ALT肝臓に該当するQ&A

検索結果:6,218 件

頭痛と咳がひどい

person 30代/女性 -

2週間前くらいから、咳がひどく喉に違和感が、あります。3日前に内科に行ったら扁桃腺炎と言われました。咳はましになったのですが、頭痛がすごくあります。先月の血液検査の結果がAST67、ALT109 、LD233、r-GT82、血清アミラーゼ27、中性脂肪1174、血糖208、HbA1c7.1でした。中性脂肪は1ヶ月前まではずっと200ちょっとだったのに、急に上がってたので、ビックリしました血糖上がっており、糖尿病といわれました。いつも貰っている薬はウルソ100オメプラゾール10パロキセチン10アトルバスタチン10で3ヶ月前くらいから、蕁麻疹がひどいので朝晩に飲むオロパタジン5を飲んでます。あと今月の始めに糖尿病と言われたのでオングリザ5を飲み始めました。頭痛がひどいので家の血圧計ではかったら、93の54といつもは、134の70くらいなのに、低いです。頭痛は血圧が低いからでしょうか?ネットで低血圧で検索したら、血行不良で肝臓や糖尿病腎臓が良くないと書いてありあました。肝臓が今は脂肪肝と言われてますが、肝硬変や、肝不全や腎不全になっているのではないかと、心配です。蕁麻疹がひどいのも肝臓からでしょうか?心配です。明日は月に1度の薬を貰いにいく日です。先生に相談したほうが良いでしょうか?私はすごく心配症でパニック障害もあります。血液検査の結果と症状で思いあたる病気はありますか?お願いいたします。

1人の医師が回答

血液検査と肝臓の数値とこれからについて

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。38歳です。 アドバイスいただいた通り、フリウェル配合錠LDモチダを飲み始めて、ちょうど1ヶ月が経ちましたので、血液検査に行って来ました。 今年1月終わりから色々検査をし、ひと通りの検査は終わっています。胃カメラ、大腸内視鏡、乳がん検査、腹部ctにエコー、婦人科のお尻からの直腸内視鏡検査です。結果、脂肪肝と胆嚢結石でした。 2月の血液検査の肝臓数値が悪かったため、ダイエットを開始。始めた頃は160cm87kgで。現在は77kgまで減量し、ダイエット継続中です。 ですが、肝臓の数値が悪かった時に、尿管結石と始めてのピルを飲み始めたのが重なっていたため、薬剤で数値が上がっていた可能性もと。血液検査は念のため約1ヶ月ごとにしています。 ast 98→24→17→37→31、ALT 232→30→19→61→53、 r-gtp67→101→36→40→26、LDLコレステロール61→65→74→72→74、LDLコレ168→168→159→131→131、中性脂肪163→133→63→84→92です。写真は左が前回、右が今回のものです。 まだ少しALTが多いですが、このままピルを飲み続けて大丈夫でしょうか? これはダイエットの効果が出ているといって良いでしょうか? 脂肪肝が少しでも良くなっていると良いのですが。 また、今回の血液検査で、何か気になるところはありますでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)