検索結果:2,619 件
鼻水は出ておらず元気はあります。 小児喘息で3年ほど定期治療をしており、しばらく発作を起こすことがなかったので定期治療終了になったばかりでした。 発熱2日後に小児科を受診し、「酸素濃度は問題なし。胸の音は綺麗。喘息症状や肺炎ではなさそう。
8人の医師が回答
かなり待って診察する頃には先生が胸の音を聞いても悪い音はしないし喉もそんなに赤くなく声もかれていなくかなり落ち着いていてそうなったのは喘息の可能性もといわれましたが特にいつもとかわりなく同じ部屋で寝ていたし病院から帰ってきても同じ部屋で寝ましたが何もおこりませんでした。
1人の医師が回答
先日喘息発作が2週間ほど続き肋骨を骨折してしまいました。 現在骨折だと思われる日から、6日目になりますが、 来週呼吸器科の外来予約があり、車の運転をしなければなりません。 外来予約日は骨折からほぼ10日くらいになると思いますが、車の運転などは特に問題ないでしょうか?
胸の中で痰がからまる様なケヒュと言う感じの咳が連続で出て苦しいです。 今までなった事は無いですが、喘息でしょうか?心臓に治療が不要な程度の弁膜症MRがありますが、関係無いでしょうか?また、あばらは何故痛いのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日病院を受診し、溶連菌による扁桃炎との診断を受け抗生剤を服用しています。 そして今日平熱に戻り、1日熱はなく過ごせました。 が、もともと咳喘息もあり、咳が出始め酷く咳き込むことが増えました。今日1日で。 子供のお迎えや子供の病院などもあり送迎や夕飯の支度などをして、体を動かすと酷...
2人の医師が回答
5年程前からリウマチと診断されています。他に喘息や不整脈(期外収縮)もあります。また昨年から何度かDダイマーを測ると6~10あります。(循環器科でCT以外は調べましたがわかりませんでした。多分リウマチの炎症のせいではと。
持病 咳喘息(風邪引いた時だけ) 家族性の高脂血症(LDL160) パニック障害 の25歳、女です。 先週水曜日よりコレステロール低下薬ローコールを飲み始めました。 土曜日より上半身の筋肉痛(運動した記憶なし)。
もうすぐ4歳の娘ともうすぐ2歳の息子について相談です。 娘(喘息・アレルギー性鼻炎・アトピー)が19日の午後から突然熱を出しました。 そこから本日22日まで熱が上がったり下がったりしています。 朝36.9℃〜37.5℃。
それから、薬をのんでいましたが、咳がよくならないので、以前咳の時よくなった病院に新たにいきました。胸のレントゲンと血液検査をして、喉もみてもらいました。喉〜。音がするようで、喘息の吸入薬や、他に飲薬も、もらって、今様子見してます。この時期、発熱はしたので、コロナも心配してましたが、...
7人の医師が回答
対人関係で毎日思い返して 一人で落ち込んだり腹をたてたりしています。育児のストレスもあります。 不整脈の事ばかり考えて暗くなります。脈は80。小児喘息の経歴あり。 レントゲンでも肥大はありませんでした。再度受診すべきでしょうか。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療