クリトリスがいたいに該当するQ&A

検索結果:2,731 件

陰核の痛み+性的興奮時の膣の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

症状は2つあります。 1.陰核付近の痛み 歩いた時にショーツが擦れているのか痛む時があります。(定期的に) 以前も同じ症状が起きたので、婦人科へ相談したところ、カンジダ+ヘルペスでした。 今回も同じ症状かな?と検査をしましたが、陰性でした。 現在は処方された軟膏(ゾビラックス軟膏・エンペシドクリーム)を塗っていますが 良くなっては痛み……を繰り返しています。 ー痛み・腫れ・痒みについて 赤みがあり、陰核亀頭〜小陰唇あたりが少し腫れているようにも見えます。(目視+綿棒での触診)痒みはありません。 ーおりもの 時々白色のおりものが付く時があります。匂いは強く感じる時も。 目視の際、膣口〜膣前庭が白いおりものに覆われていました。 2.性的興奮時の膣の痛み 1年前くらいから、膣分泌液が出る時に膣内がズキズキ痛むようになりました。 量も以前と比べて出にくくなっています。バルトリン腺炎を疑いましたが、しこり・膿の症状はなく、腟前庭炎を疑っています。 ー補足事項 タンポン挿入時は特に痛みません。 排泄時に痛みはありませんが、力むと痛む時があります。 膀胱炎になりやすい体質です。 ●近い症状の過去質問 https://www.askdoctors.jp/topics/2055629 <基礎情報> ・出産経験なし ・生理周期は順調(ただ年々1日目の鈍痛が重くなっている) ・過去にカンジダ+ヘルペスの罹患歴あり ・昨年11月にも症状あり、検査済→カンジダ・ヘルペス陰性 ・昨年12月に子宮がん検査済→異常なし ・持病あり、抗ヒスタミン薬+アレルギー薬を毎日服薬 タンポンや夫婦生活といった挿入行為は避けるようにしています。 1と2は関係しているのでしょうか? ご見解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

出産後の会陰の回復について

person 20代/女性 -

10/18日に第一子を鉗子分娩で出産し自分から10時の方向と肛門に向けて会陰切開をしました。何針縫合したかは医師から特に言われていません。溶ける糸で縫いましたが10/22の退院前日に必要ない部分の抜糸をしましたがその際にはまだ会陰部分はまだかなり痛み、出血がありました。処置後に陰核の脇もやや裂けていると言われましたが再度縫合はなくゲンタシンを処方されました。その後日常生活に支障をきたす程の痛みが継続し毎日3回ロキソニンを飲みながら過ごしていましたが1ヶ月の婦人検診の際も激痛が続いており医師に伝えましたが「毛嚢炎のようなものができていてそれが痛いのかもしれない」と言われ引き続きゲンタシンとボルタレンを処方されました。子宮の状態は良好だそうで、悪露もおりもののような感じです。検診後一週間経ちますがまだ痛みがあり、立つ、歩く、座るなども困難です。今でもトイレの時などは軽く抑えるようにしか拭き取れずシャワーも直接当てられず排尿後は洗浄綿を使い1日に何度か軟膏を塗っていますが、たまに点々と微量の出血も見られます。自分で触れても特にここが痛みの原因だという場所が分からず、とにかく会陰部分が痛いとしか伝えられない状態です。排尿時や動いている時陰核部分につっぱる感じもあります。(突っ張る感じは上から圧をかけると少し緩和します)鏡で確認した所膣口あたりにぽこっと赤いものがありましたが毛嚢炎(おでき)というよりかは肉が盛り上がっているような感じでした。いつまでもこんなに痛みが続くものなのでしょうか?他の方はほとんど1ヶ月以内には痛みは緩和しているのに対しあまりにも痛みが続くので満足に赤ちゃんのお世話もできず育児を楽しむ事ができず今後の生活や夫婦生活なども不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)