子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

関節痛、動悸、息切れ、手足の冷えなど…婦人科?心療内科?

person 40代/女性 -

7月に足首、手首、指関節の痛みと動悸、少し喋ると息切れする、食欲不振と下痢もあり3ヶ月で5キロ痩せました。早起きは苦では無かったのが起きるのもツラくなりました。 普通に仕事していても息が苦しく、指のこわばりや手首の痛さで整形外科へ。元々、胸椎ヘルニアはありました。 2か月後に大学病院の膠原病科へ。 血液検査と関節エコー、造影剤のCTと心電図をやり、膠原病も関節リウマチも否定されました。血液でも色々全部調べたと思います。血液検査の結果の用紙が5枚と関節エコー結果の用紙をもらいました。大きい病気は見つかりませんとの事でした。 次は更年期を調べる為に婦人科へ行き、月経困難症の為に5年間ジェノゲストで生理を止めているので、ジェノゲストを止めて2週間してから子宮のエコー検査をしたら、女性ホルモンちゃんとあるので血液検査しなくても、更年期じゃないです、と更年期障害も否定。 でも、仕事にいけば動悸するし、息苦しくなります。休みの日は比較的、大丈夫な気もします。 指の関節はマシになりましたが手足の関節痛はありますし、起きるのがツライのも続いています。胃がとても痛く、年明けに胃カメラやります。 ピロリ菌は無しでした。 体は痛いし、ダルいし、動悸や息切れするしで、もう後はどこを調べて受診したら良いのでしょうか… 仕事仲間か らは心療内科じゃない?と言われますが心療内科は、こんな事で受診してもな…とも思ってしまいますが、診断が付かないので不安です。 体がダルい、痛みもある、動悸、息切れあるし、9月から手足の冷えと寒がりがひどくて(BMIは17.5です)更に痩せたから寒いのか?と思ったりです。 もう、何したら良いのか分かりません。 ご意見お願いします。

1人の医師が回答

生理痛で生活に支障がかなりあります

person 10代/女性 -

私は生理痛がかなり重く、妊娠前は薬を服用していても痛すぎて意識を失ったり、立つことも座ることも出来ない、高校の時はテストで生理痛が酷くて得意な教科なのに1問も解けなかったこともありました。頭が回らないというか…。 それでも第1子を授かり、生理がない快適な日々を送っていたのですが。 完ミなので生理が再開し、また生理痛に悩んでいます。薬を服用しても仕事や生活に支障があり、腹痛だけでなく下痢や頭痛、腰痛も酷く座っていてもしんどいです。 生理痛のことを調べると子宮内膜症などの病気のことが出てきますが、妊娠した時にもし病気だったら産婦人科の先生が気づくものですか?(4ヶ月前に出産してます) 2人目のことも考えてますし病院に行ったほうがいいのかな?と思います。なかなかいける時がなく痛みを我慢していますが…。 生理周期もバラバラです。妊娠前は30~37周期 、今回は6月29日にきて8月11日に来ました。 子育てや仕事しながら生理痛と向き合うのが辛くて…。 排卵痛や排卵出血らしきものもあります。3日間くらい続きます。 中学生で生理が来た時は、生理痛は薬を飲めば学校とかは大丈夫だったのですが、高校生、社会人になり酷くなっています。

