生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

妊娠か生理前なのか…

person 10代/女性 -

こんばんは! 妊娠なのか生理前なのかで悩んでいるので長文になりますが相談させて下さい。 私は5月24日と5月31日に 性交をしました。 24日にした時は最後まで きちんとゴムをして射精 してもらいました。 31日にした時は約2分ほどゴムをつけずに生で挿入しました。でも中だしはされてません。多分彼がイク前だったので我慢汁は出てた気がします…。 生理予定日が昨日(6月11日)だったのですが、そうすると31日は排卵日なのでしょうか?詳しい調べ方がわからないので私の排卵日はいつだったのか教えて下さい。 昨日が予定日でも、まだ生理が来ません。 今までは毎月規則的に来ていました。 昨日、生理の時の様な絞られるような下腹部痛が何度かあったのですが生理がくる様子は全くありません。それと、風邪でもないのに2回程、突然激しく咳き込み、吐き気も多少ありました。 あと、結構多めにいつもと違うみずみずしい尿の様なおりものが下着につきました。 乳輪周辺も前より黒ずんだ気がします。 先週辺りでは胃のムカつきや頻繁な下痢、頭痛、食欲不振がありました。 いつもなら、必ず胸が張るのに今月は全く張りがありません。 先週には、ダイエットもして2キロ程痩せたりもしました。 これらの多数の症状からして妊娠初期症状なのか生理前なのか病気なのか わからなくて不安なので教えて下さい! あと11日が予定日で 排卵日がいつだったのか 教えて下さい!お願いします。

1人の医師が回答

更年期のホルモン治療(プレマリン・デュファストン)について

person 40代/女性 -

もうすぐ48歳になる者です。 毎月ほとんど狂うことなく生理がきていたのに、急に生理が来なくなったため婦人科を受診。血液検査の結果から閉経したようなホルモンの値になっており、早発閉経の可能性もあるとの診断を受けました。以後、約19ヶ月間、ホルモン剤を飲んでいます。 毎日休みなくプレマリンを1錠、毎月20日から10日間のみデュファストンを2錠服用しています。 たまに狂うこともありますが、ほとんどデュファストンを飲み終わって3日〜5日後くらいに短い生理が来ます。量はとても少なく、まともに出血するのはせいぜい2日です。まともと言っても、以前より量が減っています。 【質問1】 このような場合、あと何年くらいこのような治療を続けるものなのでしょうか? 更年期障害は避けたいところです。 【質問2】 また、以前少量の不正出欠があって内診を受けた際、時々卵巣が働いたりすることもあるようで、その時に出血したっぽいとのことでした。とはいえ、排卵していた時のような胸が張るなどの症状は出ていません。 このような状況で、妊娠の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ピルの副作用について。

person 30代/女性 -

昨年5月に卵巣腫瘍(境界悪性)で手術をしました。 ※追加治療はなしでした。 8月までは生理痛もなく、腫瘍を取ったから痛みがなくなったのだと安心していたのですが、9月からまた痛みが復活しました。 10月、11月と薬を飲まないと耐えられない程の痛みになり、終わるまでは体調も悪くなる様になったため12月に婦人科を受診したところ、閉鎖卵胞が多く排卵されていない様なのでそれが原因かもしれないと言われました。 ※エコー写真を貰ったところ、卵巣の中に黒い丸が無数にありました。 その際腫瘍が出来るのを防止するためにもピルを服用する様にと言われ、プラノバールの服用を開始しましたが、以下の様な症状が出た為中止しました。 ◆服用し始めたのは12月の生理が終わった翌日から。 ◆服用し始めて1週間後に生理痛と同じ痛みが現れ、 日に日に痛くなりボルタレンで抑える。 その他の副作用は吐き気、倦怠感、胸の張り。 ※これは聞いていたものでした。 ◆2週間後には毎食後にボルタレンを飲まないと痛み、 あと3日で休薬期間に入るところで我慢出来ず中止。 ◆薬を辞めて3日後に生理が始まり、再び酷い生理痛あり。 ボルタレンで痛みを抑える。 ◆その後便秘が酷くなり、内科で処方されたマグミット錠 を飲んでもなかなか出ない。1週間に1回は下痢になって 少し出ますが、便秘のせいかお腹が張り、固くなってま す。 2月の生理は予定より11日遅れ、始まる半月前から生理痛がありました。月のうち半分は軽く生理痛に似た痛みがあり、たまに卵巣がズキンと痛んだりします。ボルタレンを飲むほどの痛みではありませんが、ピルを止めたのも関係していますでしょうか? →次に続きます。

