検索結果:6,667 件
一昨日喉の痛みの後発熱し、昨日は喉に刺すような激痛で唾を飲み込むのも凄く痛み、今日になると突然左耳の奥が圧迫感?を感じ痛み出し、頭を傾けたらコポコポという音が鳴ります。それと共に左奥歯(虫歯で穴が空いてマス…)もジンジン痛み出し、耳の奥も痛いし、頭も痛いしで何科にかかればいいのかわかりません…。どこに行けば良いのでしょうか…?後、何かの病気でしょうか?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日朝起きてから左側の喉が少し痛くヒリヒリしたり唾を飲みこんだら少し痛いのですが急性喉頭蓋炎は痛みがそんなになくてもなる場合はありますでしょうか?あと過呼吸持ちでよく息が苦しくなったりするのですが喉が腫れて急性喉頭蓋炎で息が苦しくなった時と過呼吸で苦しいのか違いが分かりますでしょうか?不安になりすぎてか先程も寝ていたら息が詰まった感じがして飛び起きてしまいました。
4人の医師が回答
5日ほど前より、唾を大きくゴクンと飲み込んだ時だけ、風邪の引き始めのような喉の痛みがあります。 乾燥して唾を飲むのが痛い感覚に近いです。 5日経過して、途中で症状は、良くも悪くもなっていません。風邪であれば、悪化するはずです? 本日、耳鼻科へ行きましたが、喉は赤くないし、鼻からの内視鏡で喉の奥を見てもらいましたが、腫瘍なども見当たらず。 ただ、逆流性食道炎は以前より患っているので、その影響かもしれないし(服薬で胃酸分泌はおさえています)、茎状突起過長症かなー、と耳鼻科で言われました。 先週は、他の病気が見つかり、気分が落ち込み、また忙しく睡眠不足でした。それをきっかけに喉の痛みが出てきた気もします。 これは、何の病気が疑わしいのでしょうか?別の耳鼻科で、再度診てもらうほうがいいのでしょうか? 6月ごろにも似たような症状にろなり、首のMRIを撮影しました。異常なしでした。
2人の医師が回答
5歳の息子ですが、先程夕飯時にチキチキボーンという冷凍食品を出したのですが、骨付の唐揚げのようなもので、その端っこの骨の部分を1センチないぐらいにかじって飲み込んだようです。 その後、唾を飲むと喉が痛いと言い始めました。 チョコレートや飲み物は飲めました。 今は寝てしまい、元気はあります。 もしかしたら、鳥の骨が喉に刺さってるかもしれないんですが、急いで病院へ行った方がいいですか?
よろしくお願いします。7歳の息子です。喉が痛いと言い出してから24時間以上たちます。熱は37度です。唾を飲むのもいたいそうで、ティッシュに出していたほどです。でもお腹は空くので、ヨーグルトドリンクをなんとか飲んだ程度で、ご飯、味噌汁は食べられませんでした。今、寝てはいますが、唾を飲み込む時にとても辛そうな顔をして、もがいています。これは単なる風邪と考えてよいでしょうか?息子は大の医者嫌いなので、高熱でも出ない限り自宅で安静にと思っていますが、やはり受診したほうがよいでしょうか。
3日前から、唾を飲み込むと 左側喉がいたいです。 特に夜痛みが強くなります。 よくみると、左側扁桃腺が膨らんでるような感じになってます。元々左側が大きかったかもしれないのですが、、、 熱なく、食欲もあります。 左側だけ扁桃腺が腫れて痛くなる事はありますか? 風邪なんでしょうか? 二週間前主人がコロナに感染してるのですが、関係ありますか?
6人の医師が回答
続く喉の痛みについて 1週間ぐらい前から喉の右側が痛くて 唾を飲み込むと痛いです。先週の金曜日に内科を受診して、喉が赤いねと言われ、薬 葛根湯、カルボシスティン錠、トラネキサム酸錠を処方してもらって飲んでるんですが、あまり良くなってる感じがしません。熱は先週の土曜日に36,6度出ましたがそれからは平熱です。体のだるさなどはありません。今は右側の喉の痛みと右耳の違和感があります。ただの風邪でしょうか?心配です 同時に甲状腺が腫れてると言われてそちらは血液検査をして結果待ちです。
本日の夕飯の時に鮭の骨が喉に刺さりました。 刺さった時に鏡で喉をみたら、しっかりと骨が喉に居ました! ご飯を食べ終わって見てみたら、骨はいなくなってました! 今の症状は唾の飲み込み方で痛かったりします。 骨は無くなったのでしょうか? それとも目に見えないところにいってしまったのでしょうか。 耳鼻咽喉科に行った方が良いでしょうか? 少し様子を見た方が良いでしょうか? 下らない質問ですが、よろしくお願い致しますm(__)m
12日から喉が痛み、唾を飲み込むのも痛くて、内科に行き喉の腫れを抑える薬や熱を下げる薬いろいろもらったけど効かず、耳鼻咽喉科に行き、鼻と喉の同じような薬をもらったが、効かず逆に咳、鼻水などは青くなく、黄色い物が出ます。逆に苦しいです。朝起きると汗をいっぱいかいてて、毎日微熱があります。これは普通の風邪なのでしょうか?他に病院行くとしたら何科ですか?教えて下さい
喉の痛みについてご相談があります。 仕事上、喉を酷使するので、どうしても声が嗄れやすいのです。 今の仕事を始めて、間もなく1ヶ月になりますが、最近は声が出にくく、ここ2〜3日はきちんと話す事が出来ません。 熱などは無いのですが、唾を飲み込む時の痛みが酷いです。得に、左の喉の奥が痛みます。 喫煙者なので、現時点はタバコは控えてる状態です。 熱とかが出ていなくても、扁桃炎の可能性とかがあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6667
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療