2人の医師が回答

腰痛と左下腹部の違和感

person 20代/女性 - 解決済み

一週間ほど前から腰痛があります。産後から下痢がずっと続いており過敏性腸症候群とのことで、そのせいかなと思っておりましたが関係ないとのことでした。 激痛ではありませんが、赤ちゃんがいるので抱っこをしたりすると腰に負担がかかるので湿布を貼ったり痛み止めを飲んだりして和らげております。 今まで腰痛が続いたことがなく、内臓からくる痛みなのではと色々調べていたところ、卵巣癌という言葉がヒットしてとても不安です。 気にし始めてからだとは思いますが、左下腹部にチクチクっとした違和感があったり、腰痛も左側が痛いことが多いです。 不正出血はないです。 おりものは生理の周期の関係でここ数日間は水っぽいような気もします。 腰痛は背中を折り曲げたりマッサージをしてもらうと楽にはなります。 5か月前に産後の検査でエコーをしてもらったときは子宮も卵巣も異常なしと言われました。 しかし卵巣癌は癌ができやすい臓器と知り、症状も当てはまる気がして不安です。 これだけ症状がでているということは、かなり進行しているということでしょうか? 赤ちゃんがいる為、中々自分の病院へ行くタイミングがつかめません。 気にし過ぎな部分もあるとはおもいますが、不安症で…。 癌の可能性はありますでしょうか? またどんな病気の可能性が考えられるでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

継続する腹痛と急な腹痛があります

person 30代/女性 -

5月に一度コロナ感染にともない強い腹痛と腰痛があり、血液検査や、造影CT検査をしました。その時にはとくに問題ないと言われ、おそらくコロナ感染からくるものでしょうとのことでした。腎臓内に小さい結石が見えるとは言われました。 先週はじめ頃から、また腹痛と軽い腰痛があります。ただ息子がコロナで再感染といわれたので、また同じものかと思い様子をみていました。下痢やガスが出ると一瞬落ち着くような感じで、ミヤフローラを服用しています。ちなみにこの期間、尿は増えています。ただ、沖縄で暑くよく汗をかくので、水分は多くとっています。 ただ、1時間ほど前から急に左側の下腹部が急にピキーンと刺すように痛むのが繰り返します。体勢を変えたり、くしゃみ、またお腹に力をいれると痛みます。 ちなみに便は昨日と今日は出ていません。ガスはよく出ます。ピンポイントで一瞬だけ鋭く痛むのを繰り返している状況です。 なにか緊急な状態なのでしょうか? 子宮は摘出していて、卵巣はあります。 以前、卵巣がすこし腫れているといわれましたが、排卵に伴うもので問題はないと言われました。 来週あたりに胃腸科受診でも大丈夫でしょうか? ちなみに、先月あたりから便に白い粘液のようなものが混じるような状態です。 一瞬ですが、何度も痛むので不安です。 痛みの場所を添付します。手で押しても痛くはなりません。

5人の医師が回答

貧血、風邪症状、下痢です……

person 20代/女性 -

軽い咳が三日ほど前から、昨日の朝に喉が痛み出しましたが咳もひどくなるわけでなく他の風邪症状はありませんでした。昨日の晩から発熱、関節痛、頭痛が始まり、年に三回ほど貧血になるんですが昨日もなり嘔吐、仕事先で顔面蒼白だと言われ寝込んでしまいました。帰宅して朝起きても頭がスッキリせずまだ貧血みたいな感じです。夜中にロキソニンで熱を下げて寝たので朝は平熱に戻ってましたが夕方の今また熱が上がり出してます。食欲がなく食べると吐きそうになります。あと最近はよくお腹がグルグルいって便も柔らかめでした。便意を感じても出ないということもあり、以前は便意があればすぐ出てスッキリという感じだったので変化を感じています。今日は完全な下痢で何回も便意を感じますがお腹が痛いということはありません。ガスもけっこう多くすごく臭います。前から子宮なのか腸なのかわからなかったのですが、恥骨の真上やその右側が何もしなくても痛んだり子供に踏まれると他の所とは違う痛みだったりです。今年に入ってから排卵出血と思っているかなり少量の出血はありますが他には貧血になるほどの出血はありません。でも献血にいくといつも断られます。あと二日前に何年も前の除毛クリームを気にせず使うと初めてまけました。肌は健康でまけることなんてなかったのですが…。色々書きましたが、何かの症状なのか、たまたま色んなのか一気にきただけでしょうか?

