みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

十二指腸潰瘍で入退院後の症状

person 20代/男性 -

28歳の男です。四月の頭に下血からの貧血で救急搬送され、十二指腸潰瘍と診断されて一週間程の入院を経て今に至ります。 退院してからは胃腸の調子がすこぶる良くなり、おそらくこの度の病気の原因でもある暴食暴食を再開してしまった所、五月末頃から今までとは違った症状が表れて不安に感じています。 以前はみぞおちに不快感や痛みを感じていたのですが、現在は胃の左下辺りから、脇腹、左後背部や左足、左腕等、何故か左半身に時折痛みを感じ、加えて痺れとはいかないまでも、鈍い感覚があります。明らかに筋肉等の異常ではない内臓からの感覚です。これは十二指腸潰瘍の傷口が開いたのでしょうか?それとも何らかの大病の可能性があるのでしょうか?便は至って快調で、食欲もあるのですが今は自制している状況です。痛みの程度は、風呂に入ったり運動をしていたりするとさほど気にならないレベルですが、一ヶ月近く続いているので不安です。 今現在はタケプロンを夕食後に飲んでいます。来週の通院時にピロリ菌の除菌判定も含め胃カメラを飲む予定ですが、既に入院中に二度飲み、血液検査もして、ガン等の大きい病気ではないとの伝えをお受けはしましたが、失礼な話担当の先生が若くて頼りなく、不安でなりません。長くなりましたがよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

左上腹部の痛み及び背中の違和感

person 20代/女性 -

症状 ・3年ほど前から ・左肋骨の下(ちょうど鳩尾の左脇くらい。肋骨のハの字になっているところのカーブの頂点あたり) 背中の痛み(腎臓のあるあたり) 左足裏の痺れ ・3年前に受診した際は背骨の湾曲と便秘と診断される ・最初の発症は急。 ・痛みの程度は、とくに背中はずっと違和感があり寝る際には痛むことも。最近は違和感がある程度。 ・肋骨下の痛みは、気になることもあれば気にならないこともある。 ・左足裏は基本的に違和感あり。 ・5日ほど前から ・胃?に違和感(一度嘔吐) ・食後に胃がとても張る ・あまり量を食べられない ・食後すこし気持ち悪くなる ・以前より診断はされていないものの、逆流性食道炎の疑いが自己診断であり。(食後下を向くと食べ物が上がってくるなど) ・背中と、肋骨、足の痺れは変わらず違和感あり。 時系列で症状はこのような感じです。 3年ほど前から続いている症状と、ここ数日の症状です。 全く別の病気なのか、関連があるのか疑問に思った為質問させていただきました。 体質的にはむくみやすい方で、体重の変動はとくにありません。 最近気になるのはお腹のぽっこり?はり?が気になります。(ここ1年くらい) ご回答お願いします。

4人の医師が回答

気持ちの問題だけなのか 何かあるのか分からない

person 40代/女性 - 解決済み

8/17に県内へ出張をしました。 前乗りしており、17日の行動はホテルと会社の移動 数百m、会社に6時間ほど滞在。 2時間半ほど 車で移動(同行者なし) 前日、移動の途中で遊興施設に数時間滞在しました。 自分でも こんな時期にバカな行動をしたと反省しております。 今までも月に1回、同じ場所への出張があったのですが 帰ってくる度に 数日間は身体に違和感があります。 コロナの感染者が少ない地元を抜けて 県内とはいえ他市に宿泊した恐怖や罪悪感から 気にしすぎて胃の調子が悪くなります。 今回は遊興施設に数時間滞在してしまったという事から いつもより恐怖や罪悪感が増していて みぞおちあたりの違和感が続いています。 痛いというよりはモヤモヤする感じです。 呼吸も苦しいような気のせいのような(感覚的に) 気持ち悪い状況です。 そんな中、寝不足も重なっていたと思うのですが 本日の正午頃、みぞおちあたりの違和感、両手指先のしびれがあり どうにも出来ないほどの気持ち悪さ(吐き気ではない)があったので 血圧を測ったところ 上が166、下が100オーバーという初めての数字が出ました。 その後、10分後、2時間後、6時間後、10時間後に測ったら 20ずつくらい落ちていって 最終的には 上が110、下が70代くらいに落ち着きました。 ただ その他は鎮痛剤を飲んでも改善されず みぞおちあたりのモヤモヤ、新しい症状で左脇腹のモヤモヤ、片頭痛のような感覚が続いております。 痛みではなく、モヤモヤとした違和感なのですが 明日も続くようなら 受診した方が良いでしょうか? また、モヤモヤした感じというのは伝わりますか? 咳、発熱、下痢等はないですが コロナ感染も疑った方が良いですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

満身創痍 色々な症状が出ています。

person 30代/女性 -

以前から、 横になると背骨がギリギリ痛い。 たまに、腰や背中に湿布が貼ってあるような違和感や、張った感じの違和感があります。 あと、たまにひどい鉛のような倦怠感で辛いです。 (血液検査で貧血なし) 2週間前、左下腹痛で突然水便、粘血便が出ました。赤茶色や、オレンジゼリーみたいな出血。 その後、便秘と軟便で、軟便全体に朱色の血みたいなものや、繊維みたいのが混じってました。  (病院でCT検査。腸、肝臓、膵臓、膀胱、腎臓異常なし) 三日前は、妊婦みたいな、何かに圧迫された感じで頻尿がひどく夜も起きてしまう。 昨日は、下腹部が生理痛や下痢のように痛く、残便感とお尻の奥の方に鈍痛がありました。 (病院で腹部レントゲン取りましたがガスや便はあまり見えない) 今日は、以前からたまになるのですが、左の肋の奥や、左脇腹が痛く、背中や腰に張り付いたような、突っ張り感がある。 みぞおちが痛かったり違和感があります。 そして倦怠感が強いです。 数週間前の尿検査で、白血球、血尿ありました。 血液検査で、肝臓のγGTPだけが49と高いです。 グルコースが115です。 色々症状が変わっているのですが何科に行ったら良いかや、どう対処したら良いでしょうか? よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

