検索結果:4,992 件
最後に生理が来たのは7月7日から7月11日までです。性行為は6月30日に最初は避妊具なしで途中から有りでした、7月14日にこの日は最初から避妊してました。 その前の生理は3月30日から4月2日、5月14日から5月27日までです。基礎体温は8月31日から計ってますが36.47℃から35.71℃をいったりきたりしています。 妊娠している可能性はありますか? あと仕事先が色々変わったり、生活面とかのストレスで生理が遅れたりもしますか?
1人の医師が回答
はじめまして。ここ2年ほどは生理も順調にきてましたが、パニック症になってから、ここ三ヶ月一週間くらい遅れぎみでした。今回7日間通常の生理で、その後も終わりかけのような茶褐色の下着が少し汚れる程度の出血が4日くらいあり、おりものはないのですがトイレで力むとおりものに少量茶褐色の混じったようなものがそれから2日目ですがでますが、異常ですか?お返事お願いします。 42歳
12月12日 10時にオビドレルを打ち、 12月13日 10時頃AIH、 12月14日からルトラールを朝夜にそれぞれ1錠ずつ10日分(23日まで)内服しました。 AIHから14日後である12月27日を生理予定日として、その辺りからなんとなく唾液量が増え、体に火照りがあり、たまの吐き気が続いていたので、生理予定日から7日後の1月3日に検査薬をしようと思っていましたが、6日後の本日、ダラダラと血が出てきました。 今回AIH4回目で、今までもルトラールを飲んでいましたが、毎回飲み終えて4日目で生理が来ていました。 今回はただ生理が遅れただけなのか、化学流産なのか、想像妊娠なのか、どう考えたら良いでしょうか?
4人の医師が回答
36歳、アメリカで不妊治療中です。 先日初めて体外受精を行いましたが、結果、化学流産になりました。 移植周期はホルモン補充で行い、BT10:352.08→BT12:187.33で、BT22に生理が始まりました。一つ胚盤胞が残っていて、次回の移植に向けてリセット待ちの状態ですが、本日でD48なのに、まだ生理が始まりません。 そこで下記質問です。 1.生理が遅れているのは、化学流産の影響なのでしょうか? 普段の生理周期は26‐28日で定期的にきており、ここまで遅れた経験はありません。 ホルモン補充で薬の影響がまだあるのか、それともストレスなのか、生理が遅れる原因が分かりません。最近は生理がこないこと自体がストレスになっていて、悪循環になっています。 2.このまま生理が始まらない場合、ピルでリセットさせるのが適切ですか? もし、ピルを服用したら、今後の治療に何か影響はありますか? (今回生理が来たら子宮鏡検査を行うので、少なくとも1周期は移植予定はありません。) 3.移植後の黄体ホルモン補充は膣材と注射で行っていました。(毎日) 移植後の黄体ホルモン補充はとても重要だと思うのですが、この量は適切でしょうか? 膣材:プロジェステロン 200mg(1日1剤) 注射:プロジェステロン 1.5CC(50mg/ml)(1日1回) 4.鍼灸に効果は期待できますか? 5.1日1杯程度コーヒーを飲んでしまいます。カフェインは着料率の低下に影響があるのでしょうか?移植までは控えた方が良いのでしょうか? 6.残りの胚盤胞は5日目4AAです。前回移植したものは5日目5AAだったのですが、妊娠率にどれくらい差がでるのでしょうか?(両方ともPGT-A済です) 以上です。 お忙しい中御手数おかけしますが、ご教示お願い申し上げます。
2人の医師が回答
生理について質問です。 二月後半にインフルエンザになり、その後の生理が10日遅れて、4月24日予定日が未だに来ません。 先週末辺りに生理痛のような下腹部痛があり、月曜日にペーパーにうっすらピンク色の血が着いたのですが、うっすらピンク色のまま3日目です。常に出ているのではなくたまに付く感じです。 これは生理前の出血でしょうか? 妊娠はありません。 2年くらい前に子宮がんの検査の時に子宮筋腫があるけどまだ小さいので心配ないといわれました。
こんにちは。今月の10日夕方4時頃に彼とセックスして生理から16日目の危険日であることに気が付き12日の夜中11時過ぎ婦人科を受診し洗浄してもらい、アフターピルを服用しました。またその12時間後に医師の指示通り二回目を服用しましたが何の出血も見られず生理も来ません。 最近、生理も周期が乱れており30日超すこともあるのですが…心配でたまりません。アフターピルで生理が遅れる事もありますか?検査はいつ頃すればいいでしょうか?教えてください。
先月、生理が遅れ微量の出血があった為婦人科を診察し、ガン検査をしました。検査は異常無しでしたが、妊娠を希望しているのにも関わらず、基礎体温がガタガタだった為先生に相談し、その日からプラノバールを10日間飲み、4日後に生理が来るから生理5日目からクロミッドを飲む指導がありました。基礎体温はプラノバールを飲む前日から高温期になり、飲み終えて9日経った今日も生理は無く高温のままです。妊娠など有り得るのでしょうか?その場合薬の影響は妊娠に出ますか?
子供4人を普通に出産してます。ですが…去年8月に枯子卵で流産しました。流産の後処置もせずぃました。9月からの生理から〜1月の生理は、全くズレル事もなく来てました。昨日生理が3日遅れてぃたので、検査薬したら陽性でした。でも今の旦那は精子の検査で、3千匹位しかぃなぃらしく、また流産してしまぅのではなィかと、不安で仕方ぁりません。枯子卵と精子が少なぃのは関係ぁるのでしょぅか!?
ぃつも大変ぉ世話になってぉります。4月23日から基礎体温をつけてぃて、只今2周期目です。今月、生理が遅れてぃるょぅで、基礎体温も低温、高温ばらばらで、排卵してぃるかゎかりません。低温で36.3〜36.7です。昨日から高温期なのか、36.8、36.9です。排卵がなぃ時は生理もこなぃのでしょぅか?生理は毎月不順ではぁりますが、きてぃます。妊娠希望なので、この先子供ができなぃんじゃなぃかと毎日不安です。どぅか、ぉ返事ぃただけるょぅ宜しくぉ願ぃ致します。
現在妊娠6週の妊婦です。 9月4日にエラボトックスを打ちました。 その時に2回生理を見送り3ヶ月は避妊してくださいと言われました。 その月の9月に生理がきて 10月の生理が遅れ、妊娠が発覚しました。 想定外の妊娠でびっくりしたのですが ボトックスを打ってしまったことに とても後悔しています。 赤ちゃんに奇形児のリスクがあるという のを知りとても不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療