1人の医師が回答

出血が起こらない

person 20代/女性 -

よく、ストレスを感じたり体調不良を起こしたりすると生理が遅れたり、止まったりすると聞きますが、ピルを飲んでいてもそのようなことはありますか? マーベロンを飲んでますが、いつも緑色の錠剤を3日飲んだ後に出血が起こるのですが、今回はまだ出血がないのです。 1週間前は胸が張ったり、お腹が下ったりとの生理前の不調があったのですが、今日、緑色の4日目を飲んでもおりものが若干多いだけで出血が起こる気配がないです。 先週、子宮がん検診だったのでその際にエコーで子宮を診て頂いたのですが、特に異常はなく子宮もキレイだと言われたので病気の心配はしてませんし、性行為もコンドーム兼用なので妊娠の可能性もないと思うのですが。 思い当たることとしては、家族が検査入院したりで心配事が多かったり仕事がいつもより忙しかったりでストレスが普段より強かった気がします。 飲み忘れはありませんでしたが、飲む時間からかなり空いて(次の薬まで24時間以内ですが)服用したことが何日かありました。 そのような事で出血が起こらないことってありますか? また、このまま出血が起こらなかった場合、緑色が終わった後に新しいシートを服用してよろしいのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

32才女性です。1人目は原因不明不妊で2年自己タイミングを実施したのち、顕微授精で妊娠→昨年末出産しました。 2人目についても現在不妊外来へ通院し、体外受精に向けて治療中です。 直近の生理は11/16スタートで、11/17〜11/20の4日間は採卵のために排卵誘発の自己注射(ゴナールF)を毎晩していました。 しかし、私自身の都合が合わず、今周期は採卵を見合わせ、次周期から治療再開することになり、ゴナールは11/20で終了し、それ以降は通院をしませんでした。 今周期はタイミングを11/21、11/23、11/25、11/28、11/30に取りました。 12/13が生理予定でしたが、来る気配がなかったのでチェックワンファストを夕方に実施しましたが、真っ白の陰性でした。 ただ、私自身生理周期が狂うことはあまりなく、むしろ26〜28日周期で早まることの方が多いです。 生理予定日+4日の今日も生理は来ませんでした。 症状としては、生理1週間前あたりから<胸が張るようになり、たまに痛いと感じる><少し気持ち悪い時がある><足の付け根、腰が痛い><寝起きに暑いと感じる><たまにクラっとする>です。 以下、質問したいことです。 1:生理中に4日間ゴナールFを接種しましたが、ゴナールを接種することによって排卵日は後にズレる可能性はあるのでしょうか。 2:現在の基礎体温は添付画像の通りです。生理予定日にチェックワンファストを実施して陰性でしたが、妊娠している可能性はありますでしょうか。 です。どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

