妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

10週で巨大血腫、その後も…

person 30代/女性 -

3人目妊娠中です。 10週にお腹をぶつけて次の日大量出血しました。 赤ちゃんは無事ですが7センチ以上の血腫が出来ていると言われそのまま2週間入院しました。 入院中は点滴などはなくただ寝たきりでした。 鮮血の出血は最初の2日間くらいあっただけで血は止まりましたが、退院して自宅安静でしたが毎日茶色い出血、赤黒い出血が寝たきりなのに止まらず、ナプキンを1ヶ月半つけ続けました。 その後毎週の通院で細菌性膣炎になってることがわかり、膣錠を出されました。 18週の時に7センチ以上あった血腫がやっと少し小さくなって(サイズは言われませんでした)仕事復帰と家事OKになりました。この頃に茶色い出血もようやく治りました。 ですが、また細菌性膣炎が再発。また膣錠を出されました。 そして胎盤が低い位置にあると言われ、治る可能性もあるけど治らなかったら大きい病院で産むことになると言われました。 軽い感じで言われたのでその時はなにも思いませんでしたが、調べると帝王切開など出てきて少し不安になりました。 1、この血腫は消えるのでしょうか?消えるまで時間がだいぶかかるのでしょうか? 2、細菌性膣炎は出血やつけ続けたナプキンが原因ってのもあるのでしょうか?再発するので不安です。今は出血もなくナプキンもつけてないので治る可能性はあるでしょうか? 3、18週で低置胎盤と指摘された場合、治る確率はどのくらいなのでしょうか?いつ治るかも不安です。。 今まで腹痛や鮮血な出血はその後はありません。 胎動も激しく赤ちゃんは週数通り順調です。

3人の医師が回答

5月に子宮外妊娠、今月生理が遅れ陽性反応あり

person 30代/女性 - 解決済み

今年の5月に子宮外妊娠で左卵管を切除しました。 妊娠を望んでおり、手術後6月から生理が開始してからは、 6月10日~6月16日(7日間) 7月8日~7月13日(6日間) 8月3日~8月8日(6日間) 8月30日~9月5日(7日間) 9月25日~9月30日(6日間) で生理が来ており、26日~27日周期で生理が落ち着いていました。 今月アプリの予測では21日が生理予定日だったのですが、ちょうど21日からムカムカする感じが始まったので、前回子宮外妊娠だったこともあり早いですが妊娠検査薬を試したところ、くっきりと陽性反応が出ました。 本来生理予定日から1週間経ってから検査薬なのでそのくらいにまた妊娠検査薬を試そうと思っているのですが、今日の朝トイレに行くと水で薄めたような赤い血がティッシュに付きました。 今はナプキンをしているのですがトイレに行くたび百円玉くらいの出血が付いていて、ティッシュで拭くと水で薄めたような赤い血が付きます。 今日は生理予定日から2日遅れなのですがこれは着床出血出血なのでしょうか? 科学流産もあると思いますが、一番怖いのはまた子宮外妊娠ではないかということで、いつ病院を受診すべきか悩んでいます。 もしこのまま生理予定日より1週間後に妊娠検査薬が陽性だった場合、いつ病院に行くのがベストでしょうか? また、今日で妊娠4週0日なのですが、このくらいでの出血はよくあることなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お願い致します(ノ_・。)

person 20代/女性 -

まず、生理が9月は25〜10月3日まであり、その後22日〜26日に不正出血、一度止まって、また29日〜11月5日まで不正出血らしき出血がありました。もともと生理不順(不正出血もたまにある)んですが量は少量でした。その時は基礎体温は36℃1分でした。 その少量の出血がとても気になっていたのと、基礎体温36℃5分で高温期かな?と思いながらも、もしかして妊娠かなと思う気持ちがあり、11月19日に妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、11月21日に基礎体温が37℃になり、もう一度検査薬を使用すると、陽性薄いと反応があり婦人科を受診しました。妊娠8週目と言われたのですがまだ袋のみでベビーは見られないそうです。(この事は少し前にご相談させて頂きました。) もし、その婦人科の先生がおっしゃる通りなら9月に妊娠した事になりますよね?実は、11月1日にノロウィルス(食中毒)と溶連菌にかかってしまい、色々な薬を打ったり飲んだりしました…だいたいの薬は調べたのですが…どうしても気になる事があります… それは、11月1日の夜中にナウゼリンと言う座薬を使った事です……。やはりこの子に障害が出るのでしょうか(;_;) 私は、赤ちゃん出来にくいと言われました。今回せっかく授かった命なのに…

