腰痛吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,174 件

お世話になります。

person 20代/女性 -

父の事で何度か相談させて頂いていたのですが、 もぉ 一度お願いします。 まず、父の1年間の間の症状です。・定期的に起こる目眩(最初の1回のみ、激しい目眩、顔面蒼白、吐き気、嘔吐、歩行が斜め?)・定期的な熱、微熱・頭痛(後頭部、首のつけね)・吐き気・背中の痛み(左側)・腰痛・全身倦怠感・便秘・食欲減退・急激な体重減少(10キロ)通院しても症状が改善されない為、癌検査(血液検査)をしました。すると 腫瘍マーカーCA19-9の数値が60だったとの事で、すい臓,胃,大腸癌の疑いがありと再検査になり、紹介状を持って総合病院に行きました。 が、そこでは CT検査をし CTのコピーを持って 通院している病院へと戻り主治医からのお話しということでした。 主治医の先生は 今回は 腹部の疑いなのでCTも腹部のみで 進行してある癌ならば CTで分かりますが 見当たらないので 心配はいりません。 しかし 数値が少しでも 上がっているので定期的に血液検査を受けて様子を見ましょう。 それでも 数値が下がらないのであれば それは異常です。 ので、その時は又CTをと言われのですが それでは 大きくなるまで分からないという事ですよね? 癌検査とは そんなに簡単なものなのでしょうか? 他の病院に検査して頂いた方がいいですか??

2人の医師が回答

体の左側だけが不調

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 体の左側半分にだけ不調が出やすいので相談させて下さい。 肩こり、腰痛、腕の痛み、胸のしこり(超音波、マンモグラフィで異常なしと言われています)、首のリンパの腫れ(元々腫れやすく最近は花粉症や季節の変わり目で常に腫れている状態)、肋骨の痛み(常にではなく時々押したり触れたりすると痛む程度)などなどあらゆる痛みが左側に強く現れるのです。 二人目のこどもを1年8か月前に出産してから、季節の変わり目や疲労が溜まると、継続的な吐き気、めまい、眠気などを催すようになり、昨年の6月とつい最近受診し採血をしたのですが、特に異常は見られず、産後の体調不良が続いてるのだろうということで漢方を処方されました。漢方を初めてからは吐き気、めまい、眠気は改善したのですが、先に書いた左側に強く現れる痛みは相変わらずです。 あと排卵日前後や生理前になると胸や腕、脇の下が痛んだり、体調不良を起こしやすい状態です。 なぜ不調が左側だけに現れるのでしょうか。 また産後の体調不良というものはこんなにも長く続くことはよくあるのでしょうか。 わかりづらい文面になってしまったと思いますがよろしくお願いします。

5人の医師が回答

事故の後遺症について

person 40代/女性 - 解決済み

5月に自動車に乗って停車中に後ろから追突され、外傷はなかったですが、頸椎症で整形外科に通院、一週間様子を見ても体調良くならず、MRI撮影したら頸椎椎間板ヘルニアになっていました。首から両腕にかけてしびれとそれと一緒に腰痛から足までしびれたので、リリカを徐々に増量して7月にかけて600ミリグラムまで上げて、痛みがなくなりました。しかし、副作用が強く、仕事復帰が難しく、8月中に500ミリグラムまで減量して、9月から職場に半日復帰しました。5月からずっと漢方も続けていてセルコックスとムコスタを朝晩飲んでました。それでも痛む時はカロナール500ミリグラムを頓服で飲んでました。今は半日勤務して痛みが増強して全身の痺れが出たのでリリカを600ミリグラムまで増量してました。しかし、仕事をしている半日しか意識がはっきりしている時間がなく、めまいや吐き気があって眠れないときがあります。先生に相談したら、痛みがあると仕事が出来なくなるから、リリカを減量せず吐き気止めで様子を見るように言われました。たぶん、しばらく痛みを押さえてからリリカの量を減量していくと思います。頸椎ヘルニアの痛みはこんなに薬がききにくいものでしょうか?ほぼ毎日電気治療に通ってます。

6人の医師が回答

月経困難症について

20歳代後半(現在30歳代前半です)から生理前にはイライラ・甘い物の過剰摂取・気分が落ち込むなどがあり、生理時に頭痛・腰痛・肩こり・吐き気がひどく、頭痛は2〜3日続くことがあったため仕事を毎月休む羽目になっています(生理不順はなく、未婚・出産未経験です)。 若い頃はそのようなことがなかったため、内科で頭痛の薬を処方していただきましたが、あまり効果がなくネットで調べたところ『月経困難症』という記事を目にし、婦人科で検診していただきました。 子宮等に異常はないようなのですが、若干内膜が腫れているということと上記の症状について説明し『ルナベル錠』を処方していただきました。 正直、ピルは初めてですし今日初めて服用したのでなんとも言えないのですが、情報や医師の説明から副作用が多く頭痛・吐き気もあるかも知れないと聞きました。 実際このような副作用が出た場合やめた方がいいと思うのですが、その他にこのような『月経困難症』の場合、あまり薬を使わず改善していくのは難しいのでしょうか? 漢方薬などの方法もあると聞いたのですが将来的に子供を産みたいですし、あまり薬に依存したくないもので不安でこちらに投稿させていただきました。 長々と申し訳ございませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