左卵巣の腫れ

person 40代/女性 -

いつもお世話になっています。 先月18日に、、子宮筋腫で、子宮全適手術をしました。両側卵巣は、残しました。 今日、術後、1ヶ月検診で、膣エコー?で診て頂いたところ、左の卵巣が、5×3センチで、腫れてすいるので、1ヶ月後にまた来て下さいと言う事だったのですが、先生が、術前に、MRI、膣エコー?超音波やで、診た時は、悪い物はなかったので、心配はないと思うんですが、1ヶ月後に、まて来て下さいと言われました。この腫れはなんなのでしょうか? 痛さも何もないのですが、子宮がないので、生理はこないのですが、生理前みたいに胸が張っています。 その事と関係ありますか?あと、病院嫌いで、入院!手術となった事からのストレスがかなり感じられます。 手術から、1ヶ月たって、やっとあの痛みと恐怖から、心も身体も落ち着いてきたとこなのに、また手術?って感じで思ってしまいかなり参っています。鬱が、再発し!心寮内科にも通い始めました。どうか宜しくお願いします。 1、腫れは、小さくなるのでしょうか? 2、1ヶ月後の 検診で、腫れが引いてなけれはどうなりますか? 3、この大きさはどうなんでしょうか?普通ですか? 4、これ以上大きくなると、手術ですか? どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理がこない    

person 20代/女性 -

22歳女性 12歳で初経 性交経験なし 周期は30日で良好 症状 ◯10月〜現在の月経状況◯ 10月→極端に少ない月経 11月→通常通り (生理前後に少量の不正出血あり) 12月、月経予定日5日前に不正出血(おりものに鮮血が混じる程度)3日続き量が次第に増え終了→これが生理か? 1月→ノアルテン5mg 10日間分服用後 月経開始 (不正出血や量の変化なし) 2月→予定日近いがまだ月経なし 12月の不正出血がある際に最寄りの産婦人科を受診し、直腸超音波検査と血液検査(プロゲステロンのみ)を行い、子宮内膜は正常だと言われたが、プロゲステロンが1番高いはずの時期に0.8しかないと言われ、排卵していないと言われた。その後、ノアルテン5mg 10日間分を処方され、その後月経がきた。 質問 1 ノアルテンを服用して月経が来たということは、エストロゲンに異常はなく、プロゲステロンが出ていない状態なのか?他に考えられることは何か? 2 今まで月経前に必ず、胸が張り痒みが出ていた。 月経がきてない今月もすでに同じ症状が出てるのに月経がこない。原因として考えられるのは何か? 3 アプリによると生理予定期間は2/17〜3/4 生理予定日は2/23だが、早めに産婦人科に行くべきか? 4 前回不正出血があった時に、子宮がんを心配したが、子宮癌(頸がん・体癌)ができると生理が止まったりするのか? 長くなりましたが、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願い致します

2人の医師が回答

ピルの続け方と受診のタイミング

person 20代/女性 -

PMSの治療のため、ヤーズ(のちにドロエチあすか)を7年ほど服薬していましたが、昨年の11月に引っ越しに伴い病院を変えたタイミングで、ヤーズフレックスに切り替えを行いました。ヤーズフレックスを飲み始めたら、1シート飲み終わってもうつ伏せになると痛いくらい胸が張って熱も持っている状態で、不安になったので主治医のところにいくと…。とりあえず、出した分は飲みきってくださいと言われ、仕方なく飲んでみたけど、調子が悪く飲み続けられなかったので、そのタイミングでヤーズフレックスを飲むのをやめてしまいました。 受診は1/30で服薬をやめたのは2月に入った頃。3/6〜3/9に生理?が来ました。この状態がとっても不安だったので、この生理がきているタイミングで引っ越しする前に通っていた婦人科に再度受診。1度ピルをやめることを勧められました。今ちょうど前回の生理から1ヶ月ほどたったので、生理を待っているところなのですが、なんの予兆もなく。。。といった状況です。 (1)妊娠を希望しているわけではないのと、生理によってなかなかお休みを取りにくいため、もう一度ピルを再開したいとおもっているのですが、それは可能なのでしょうか?可能だとしたら、どのタイミングで受診することが望ましいですか?受診するとしたら新しい病院に行こうと思っています。 (2)ピルをやめる選択をこのままする場合、生理がちゃんとくるようになるのは、何ヶ月ほどかかるのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)