3ヶ月続く鳩尾、左肋骨付近、左背部痛

person 40代/女性 -

45歳です。
9月中旬、急ぎで食べた遅い昼食後に左腹部に空気が入って抜けないような強い痛み。座って緩く前傾していると少しマシで、外出先で人と話し合いがあったのでなんとかそれで痛みをこらえ20分ほどでだんだん治ってきました。
この痛みの感じは初めてではなく、15年ほど前にも一度外出先であったのを覚えています。
その時は胃薬を買って飲んだらしばらくして治りました。
今回は、その痛みの後から、胃腸がおかしいのかなと思うような、ゲップ、お腹ゴロゴロ、胃のムカムカ、鳩尾、左肋骨付近の鈍痛が断続的にあります。
左肋骨付近〜左背中や腰辺りも鈍痛で、押すとイタ気持ち良い感じです。
この背中鈍痛はずーっと以前からたまに感じることがあり、初めての痛みではありません。
そして、9月中旬の痛みより規模も時間も少ないですが似た感じの痛みが12月に入って一度ありました。
制酸剤胃薬を服用しましたが効かず、11月に胃カメラをし、慢性胃炎と軽い食道裂孔ヘルニアと言われました。
12月初めに大腸内視鏡をし、大腸炎があり病理検査中、来週結果を聞きます。
大腸炎の結果がわからないのでなんともですが、場所や症状的に膵臓癌、慢性膵炎を自ら疑い調べてみたら当てはまる気がして不安で不安でなりません。
なんだか最近顔色が黄色くなってきたような気もします。
体重減少、食欲不振はありません。
長い年月かけて膵臓癌になり、ついに発症したのではないかと焦燥感でいっぱいですし、大腸炎はもはや関係ない気もしてきて、早めに腹部エコーをしに病院に行くつもりです。
小学生の子供達がおり、あれこれ考え頭を抱えております。
先生方見解はいかがなものでしょうか…。

person_outlineたくたくさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師