1人の医師が回答

排卵痛、生理痛、性交痛など

person 20代/女性 -

23歳で5歳と1歳半の子供がいます。産後生理が再開してから1年になります。 ・排卵痛がある。数時間から何日かで治まるけど、結構痛い。 ・生理痛がある。3日位で治まるけど、かなり辛い。量も多く、塊が出る。 ・排尿痛はないけど、たまに残尿感があって、前より頻尿になった。 ・たまに性交後、極々微量の血が出る事がある。 ・以前から性交時、体位によっては性交痛がある。 ・今までの性交痛と全く違う響くような鈍痛が、今まで性交痛がなかった体位でもなった。 ・性交時、膣分泌物がほとんど出ない時や少ない時があるようになって、その頻度も高くなってきた。 ・便通は、便秘ぎみで下痢や軟便になる事もある。 ・イライラ・頭痛・腰痛・耳鳴りがよくある。 ・尾てい骨の辺りなのか、肛門の辺りなのか、子宮の辺りなのか、キーンと耐えがたい痛みが起きる事がある。 ・7月の市民健診で貧血で血圧も低めと言われる。 ・以前、ビランがあって擦ると出血すると言われた。 上記の症状があって、生理周期が29日〜34日生理期間が5日〜7日と不順なので、今日産婦人科を受診したら内診もなく正常範囲だから問題ないと言われました。これは普通なんでしょうか?

1人の医師が回答

生理ではないのにお腹の痛みと茶色のおりもの、粘血便も出る

person 20代/女性 -

1ヶ月前から朝から晩までずっとお腹が痛く(場所はお腹全体だったり下腹部だったりさまざまなです)生理痛のような痛みが続いており下痢が出ます。すでに半年くらい前から1ヶ月に1、2回ほど生理では無い日にも茶色のおりものやピンクのおりものがでたりしていました。先月は生理が終わった次の週から1ヶ月ほど毎日画像のような茶色のおりもの(たまにぽたぽたと尿のようにさらっとしている)やたまに赤いぬるっとした血のおりものがでます。生理不順なこともあり婦人科に行って超音波のエコーを肛門からしましたが何も結果は言われず冷え性だねって言われて漢方の人参養栄湯をもらいましたが飲んでも何も変わりません。先週から便を出すと必ずぬるっと血がついていて粘血便なのかおりものなのかわかりませんがすごく不安です。ちなみに今年の一月に大腸カメラをしていて異常はありませんでした。(過敏性腸症候群持ちです) 1.漢方を1週間飲んでいても変わらないので不正出血を無くす方法を知りたいです。 2.婦人科での結果が自分の中で不安なのですが子宮体癌の症状と一緒で体癌の可能性はありますか、また体癌の検査をした方が良いですか。 3.便を出す度に血がついており原因が腸なのではと思い半年前にした大腸カメラの検査をもう一回したほうが良いのでしょうか。

1人の医師が回答

下腹部に張った感じと腰痛

person 50代/女性 -

57歳です。 10日位前から下腹部に張った様な感じが あります。24時間常にと云う訳ではないです。 下腹部全体と云うより左右の腹部が張ってる 感じです。 出血やおりものの異常(量とか色や匂い等)も ありません。 便通は、1年半前に夫の転勤で仕事も辞め 転居して生活が変わってから、やや便秘気味です。 出ない訳ではなく、硬くて出始めにいきむ事が 多くなりました(最初が出てしまえば、後はすんなり) そのせいで肛門が痛くなると、市販の酸化マグネシウムを 使って便を柔らかくしています。 若い頃は下痢型の過敏性腸症候群になったり、 お医者様に呑気症と言われた事もあります。 腰痛は、同じ頃に休んでいたヨガを 始めてから重い痛みを感じ、体をひねったり、 そらしたりすると、より張り(突っ張り)を感じます。 その際、腹部にも張り(突っ張り)を感じます。 なのでヨガで痛めたのかな?とも思いますが、 よく解りません。 食欲はあります。体重も減っていません。 (食欲があるので、少し体重が増えた程) 今は仕事もしていないので、座っている時間も 以前より長いです。 早急に受診すべきですか? 健康診断は一昨年の秋に受けて異常なし でしたが、昨年は新しい環境で色々あり、 受けていませんので、子宮がん等の心配も 少しあります。 最後に受けた健康診断で異常なしが1年ちょっとで そんなに変わるものでしょうか?

