肋骨の下が痛い右に該当するQ&A

検索結果:2,923 件

鳩尾右横の痛みについて

person 30代/男性 -

初めて質問を投稿させていただきます。 32歳のサラリーマン男性です。 実は約半年ほど前から、鳩尾の右横(右肋骨の一番下?でっぱたところ)にズキズキと痛みを感じています。痛み自体はさほど強いものではなく、その部分に触れたり押したりすると感じる程度です。ただ、体の右側を下にした状態で横になると、地面と接地する部分にやはり痛み(違和感)を感じます。外傷的なことは身に覚えが無いことから、インターネット等で自分で調べたところ、肝臓が痛いのではないかと非常に怖くなり、すぐに病院に行きました。正直、半年前まではお酒を非常に多飲していました。腹部エコーでは脂肪肝、血液検査ではGOTの数値がほんのわずか適正値を上回っているだけで、晩酌を控えれば大丈夫とのことでした。上腹部の痛みについては特に回答はありませんでした。心配のあまり、1ヶ月おき位にあちこちの病院で検査していますが、今では血液検査の数字も非常に良く、脂肪肝もなくなり全く問題なしとのお墨付きを頂いた位です。しかし最近では背中右部にも多少痛みを感じています。病院では、肋間神経痛ではないかとの指摘をされ、整形外科にも行きましたが、2〜3週間経てば治るでしょうとの診断で湿布薬を頂きましたが、未だに痛みは改善されていません。私にもしもの時、残される妻と歳老いた母親のことを考えると、心配で心配で胸が苦しくなってきます。先生方これは何が原因と思われますでしょうか?ただ単に私が大げさに心配しすぎなのでしょうか?

1人の医師が回答

畳の上に、座った状態から急いで立とうとして足がもつれてに前のめりに転け、胸が痛い

person 70代以上/女性 -

2日前の夜、畳の上で足腰のストレッチ をしていたとき、飼い猫が吐き戻しを し出し慌てて、立ち上がろうとして 足がもつれて、前屈みに万歳をしたように胸から転け、高い位置からでは無いのですが、むねの辺りが痛いなと思いながら眠りました、次の日 右胸乳房の下辺りが痛いので、ロキソニンテープを貼ったら、痛みは気にならない程度に、その後夜に今度は 右胸の下、手のひら分位の広さで、立とうとしたり、息を吸う時、車の運転してて右にハンドルをきる時少し痛みます 胸を打ったので、痛くなるのは、解るのですが、乳房ではなく、下の肋骨付近が痛みます 骨にひびが、はいってないか、気になります、病院へ行かないとダメですか 1ヶ月半位前にも、 左足首を歩いていて捻挫して未だ痛みが 残っています、その時も痛みの状態から 骨は折れてないと判断し、冷却と湿布 着圧包帯をして済ましました、まだ足の動き方により痛みますが、 今度もできたら、病院へ行かないで、済ましたいと思いますが、骨にひびや、骨折が有る場合の、痛みかたは、どんな感じになりますか 打ち身の胸の痛みは、治まるまで何日位 かかるものでしょうか 私は胃が、逆流性食道炎があり、胃弱なので、痛みどめ薬は飲みたく無いので 家にロキソニン、カロナールが有るのですが飲んでません、少しでも早く痛みを取る方法がありますか、教えてください お願いいたします

6人の医師が回答

右側腹部の痛みと下腹の痛みについて

person 30代/女性 -

気になるのでお願いします。生理は毎月ほぼ28日周期できます。基礎体温とおりに‥しかし今月は生理予定日の一週間前に生理の兆候があり 基礎体温も下がらないまま生理がはじまりました。 始まった日は1、排尿した時に茶色の血液→その後ナプに黒い血液→通常の生理 生理が始まる前に腰と下腹が締め付けられるような痛み 生理になり痛みは解消。しかし、3日後に右ろっ骨あたりから腹部にかけ痛みがあり夜は寝返りがうてず、左を下にして眠る。痛みが始まって今日で4日目。激痛はなくなりましたが、笑ったり、げっぷ、くしゃみなどでみぞおちあたりが痛み、背筋をぴっとできません。 布団に横になると右下腹の子宮のあたりがたまに痛み、排尿や排便する時も下腹が痛いです。風邪気味というのもありますが、基礎体温も未だ下がらず生理も終わりました。今回はいつもと違いすぎる生理のはじまりと右側痛に心配になっております。 子宮は子宮けいがんの高度異型性で経過観察中です。身体もだるく、思うように動けずで苛立ってもきます。 この痛みと違和感 いつまでつづくのでしょうか。子宮の疾患があるのでしょうか。宜しくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)