インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

発熱4日目。本当に様子見でいいのでしょうか?

person 10歳未満/男性 -

3歳息子が熱が続いています。 過去に6ヶ月の時と1歳6ヶ月の時に川崎病かかっています。 どちらとも後遺症はなく、今は1年に1回の検診かかかっています。 夜中から少し咳をしだして、体をさわると熱くて26日朝熱はかると39.7度。 26日(水) 小児科受診 インフルエンザ検査→陰性 明日熱がまだあれはわもう一度インフルエンザしましょうと言われ、風邪薬をもらって帰宅。 腕や足を痛がるようになる。 夜39.1度 27日(木) 朝39.1度 小児科受診 病院では37.8度 少し咳。 インフルエンザ検査→陰性 胸の音もきれい。 喉が少し赤いといわれて、やっぱり風邪かなとの事で土曜日まで熱があるようならまた来て下さいとの事で帰宅 28日(金) 朝37.8度 咳がひどくなってくる。 鼻水 少し食欲戻ってきてごはんを食べるように。 夜38.3度 3月1日(土) 朝病院で検温→37.8度 咳もひどいことを伝えるが胸の音もきれいなので月曜日まで様子見とのこと、月曜日に熱が下がってなければまた受診して下さいと言われる。 薬を嫌がり飲んでも吐いたりでほとんど薬を飲めてないことを伝えると、胸に貼るテープをもらって帰宅。 (乱文ですみません…) 今日で発熱4日目なのですが、血液検査やレントゲンなどはしていません。 息子は機嫌も悪くなくグッタリもしていなく、歩いたりおしゃべりもしています。 今回かかった小児科は、川崎病で入院した病院とは別です。 川崎病に2度かかっているだけに、少し心配しすぎかもしれませんが、本当に月曜日まで様子見でいいのでしょうか? 発疹も出ていないし、熱も少し下がったからなのでしょうか? 子供の熱はどれくらいで下がるものでしょうか? お返事よろしくお願いします。

2人の医師が回答

高熱の原因は。

person 10歳未満/女性 -

10日朝、39度から40度の高熱。 かかりつけの先生にインフルエンザの検査をしてもらうが陰性。他の検査はなし。咳、鼻水など他の症状はなし。足が痛いと言っていました。多少のどのリンパが腫れてるかな位の診断でした。 トランサミン、クラリス、クラリチン、カロナールが処方され、家に戻り飲んだところ一時間後位から下がり始め、37度台まで。ずっと寝ていました。 食欲はあまりなく、水分は多めに取らせました。 6時頃また熱が上がってきたので、再度インフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性。 その後、また39.5まで上がり、少し食べさせた後薬を飲んだら38度〜37.8度まで下がりましたが、12時頃からまた上がってきて、39.5度まで上がりました。 ひたすら冷やし、2時頃から少しずつ熱が下がり始めてくれました。 朝には37.5度になり落ち着いて顔色もよく元気になってきました。多少咳、鼻水が出ている位です。 12月のはじめに喉が赤くなっていないのに、咳がひどく受診しています。鼻はよく悪くなり、耳鼻科にはたびたび通っておりました。九月、十月と一晩だけ熱が出て、その後鼻水がひどく耳鼻科通いでした。 咳が落ち着いてから、先週の金曜日にインフルエンザの予防接種を受けました。 長々と書いてしまいましたが、他に症状もなく高熱が出る事もあるのでしょうか。血液検査など受けた方が良いのでしょうか?二日で下がってしまえば、やっぱり熱風邪なんでしょうか。 お考えを聞かせていただきたいです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

高熱です。インフルエンザの検査はマイナスでした。

person 10代/女性 -

いつもありがとうございます。 15歳の娘のことで質問します。 宜しくお願いします。 熱が高く心配しています。 水分は取れています。 他の症状は鼻詰まり、頭、体の痛み(ずっと痛い訳ではないよう) 経過は、 8日(日) 夜 37.6度 9日(月) 朝 37.3度→36.9度 昼 38.3度 3時半38.6度 受診 インフルエンザ− 葛根湯と風邪薬 20時 37.5度 10日(火) 4時 39.4度 カロナール200 2錠 6時半38.1度 朝食6割 9時 39.6度 再受診 インフルエンザ− リレンザ処方 11時45分 40.3度 カロナール200 2錠 12時30分 39.6度 昼食3割 インフルエンザの検査はマイナスでしたが、インフルエンザとの診断でリレンザが処方されました。 今は解熱剤で少し熱が下がって様で寝ています。 教えていただきたいことは、今はしっかり布団を着て寝ているのですが、小さい時は熱を発散させた方がよいとあまり着せずに寝かせたのですが、大人はどうなのでしょうか? 汗がでないので、熱がこもっている感じがします。 首の所が脈打っているのが分かるのですが、これは熱のためでしょうか? 首を冷やした方がよいでしょうか? インフルエンザでない可能性もあるので、不安です。 いつ頃までに熱が下がらない場合に再受診を考えればいいでしょうか? お手数おかけしますが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)