの娘は小さめ。身長は85センチはあります。ご飯も1日トータルで一食分食べたか食べないかぐらいです。前は野菜も食べてくれましたが、今は好きな食べ物も嫌々と食べてくれず心配です。何かの病気だったりする場合もありますか? 食べる以外には何も問題ないと思います。毎日元気に走り回り、お腹すかないのでしょうか?今はいやいやの時期でそのせいもあるのかとは思いますがなかなか増えない体重と少食でなやんでます。他の子がパクパク美味しそうにご飯食べてる姿を見ると不安になるし、羨ましく思っちゃいます…汗 ご飯も工夫してますが絶対に食べてくれません。母にはお腹すいたら食べるんだからほっときなさい、あんまりお母さんが神経質になると子供にもうつりますますいやになるよと言われました。食べないなら食べないでほっといてもいいんでしょうか?
8月頭にコロナにかかり、体力と食欲がだいぶ落ちました。その後コロナからは回復したのですが、直後に別で大きなストレスがかかることがあり、食がとても細くなってしまい、もともと痩せ型でしたが、158cm 42kgあった体重が、約3週間で38.5kgまで落ちました。 最初は何か食べようとすると吐きそうになってしまっていたのですが、それはだんだん落ち着いてきて、少しずつ食べられる量は増えてきました。ただ体重を戻せるほどは食べられず、いま39kg前後です。 朝起きると気持ちが悪いことがたびたびあります。またエネルギー不足なのか、手に力が入らなかったり、少し食べると動悸がしたりもします。 朝の気持ち悪さは今まで体験したことがありません。このまま少しずつ自力で食事量を増やし、様子を見ていて大丈夫でしょうか?その場合、3食時間を決めて食べられるだけ食べるのと、少量を何食も食べるのと、どちらが良いのでしょうか?
6人の医師が回答
前回は心臓病の件で お世話になりました。先月の1/20の夕方から期外収縮の不快感の後から 何故か食欲がなく無理に少し食べる感じです。 食後、なんとなくムカムカするような感じと唾液が最近 増えた気がします。 食欲がなくなって今日までで3キロ弱 体重も減りました。 食べないから体重が落ちるのは当たり前ですが。 色々と調べてみたら症状が胃癌に合うから やっぱり胃癌でしょうか? 年末年始は食欲がありすぎて困る程だったのに 急に胃癌の症状って出るものなんでしょうか? ご意見よろしくお願いします。
18人の医師が回答
閲覧ありがとうございます。 39歳の女性です。(BMI21 血圧低め) ここ、2,3ヶ月のことなのですが5Kgほど痩せてしまいました。 一時、糖尿病が気になって糖質を制限したりしていたのですが 今はそれもやめています。 体重が減ると、夜に多めに食べたりしています。 なるべく高カロリー、ステーキとかハンバーグなど摂ったり お腹が許す限りは、食べようと思っていますが思うように体重は増えません。それどころか減ってしまいます。 体力も落ちてきて、今まで1日7000歩歩けたのですが 今は4000歩くらいで疲れてしまいます 夏バテでしょうか。 食欲はあります。
いつもお世話になっています。 1歳2ヶ月になったのに体重が全く増えません。風邪をひく前は順調にのびていたのですが、1ヶ月ごとに風邪をひいて、2ヶ月前の体重から全く変わりません。食べていたものも食べなくなり何を作っても受け付けません。ずっと成長線よりかなり下を推移していたのですが、どんどん離れていっています。もう何をあげていいのか、毎月、7900までいっていたのに7500にかぜをひくとすぐに落ちもうイライラしてきてしまいます。どうすればいいのでしょうか。ご回答お願いします。
身長150cm、体重53・ 54をいったりきたり1日で一キロ増えることもしばしば。 昨年は65あり痩せたねとまわりからは言われちょっと甘えてしまってダイエット中断…というか甘いものを1日一回くらいとってしまいます。食べないとイライラすることもあります。ダイエットしてるときはお腹のにくがぼよんぼよんにたるみかわがひっぱれるほどでした。甘えがでだしてからはちょっとはりがでてきてしまいついでに胃がすこしたべただけでもぼっこりでておっぱいより大きくなりました…理想体重は何キロですか?
2人の医師が回答
4歳半の息子について質問です。 最近、食欲はあり、幼稚園のお弁当も食べて、おやつも食べているのですが、体重が増えません。 もともと細身なのですが、ここ一ヶ月くらいで400g減りました。 いつもは16.20前後(これでも標準やや痩せ)なのですが、今晩は15.85でした。 これは何かの病気の可能性あるのでしょうか? 食欲、元気はいいです。 ただ、目をパチパチさせるチック症状や、こたつに入っておちんちんをさわったり、妹をいじめたりと精神的に不安定ではあるようです。 精神的な体重の増減なのでしょうか? 気になっております。 ご教授よろしくお願いします。
1週間前に内科の先生に血液検査をしていただいたところ、血糖値が6.8と高いので食事に気をつけるように言われたので、お菓子を食べるのをやめました。一番関係しているように思ったのは甘い飴だったので一日10個ぐらい食べていたのをやめ、煎餅やかりんとうなどの菓子の間食をやめたところ、1週間で体重が1.7kg減りました。最近体重が増えつつあることも気になってはいましたが急な減り方なので少し不安です。こういうことがあっても体調に悪いところがなければ普通のことでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7509
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療