みぞおち左側がズキズキ痛む

person 40代/女性 -

はじめまして。よろしくお願いします! 9月28日に吐き気とみぞおち左側の痛みがあり翌日病院へ行きました。 胃カメラはせず逆流性食道炎の薬を出してもらいました。 1年半前にも同じような症状で薬を出してもらったことがありますが1ヶ月ほどで治りました。 6年ほど前に胃カメラをやった際、胃炎と逆流性食道炎と診断されたことがあります。胃カメラが怖く今回は受けることを躊躇してしまいました。 問診で逆流性食道炎と判断され、ネキシウム20とマーズレンを30日分出してもらいました。 吐き気や胃のムカつきはすぐに治ったのですが、みぞおち左側のズキズキした痛みが強くなって来ているように思います。また腰痛が出てきました。 これは逆流性食道炎の症状なのでしょうか? みぞおちのズキズキは食事関係なく痛む感じです。夜から朝にかけてが1番痛い感じです。 またこのみぞおち左側の痛みは2年前くらいからたまに同じ場所に違和感があります。 今回は逆流性食道炎が悪化して痛みが増したのでしょうか? 胃の方はシクシクやキューっとした痛みは全くありません。体重減少もありません。 ゲップも血便も嘔吐もありません。

3人の医師が回答

31歳男性、右脇腹の軽い痛みと関節痛、微熱

person 30代/男性 -

主人のことなのですが、先週の火曜日に霜降り牛肉をつかった牛丼を食べた夜に腹痛、水様便、吐き気に見舞われ、その後回復。以前も同じ肉を食べ、胸焼けっぽくなっていたため、霜降りの脂にやられたのかなぁという感じでした。ちなみに、私も同じものを食べましたが、ごく少量だったためか何も起こらず。  数日後の土曜日の朝、主人が腰痛、背中痛とともに起床。みぞおちから右の肋骨下あたりに軽めの鈍痛がみられ(歩いて振動したり、押したりすると少し痛むかなぁくらい)、その後関節痛、寒気があらわれ、37.5度前後の発熱が見られました。 当日の便は、朝のみ1回下痢気味だったようですが、それ以来下すような腹痛はほとんどなかったとのこと。昼に医者に行き、胃腸炎だろうとの診断を受けましたが、土曜日の朝以来下痢や吐き気はまったくなく、現在右脇腹の鈍痛も軽減しているようなのですが、これは本当に胃腸炎なのでしょうか?火曜のものとは別物で、なにかのウイルス等に感染したということなのでしょうか?また、症状から急性管胆炎などは考えにくいですか? もしウイルス等だった場合、家に0歳の赤ちゃんが居るため、うつらないかもとても心配です。現在主人は、下痢や嘔吐はなく元気なのですが、どの程度対策をとれば感染をふせげますか?トイレの消毒やお風呂別などの対策はいつまで必要なのでしょうか?

1人の医師が回答

化学流産でひどい腹痛などの症状がでるものでしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

10/17に生理よりも少ない出血があり、様子がおかしいと思い、10/19に受診しました。授乳のせいだと言われ相手にされませんでしたが(今まで1年間こんなことは全くなかったと訴えているのに)、吐き気もあり、おかしいと思い自分で検査したら妊娠反応陽性でした。 腹痛と出血があるので心配になり10/20に再受診して、胎嚢が確認できず(おそらく5週初めくらい)。普通妊娠、流産、子宮外妊娠の可能性を考え1週間後再診となりましたが、翌日10/21に激しい腹痛と腰痛、下痢があり再々受診しました。 先生には、なんでまた来るんだと散々嫌味を言われ、痛み止めを飲んでいいかわからず辛かったからと言って大喧嘩しました。出血も普通に生理2日目くらい出始めたので、主治医には化学流産だろうと言われました。 化学流産でこんなに腹痛や下痢があるものですか?体調不良で仕事にも行けず今もお休みをもらっています。 昨日、意識が遠のくほどひどい腹痛があり、その後から急に痛みはマシになりました。下痢は落ち着きません。吐き気であまり食事を摂っていないので、食あたりではないと思います。主治医の診断が最初からテキトーなので、1週間後に別の婦人科で診てもらおうと思いますが、やっぱり子宮外妊娠なのではと、すごく不安です。

3人の医師が回答

胸の骨の痛み、左首のしこりについて

person 20代/女性 -

26歳です。 最近、息を吸ったり肩に力を入れると 胸の真ん中の骨や前後の肋骨に痛みがあり 夜寝ている時は、寝返りを打つだけで 胸の真ん中の骨がとても痛みます。 また、左の首筋に 1つが2つになったような ひょうたんのように繋がったような コロコロとしたしこりがあることに 気がつきました。触ると動く気がします。 痛みはありません。 少し前には寝転ぶと太ももや脛の骨も痛み 両腰痛みもありました。 (くびれの下の膨らんだあたり) 指の関節も曲がりにくいような気がしたり 1月初め頃にコロナにかかり 少し前は娘の風邪(RS?)が移って 咳のしすぎでかなと思っていましたが 息苦しさを感じるようになってきたり 咳をすると嘔吐くようになりました。 何か悪い病気ではないかと不安です。 また、関係があるかはわかりませんが ここ2ヶ月ほど 吐き気に襲われることも あります。(生理や排卵前後が多い) 子育て中のため、なかなかすぐには 病院に行けないので こちらで相談を させていただきます。 1.どのような疾患が考えられますか? 2.首筋のしこりや胸の骨の痛みなど悪性のものの可能性は高いでしょうか? 3.吐き気は何か関係がありますか? 4.何科を受診するべきでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)