4人の医師が回答

妊娠中期の右下腹部の痛みについて

person 30代/女性 -

妊娠中期の右下腹部の原因について 【前提】 1.職場環境 ・薬剤師で薬局勤務(立ち仕事の接客業) ・シフトは9~19時または10~20時勤務 ・時短者がおひら10~20時シフトが多く、シフト通りに終わらず21時半上がりが多い。 ・お休みは平日1日と日曜日 2.私生活 ・寝る時の姿勢は仰向けが多い。 3.妊娠・病歴(妊娠後) ・妊娠22週、予定日は1月中旬 ・5下旬橋本病の診断され、チラーヂン服用。 ・4月下旬、卵巣嚢腫(皮様性嚢腫)の疑い ・7月下旬MRIで右卵巣に奇形腫と診断。 ・卵巣嚢腫の大きさは3~4cm、卵巣含め5cm弱、左卵巣4cmと差はなく、ガイドラインに則って手術は見送ると判断 ・8月15~18日右下腹部の痛みで緊急入院。 ・胎児、胎盤に問題なし。痛む位置は、卵巣位置ではなく、痛む可能性は捻転、虫垂炎、尿路結石、子宮靭帯の伸び、便秘の可能性。 ・血液検査、尿検査の結果、異常はなく、原因不明で痛みが引いたので、退院。 ・便秘の可能性を排除するためにマグミット処方。 4.現状 ・9月4、5、8、9、10日の朝方(2~5時)右下腹部の痛み ・痛みは生理痛のような内蔵の痛みで、ずっと痛く寝がりなど打つとズキズキ痛み波があり、下痢1歩手前の痛み。 ・痛む場所はおへそ~足の付け根の間 ・9月8日に病院へ。 ・切迫ではなく、血液検査、尿検査で異常なく、便秘を疑われている。なお便通はあり、私たちは便秘で痛くなっている可能性は低いと考える。 ・主治医ではない先生だが、就業制限をかけるのもひとつであると発言があった。 【相談事項】 ・上述の状況を踏まえ、原因はなんだと思いますでしょうか。 ・上述の状況を踏まえ、休業する方向で考えており、当該病院への検査入院、セカンドオピニオンという選択肢を考えておりますが、原因を究明する方法に関してもアドバイスを頂ければと思います。

2人の医師が回答

生理直後の下腹部痛、胃痛、嘔吐、熱。これも月経痛?

person 30代/女性 -

カテゴリ違いでしたらすみません。以下の症状で考えられる病と受診すべき科が知りたいです。 激しい下腹部痛から胃痛→嘔吐→38度を超える発熱 がありました(下痢はありません。便通は、その日はありませんでしたが、その日までは毎日ありました)。今日から2日前の話です。我慢出来ないくらいの痛みで、のたうちまわる程でした。その影響か、今もまだ胃痛が続いています。熱は今朝、下がりました。 3ヶ月前にも、同じ症状があり、胃痛が一週間程続きました。 この症状が出た時期が二度とも生理終了直後だったのですが、生理と何か関係があるのでしょうか?それとも単に胃腸の異変なのでしょうか? ちなみに生理痛は酷い方だと思います。 現在は半年ほど通院を休んでおりますが、妊活の為に1年間婦人科に通って検査やアドバイスなどしてもらっていました。その際に子宮内膜が少し厚いかな?ということで1年くらい前に2ヶ月ほどプラバノール配合錠という薬を飲んで、その後の検査で内膜は割とキレイになっているというお話だったので安心していました。ですが、それから1年経つので、また内膜が…という可能性がありますか?そして、今回の症状もそれが原因と考えられますか?無関係なのであれば明日にでも胃腸/消化器系に受診したいと思い、質問させていただきました。 乱文失礼いたしました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)