ミヤBMで下痢になるに該当するQ&A

検索結果:3,009 件

便を出してもお腹が張ったように痛む

person 30代/女性 -

おととい、急に頭痛と体全体節々が痛くなり、ガス溜まりによる胃の痛みがありました。(4月にガス溜まりによる胃の痛みで病院行ったので症状が似てました) 水下痢ではなく、水っぽいけど形にならないゆるい便が止まりませんでした。 胃腸風邪?かな?と思い病院に行きましたが、結果は夏バテじゃない?と言われ、点滴しました。熱は36.7くらいですが生理中です。 便を出しても出してもお腹が張っているような痛みがあります。 立つのも辛い時あります。 普段毎日1~2回お通じあり、便秘しません。おならは普段からあまり出ません。(便を出す時はしますが) ガスコンとビオフェルミンとミヤBMという薬を処方されました。まだ2回しか飲んでないですが、お腹の張りとゆるい便が治りません。苦しいです。おならも勢いよく気持ちよく出ません。ご飯も普段からそんなに食べてないので、そんなに出すものないでしょ…って感じですが、止まりません。 もう出しすぎておしりの穴も痛くて辛いです。 出しても張りが治らないなら、どうやったら張ったような痛みがなくなるのでしょうか? 薬は4日分処方されましたが、治るか不安です。冷や汗出る痛みでないのが幸いですが…。 便秘ではないので過敏性腸症候群ではないですよね?

3人の医師が回答

腸の具合が悪いです

person 30代/女性 -

こんにちは。3月の終わり頃から時々下痢をするようになり、最近では頻繁に(週に1〜2回)するようになりました。かかりつけの消化器科の先生に何回か診ていただいたのですが、「過敏性大腸症候群でしょう」と言われて、薬を飲んでいます。以前にもこちらで相談に乗っていただいたのですが、ここ半年ほど生理が半月くらい続いたり、排卵痛、排卵出血が起こったりと、常に子宮や卵巣が落ち着かない状態が続いているためかと思い、婦人科にも行ったのですが、内膜症とも言われませんでしたし、他に婦人科系の病気もありませんでした。そのことも消化器科の先生にお話しましたが、特に腸の内視鏡などの検査をしましょうとは言われていません。昔から胃が弱く、その消化器科には通っており、必要な時は「胃カメラをしましょう」と言って下さる先生なのですが、今回特に大腸内視鏡を薦められるわけではないので、検査の必要はないのでしょうか。ちなみに、4月の終わり頃に違う機関の検診で、便の潜血検査(2日やる方法)をしておりますが、血便はありませんでした。食欲もありますし、体重が減ったりすることもありません。食事中から食後にかけてガスが溜まってしまうのも悩みです。現在頂いている薬は、ガスコン、ミヤBM、コロネルです。飲むと下痢はおさまるのですが、続けると今度は便秘になってしまうので、今は1日2回にするように言われています。今までどおり、消化器科に通って、先生にお任せすればよろしいのでしょうか。また、普段の生活で気を付ける点はありますでしょうか。教えていただけますか。

1人の医師が回答

1か月くらい前から胸焼けがあります。

person 40代/男性 -

1か月くらい前から寝起きや空腹時あたりに胸焼けがあります。 あまり普段そういう症状がないのでなんとなく気になっていました。 普段飲酒喫煙もせず体型もどちらかというと筋肉質の細い方で油っこい食事もそんな好きではありません。 すぐ市販薬の逆流性食道炎にも効く様な胃薬を買い服用していましたが何となくまだ続いていたので1週間前胃腸内科を受診しました。 そのクリニックは今年2月にも受診しており胃カメラ検査をしてもらったクリニックでその時は異常はなくピロリ菌もいませんでした。 で、たまたま受診する2日くらい前に下痢とまでは行きませんが軟便だったのでそれも伝えたところ検便検査は一年に一回はした方がいいよ。と言われキットを渡されました。 まだ次の診察日ではないですが検便を提出予定です。 そしてその日薬を処方されてのですが飲み始めは胸焼けも全くなくなったりしていましたが2.3日するとまたたまに出てきたりします。 その症状も何かを食べれば治るしたまになるくらいですが何か気になり出したらもしかしたら大腸癌などではないかと心配でしんどいです。 処方された薬は、ミヤBM錠とベリチームとファモチジンDの3種類です。 ちなみに結局下痢はすぐ治りました。 どうかアドバイスよろしくお願いします。 あと信憑性はわかりせんが海外のサイトでCEA(消化器系)検査キットという血液を採取して胃と腸など消化器系の癌マーカーで定期にはチェックはしておりました。

6人の医師が回答

N-NOSE線虫検査陽性、腸の痛み 29歳男性

person 20代/男性 - 解決済み

29歳男性です。 半年前から腹痛(腸の辺り)があり、 血液検査、腹部エコー、肺から腸までのCT検査(造影剤無)、胃カメラをしました。 これまでの検査では特に異常は見られず、エソメプラゾール20mgとイリボー錠、ミヤBM錠を処方されて飲んでいます。そこそこ効いてる気がしますが、それでも下痢の時のような痛みが緩やかに続いてることが多いです。実際に下痢が出ることはなく、1日1-2回ほど出ており、硬さも普通、色も明るめの茶色たまに普通の茶色という感じです。 仕事のプレッシャーが強く、それが原因かなと最近は思っています。 今の状況にもやもやし、試しにCMなどでも見るN-NOSE線虫検査をしました。検査結果が陽性D判定となりました。添付参照。 アスクドクターズで線虫検査について調べると信憑性が疑われることは理解しました。 が、しかし、1度検査をして陽性が出てしまうとなると検査等での安心が欲しくなります。腹痛の件もあり、余計に不安です。 ここで、追加の検査で考えたのが腹部の不調ということもあり、下記の2つの検査を検討しております。 膵臓MRIドック →MRI検査(MRICP付)で 膵臓、肝臓、胆のう・胆管、腎臓 を調べます 大腸CT検診 →大腸をCTで撮影し3D処理を行い、大腸がんの有無を診断する検査です。がんの検出率は内視鏡と同程度です 現在の状況において、様々なアドバイスをいただけると幸いです。

