ミルク飲みすぎに該当するQ&A

検索結果:3,867 件

1歳の子ども、病後の傾眠傾向について

person 乳幼児/男性 -

1歳なりたて 男児についての質問です。 以下経過です。 土曜日 39℃発熱。咳、鼻水、下痢あり。食欲ない。ミルクは500ml程度飲める。座ってテレビを見たり遊んだり活気あり。胃腸炎と診断。ミヤBMとカルボシステイン、解熱坐薬処方。 日曜日 39℃持続。解熱薬使用するも38℃持続し、また40℃まで上昇。氷枕で対応。その他症状持続。活気あり。 月曜日 39℃持続。解熱薬を使用するが効かない。活気なくなり横になってテレビを見るなどする。よく眠る。下痢は無くなったが咳鼻水あり。 火曜日 39℃持続。再受診し、アデノ弱陽性。リンデロンシロップをもらい飲むと夕方解熱。ミルクは600mlは飲めている。活気なくずっと寝ている。起きてもぐずり、横になったまま。 水曜日 平熱。顔、首、腹、背中に発疹が出てくる。痰がらみの咳あり。活気がなく、抱っこをしても不機嫌。横にするとウトウトし、寝てしまう。食欲なし。ミルクは600mlは飲めている。 木曜日 平熱。再受診。突発性発疹かもしれないと言われるが喉はすごく赤いのでアデノにもなっている可能性があると言われる。元気がないのは気になる、痙攣等なかったか問われる。ないと思うが親が寝てる間はわからないと返答した。傾眠傾向で座ったり出来ず横になっていることが多い。ハイハイやつかまり立ちもしない。食欲ないがミルクは700ml程度は飲める 夜に不安になり、救急外来受診。よく泣いてるため、ぐったりという感じには見受けられないと言われ血液検査や入院等の緊急性はないとの診断。 今朝 平熱。起こすとぐずる。座らせようとしてもぐずってしまい、座れない。朝7時30分から9時まで横になってテレビを見た後、そのまま眠ってしまう。起きていてもぼんやりしているように見受けられる。声をかけると煩わしそうに泣く。 活気がなさすぎるのですが大丈夫なのでしょうか?

7人の医師が回答

腎臓がん術後の食生活

person 70代以上/男性 - 解決済み

私の高齢の父(82歳)が今年の1月の末に腎臓がんステージ3の手術をし、腎臓を片方摘出しました。 術後約4ヶ月になり先月3回めの検診に行き少しずつですが良くなってるそうです。 今では朝、夕方の2回散歩に行ってますし、父と母は自宅で八百屋を営んでいますが、1ヶ月ほど前から自転車で20分から30分ぐらいのところにある青果市場に仕入れに行っています。 仕入れた品物が多い時は市場の人に配達をたのんだりしています。車の免許は今年3月に更新でしたが、耳が遠いのもあり返納しました。 医師は食事制限無しで普通に何でも食べて良いと言ってたらしいけど、食べる量や食べる量を控えたら良い物などは聞いてないようなので、いちよう食べ過ぎないようにおかずも病気前より少なめ(一品の量)塩分も測定器ではかり普通からやや少なめにしています。 だけどその分白米を以前お茶碗半分だったのが、茶碗大盛りいっぱいも食べてます。それは食べ過ぎにはなりませんか。飲み物もコーヒーより紅茶が良いとうので紅茶を飲んでましたが、 飽きたらしくまたコーヒーを飲んでます。(朝9時頃から10時30分頃)以前はミルクたっぷり入れてましたが、今はミルクなし、甘党なので砂糖か はちみつをたっぶり入れて飲んでるそうです。それ以外は浄水器の水を飲んでいます。 父は血圧が高いので薬を飲んで血圧が120から140あります。 私と母は父が病気になってから食事も減塩の薄味にし、果物は水にさらしたりんごを1日1/4個ぐらいしか食べてないし、牛乳を毎日コップ1杯から2杯ほど飲んでたのを肝臓がんには牛乳は良くないとネットで見たので、今は飲んでいません。 そういうことで食生活で気をつけたほうが良いことはありますか?

5人の医師が回答

生後7ヶ月、うんちの回数が増え、おしりかぶれ

person 乳幼児/女性 -

★5月10日6000g、現在6500g完ミ、1日5回平均880ml、【経緯】以前は大体1〜2回(AM1、PM1)量も適度に出ていて、色は緑から黄土色。6月22日から3、4回と段々増えてきて6月27日には8回となったので、28日に小児科を受診、ラックビーを1日3回、3日分処方してもらい粉ミルクの量を2/3に薄め、離乳食を一段階下げるようにと指示あり。6月30日には5回に減ったがまだ回数が多いので、7月1日に再診、ラックビーを4日分処方してもらった。おしりかぶれも酷くなってきたので、6月29日に皮膚科を受診し、亜鉛華軟膏とアルクロメタゾンプロピオン酸エステル軟膏の混合塗り薬を1日2回処方してもらった。 7月4日現在、うんちの回数は6回と減らず、おしりかぶれも良くならない。 【うんちの状態】緑から黄土色。下痢ではなく、固過ぎでもない。写真にも添付させていただきましたが、粒々が混ざっていたり、粘り気があったり、固形のカレールウが溶けきらないようなざらつきがあったりする。量は、朝イチとミルクの後はおむつに満遍なくうんちが付くくらい、あとは少量を何度もする。座浴し綺麗にしておむつも完了したと思ったら、すぐ少量でたりする。かっこ 【対応】ミルクを薄め、離乳食を軽めに、座浴もなるべくて、朝夜に塗り薬、それ以外はプロペトで幹部を保護 【発症時付近の変わったこと】関係ないかもしれませんが、一応記載いたします。 ・里帰り出産後初めて実家に3日泊まった ・おもちゃの消毒をやめた ・早飲み過ぎたので、哺乳瓶の乳首のサイズをL→Mに変更した ・ミルク量を飲む量が増えた、大体750→880 ・夜間のミルクを2回から1回に減らした(夜間は6時間空けるようになった) ★何かお腹の病気でしょうか ★かぶれが膣穴のほうにも広がってきたのですが、大丈夫でしょうか よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)