肝臓の数値

person 40代/女性 -

1ヶ月前に特定健診を受けた。血液検査の肝臓の数値AST65. ALP48 γgtp65になっていた。毎年血液検査をするがAST ALPは20迄γも35迄です私は毎日飲酒しハイボール350の缶1本、発泡酒350mlの缶1本くらいは飲みます。5年前に一度だけ体調の悪い時だったのか今回と同じくらいの結果になったことがあります。(その次の半年あとの検査は戻っていた。また、今から一年半まえにエコーとCTをしたことあるが結果は大丈夫だった)体調が悪いだけでAST65等急にあがりますか?血液検査の10日前位に葛根湯を服用してた気がします。また、ここ2週間前から胃の調子も悪く、少し便秘気味みぞおち、左背中も筋肉痛み少し違和感あるのも気になります。胃炎?肝臓?膵臓?腸のガス?なのか どちらにしても、近々病院にはいく予定にしています。 質問は 1、ASTのほうがALPより高いことをどうおもわれるか 2、5年前に一時的に今と同じ数値になって、生活習慣見直しなしで戻ったことがあるが、体調が悪いだけでこんなに肝臓の数値が跳ね上がるのか 3、今回の肝臓の数値で肝硬変、肝臓癌や膵臓癌の可能性は低いですか?4、今みぞおち、背中の痛みは悪い肝臓の数値と関係あるか です。長文になりすみません。 よろしくおねがいします

2人の医師が回答

8月中旬から断続的に続く左側腰痛、鳩尾左側の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

8月の中旬から体調不良が続いています。 8月中旬:鳩尾左側(左上腹部)の痛み、食欲不振、背部痛(左側)→胃カメラ検査で軽度胃炎、血液検査異常なし 一時的に食欲回復、腰痛も軽快 8月下旬:左胸の下の皮膚がピリピリし、同時に左側の背部痛 →皮膚科にて帯状疱疹の診断、抗生物質と痛み止めを処方される。 10日ほどで軽快 9月上旬:左上腹部の痛みが時々あり、粘液便が出た為→大腸カメラ(ただいま結果待ち、大腸ポリープ5ミリEMR切除) 現在:変わらず左上腹部の痛みがたまにあり、また左背部痛の痛みがしてきたため整形外科受診。 受診した病院は整形外科と内科を併設しているところで、内臓的な痛みを心配したので単純CTを撮り、結果異常なしで 整形的な痛みであろうとのことで ただいま電気治療を行っています。 軽度胃炎は1ヶ月近くも痛みが続きますか? 一日に何回かピリピリとした痛みがあります。 左背部痛については特に座っている時に痛いです。 痛まないときもあります。(寝ている時など) 体調不良が1ヶ月も続いており、情緒不安定になっています。 背中の痛みは膵臓と聞いたことがあり、もっと精査するべきなのか迷っています。 内科の先生は単純CTと血液検査の結果から整形外科的な痛みと判断したようですが…。

1人の医師が回答

3ヶ月続く鳩尾、左肋骨付近、左背部痛

person 40代/女性 -

45歳です。 9月中旬、急ぎで食べた遅い昼食後に左腹部に空気が入って抜けないような強い痛み。座って緩く前傾していると少しマシで、外出先で人と話し合いがあったのでなんとかそれで痛みをこらえ20分ほどでだんだん治ってきました。 この痛みの感じは初めてではなく、15年ほど前にも一度外出先であったのを覚えています。 その時は胃薬を買って飲んだらしばらくして治りました。 今回は、その痛みの後から、胃腸がおかしいのかなと思うような、ゲップ、お腹ゴロゴロ、胃のムカムカ、鳩尾、左肋骨付近の鈍痛が断続的にあります。 左肋骨付近〜左背中や腰辺りも鈍痛で、押すとイタ気持ち良い感じです。 この背中鈍痛はずーっと以前からたまに感じることがあり、初めての痛みではありません。 そして、9月中旬の痛みより規模も時間も少ないですが似た感じの痛みが12月に入って一度ありました。 制酸剤胃薬を服用しましたが効かず、11月に胃カメラをし、慢性胃炎と軽い食道裂孔ヘルニアと言われました。 12月初めに大腸内視鏡をし、大腸炎があり病理検査中、来週結果を聞きます。 大腸炎の結果がわからないのでなんともですが、場所や症状的に膵臓癌、慢性膵炎を自ら疑い調べてみたら当てはまる気がして不安で不安でなりません。 なんだか最近顔色が黄色くなってきたような気もします。 体重減少、食欲不振はありません。 長い年月かけて膵臓癌になり、ついに発症したのではないかと焦燥感でいっぱいですし、大腸炎はもはや関係ない気もしてきて、早めに腹部エコーをしに病院に行くつもりです。 小学生の子供達がおり、あれこれ考え頭を抱えております。 先生方見解はいかがなものでしょうか…。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)