5人の医師が回答

10ヶ月 胃腸炎

person 乳幼児/女性 - 解決済み

17日深夜3時から急に嘔吐が始まり 数回嘔吐後、下痢も出始めました。 熱は37.7〜36.8 離乳食は与えずミルクのみにしましたが吐いてしまうため、夕方に受診し、胃腸炎の診断、脱水は今のところ大丈夫とのことでミヤBMのみ処方され帰宅しています。 その後もミルクを少しでも飲むと吐いてしまい、ベビー用イオン飲料やお茶も数口含む程度です。ミルクはトータル230ほど。 翌日18日、下痢も頻回(写真は茶色く写っていますが19日現在黄色~クリーム色です)でどうしてもミルクを飲むと吐いてしまうのと尿量が少ないため再受診しました。 体重8キロなので800は摂取したいところ、一応まだ脱水や低血糖は大丈夫だからスポイトなどで少量ずつ与えてみるしかない、とことん飲めなくなって活気がなくなったら夜間救急も考えてと言われ、吐き気止めのナウゼリンが処方されました。 18日のトータルもミルク200です。スポイトなどであげた分を合わせても30もいってないとおもいます。 活気はいつも通りとは行かずともハイハイをして移動したりはします。 尿が全然出ず涙がすぐ出ないことが気になります。 摂取0じゃないし機嫌が悪くないから大丈夫とは言われますが、 悪くなるのを待っているような気がしてしまいます。。 ナウゼリンを飲んでからすぐに眠って しまう感じがします。ミルク量は変わりません。ミルク飲んたあと必ずえずいてな片手ほど吐いてしまいます。 私にもうつってしまい、疲弊しています。 どうすれば良いのでしょうか。

6人の医師が回答

28歳女性。食後の胃痛、体重減少、腹痛、下痢、発熱があります。

person 20代/女性 - 解決済み

11月の半ば頃から、食事をするとすぐにお腹が痛くなり、あまり物が食べられないという状態がたまにありました。(毎回ではなく、2,3回の食事に1回程の頻度でした) ただ、4日程前から以下の症状が出ています ・上記に書いたような腹痛(へそ上)による食欲不振が常に起こるようになった ・常に腹痛(へそ下)があり、下痢の症状が続いている(腹痛の強さ自体は波があります)。便の色はいつも通りです。 ・2日前に39.3℃まで熱が出た(今は37℃程度です) ・体重減少(食べられないことによるものだと思いますが、1ヶ月で2kg程減ったと思います) ※吐き気などはありません 2日前(12/7)に消化器系の先生に診てもらったのですが、「腹痛で食べられないこと」と「腹痛を伴う下痢」は別の要因なのではないかという診断を受けました。問診とお腹の触診のみで、具体的に○○の症状かもしれない…というような話までは受けていません。 その時は私の時間が無く詳細な検査まではせずに、整腸剤(ミヤBM錠)と鎮痛剤(カロナール錠)で様子を見ているのですが、改めて症状でweb検索をしたところ胃がんの可能性もあるとの結果が出てとても不安になっています。 複数の症状が重なっているため病院で先生に上手く自分の状態を伝えることができなかった自覚もあり、本当にこのまま薬で様子を見てもいい症状なのか心配です。 ご助言いただけますと幸いです。

5人の医師が回答

1週間位前から腹痛、下痢を何度か繰り返しています。

person 30代/女性 - 解決済み

先生方、いつもお世話になっております。質問お願いします。 1週間ほど前からお腹の具合が悪く、下したり、お腹がグルグル鳴ったりしています。下す前は腹痛もあり、ツラいです。常備薬のビオフェルミンを飲むと改善しますが、止めてしまうとすぐまた元に戻ってしまいます。 今日もお腹がグルグル鳴っていて、腹痛と下しそうな感じがあってトイレに行ったら、水のような下痢を2度ほどしてしまい、体も脱水症状の様な感じです。下してからはスッキリしたのか、今は止まっています。 かかりつけの消化器内科にかかりたいとは思うのですが、私自身医療従事者の為、現在仕事がとても忙しく、なかなか受診が難しい状況です。仕事柄いつでもトイレに行ける訳じゃなく、お腹のグルグルも鳴るときは止められないしで、今回の様な症状は特に困り、早く改善したいと思っています。 今はビオフェルミン服用しているのと、脱水にならないように水分をとるように気をつけていますが、他に何か自分なりに出来るセルフケア的なことはありますか?アドバイスいただけたらと思います。 ちなみに以前同様の症状で消化器内科に受診した際は、ガスターD、ミヤBM錠、ビオフェルミンを5日間処方して貰い、全快しました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)