1人の医師が回答

中絶後生理がきません

person 20代/女性 -

10/5に初めてできた赤ちゃんを、事情により妊娠7週で中絶手術しました。その後、11月の中頃までには生理がくると言われていたのに、いまだにきません。クラミジアになっていたので、手術後に出された薬を飲んでいたのですが、その事や、命を奪ってしまった申し訳ない気持ちで、精神的に参っていたこともありホルモンのバランスが崩れていてただ遅れているだけなんでしょうか?中絶後、数日で出血は止まり、2週間後ぐらいから彼がしたいと言ったので精行為をしましたが、避妊をしてもらえず、私も強く断ることがてきませんでした。外出しでしたが、今は反省の気持ちでいっぱいです。 11/5ぐらいから、生理がきたかなって思うぐらいの、塩辛のような色の出血がトイレットペーパーで拭くと着くのですが、ナプキンを着けていても生理だと分かるような症状ではなく、今日に至るまでの10日位そのような感じで、トイレットペーパーについたりつかなかったりです。 ちなみに、妊娠検査薬を15日にしてみたのですが、陰性でした。 中絶したことにより、今の体の状態がどうなっているのかわかりません。 ちゃんとした生理はこないのに、なぜ塩辛みたいな色の変な出血があるのでしょうか? 考えすぎなのか、お腹が変な感じで気持ち悪いような気もします。 なかなか安心できません。

2人の医師が回答

流産後の内膜の薄さとフェマーラによる出血

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療の末、やっと妊娠したものの、8週でけい留流産となり、吸引による手術を受けました。 その後、再び治療に入りましたが、内膜が厚くなりません。 術後、1回目の生理ののち、HCGがゼロになっており、フェマーラで排卵させ、移植する予定でしたが、フェマーラ服用四日目より出血があり、排卵直前の内膜は7ミリ。 気持ちもついていかなかったため、移植は見送りました。 その後、二回目の生理を迎え、気持ちも前向きになったため、再びフェマーラ服用し、移植の予定でした。 ですが、やはり、フェマーラ服用四日目に出血。生理1日目のような感じでした。 内膜は6ミリ。 手術をしてくださった先生は不妊治療のことも考えて鉗子で掻き出すのではなく吸引にしてくださいました。 お聞きしたいのは、 1、内膜が厚くならないのはなぜか、今後時間が経てば戻るのか? 2、流産後、フェマーラ服用で必ず出血してしまうのはなぜか、前回妊娠に至った際のフェマーラ服用では出血もなく、内膜も10ミリと問題ありませんでした。 今年41歳になります、こうなってくると妊娠することは無理なのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠反応から流産まで

person 30代/女性 -

妊娠反応から流産までの経緯をお話しします。 生理周期は30から31日 生理期間は7から8日間 2016.7.1 生理始まり 2016.7.8 生理終わり 2016.7.31 生理始まり 2016.8.7 生理終わり 2016.8.13 旦那とH 2016.8.17 旦那とH 2016.8.18 中度乳房痛 2016.8.21から重度乳房痛が続く 2016.8.23 茶色いおりもの(この日だけ) 2016.8.26 茶色出血、妊娠反応陽性(3w5d目) 2016.9.10 病院へ。妊娠5週目。エコーには胎嚢?リングが綺麗。心音確認。茶色出血は8.26から継続。薬処方。すでにつわりがきつい。 2016.9.12 昼から腹痛。夜に腹痛でトイレに行くと大量鮮血が流れ出し即病院へ。流産確定。 2016.9.13 内容物を病理検査に出す。との事。貧血で鉄剤処方。 2016.9.22 病院から電話あり病院へ。妊娠時HCG数値が高い。絨毛に少し異常が見られる疑い。HCG数値確認の為、血液検査。HCGの数値は0ではないが下がっているので心配いらない経過見ましょうとの事。 2016.10.20 生理再開 私が知りたいのは、妊娠反応が3w5d目で早かった事。乳房痛の身体変化や、早期の茶色出血。 早くに妊娠反応が出たのはやはりHCG数値がこの時期から高く、異常妊娠だったからでしょうか? いつ、排卵があり受精し着床したのか予測で構いません知りたいです。 見解お願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)