生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,648 件

下腹部の痛みについて

person 30代/女性 -

4回出産経験あり、36歳で 約2年前にミレーナ挿入しています。 昨日の夕方ぐらいから 下腹部が違和感とゆうか 少し痛むような感じがあり 一定ではありませんが 痛んだり、収まったりと続いています。 痛みがない時間もあります。 就寝時は痛みはありませんでした。 先週の火曜日に生理がきていますが、 1週間早く昨日は、排卵痛のような 下腹部から腰の痛みがありました。 排卵日が生理開始日から 1週間できたような感じがあるのは ホルモンバランスが崩れているのでしょうか。 1週間早く生理がくることが 最近あります。 子宮がん検診は 去年8月に受けて異常なしでした。 3月には、膀胱炎治療後 陰部が痒くなり婦人科でカンジダと言われ 腟錠を入れてもらい、塗り薬で治療しました。 その後、肛門周囲の痒みがあり 市販のボラギノール塗りました。 まだ、たまに痒みがありますが 落ち着いています。 何か関係があるのでしょうか。 右肩、右膝の痛みがたまにあったり 右鼠径部を動かすと痛みがあったり 腰痛もあります。 何か関係があるのでしょうか。 今、現在家族がコロナ療養中で 自身も自宅待機期間のため すぐに病院には行けず こちらに相談させていただきました。 よろしくお願いします。 カンジダ

2人の医師が回答

高温期中の不正出血?

person 30代/女性 - 解決済み

2月に高度異形成で円錐切除し、今は3ヶ月に一回診察して経過をみています。最終8/21に細胞診をした結果はNILMとなっています。 今回は高温期途中の不正出血について質問させてください。8/21診察した際に内診でまだ排卵きてなさそうだね(基礎体温アプリの予定では8/15)ということで、温経温を処方されに2-3日後に排卵痛?みたいなものがありそこから高温期になっています。(受診前の8/17-19で性行為しましたが、避妊はしています) 本日9/2で高温期9日目です。昨日の朝排便時にピンク色の出血がありました。その後はおりものシートにほとんどつかないくらいの量になっています。生理が来るのかなと思ったのですが、体温は高めのままです。ちなみに昨日性行為もしてしまい、挿入時に少量出血してしまいましたがそれも本日朝では止血されています。 昨日の朝の時点では私も生理かな?と思っていたので、担当医には生理かもしれませんと伝えましたが、違うのではないかとだんだん心配になってきました。10日前にエコー、細胞診したばかりですが再度受診した方がよさそうですか? ホルモン値は特にすぐに治療するような数値ではないけど、黄体機能不全かもしれないから継続してみていきましょうとは言われました。

4人の医師が回答

クロミッド服用後 陰部のかゆみ 

person 20代/女性 -

不妊クリニックに行き始めて半年、クロミッド使用3周忌目の者です。 今回も生理5日目からクロミッド5日間使用し、 その後すぐ2週間の間にタイミングを3回とりました(生理周期で12日目、15日目、19日目に性行為してます。) しかし性行為の際、ほぼ濡れなくって性行痛もあり、性行為後は旦那のペニスにも白いカスがついてました。痛かったので、ローション使ったりしたので、そのローションのカスでしょうか?何かの病気でしょうか? いつもなら排卵日近づくとオリモノが増えてきます。それも無かったように思います。 クロミッド服用後2週間立った今は夜コタツに入ったり温まると痒みが出てきて掻きすぎたせいか切れた痛みが少しあります。 気になってネットで調べるとクロミッドの副作用で陰部の粘液が減ると書いていて、粘液が減るのも妊娠の確率下がると書いてました、、 もし本当であれば、次の服用は控えるべきですか? また不妊クリニックに相談すれば、痒みのお薬もらえるのでしょうか?皮膚科ですか? どの道、すぐ病院に行ける時間もないので薬局など市販の物でもいいので効くものがあれば知りたいです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)